戦士のズル休み | MG百式ver.2.0 製作中



フォローしてね!

2015.11.26

MG百式ver.2.0 製作中

 

 

 

 

 

 

 

はい、今回は予告通りMG百式ver2.0の製作記事です。

実は武器やバックパックの一部以外はほとんど完成していますが、

製作記で1回引っ張りたいと思いますm(_)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1004

 

背中と脚の動力パイプは1パーツ構成ながら凝った造形になっていて、

丁寧に塗り分けると見栄えが良くなります。

ここは筆塗りで対応しました。

ちなみに動力パイプや足等の赤い部分はガンダムカラー・ネオジオングレッドで塗装しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1015

 

ビームサーベル刃は蛍光イエローで塗装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1010

 

頭部の完成。

目にあたる部分は通常型、デュアルアイ、走査線の3種から選択できますが、

差し替えが思ったよりも簡単だったので3種全て塗装して用意しました。

 

走査線はキット付属のシールでは赤になっていますが、

自分の記憶では劇中では緑だったと思うので蛍光グリーン+ホワイトで塗装しました。

パーツ裏側をつや消し黒で塗装、

スミ入れの要領でモールドに流し込んで、

ラッカーシンナーを染み込ませた綿棒ではみ出た部分を拭き取ると楽にできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

(アニメ)劇場版 機動戦士ΖガンダムⅠ 「星を継ぐ者」.avi_004150210

 

走査線の画像探してみました o(・`∀´・)

ジャブローの居住エリアに侵入した時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1011

 

目の交換は頭部上半分を外して差し替えます。

写真のように爪楊枝を差し込むとポロッと取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1014

 

走査線状態の頭部、完成記事では載せないと思うのでここでやっておきます。

「ゼータ」最終回で活躍した頭部バルカン砲はピンパイスで穴を開けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1003

 

パイロットフィギュアの塗装。

 

パイロットは勿論ビーチャです(・∀・)

 

え?2代目百式パイロットのビーチャをご存知ないですか?

ビーチャは凄いですよ。

「スパロボ」ではファンネルも使えますし。

クワトロは百式をダルマにされて命からがら脱出しましたが、

ビーチャはほぼ無傷で戦い抜きました。

まぁクワトロの場合は相手がハマーンとシロッコでしたからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は投票所の結果発表の予定ですが、

進捗次第では百式の完成記事になるかもしれません。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/710-9d6962d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バジーナかと思ったらビーチャかよww

認めたくないものだなry)
Posted by つよし兄さん at 2015.11.29 13:30 | 編集
>つよし兄さん

こんばんは(´∀`)

一瞬「バジーナ」が「バナージ」に見えましたが、
ビーチャもいい奴ですよ~
まぁ「ΖΖ」最初の頃は私利私欲しか考えない酷い奴でしたけどね。
Posted by らす at 2015.11.29 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ