戦士のズル休み | パソコン買ったっぴー((o(。>ω<。)o))



フォローしてね!

2015.12.12

パソコン買ったっぴー((o(。>ω<。)o))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1098

 

今まで使っていたパソコンが本格的にヤバくなってきたので、新しいパソコンを買いました。

今月は車検もあるし出費が大変なのですが、

パソコンは自分にとっては必需品なので苦渋の決断でした。

最初の壁紙は例によってよっちゃんイカ。

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1096

 

トリプルよっちゃんイカ \( ‘ω’)/

 

 

あ、そうだ、スマホも入れておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1099

 

よっちゃんイカ4連発 \( ‘ω’)/

 

 

パッと見解りづらいですが、写真中央付近にスマホがあります。

イカだけにイカスぜ俺の部屋。

パソコンがずらりと並んで、何か1日中株をやってる人の部屋みたいじゃないですか?

 

 

 

 

中央のパソコンは間もなく処分します。

ゲームのプレイ中、動画視聴中、画像、音楽等データが多めのブログ様閲覧、

コメント書き込み中等頻繁に動作が重くなりシャットダウンを促す表示が出るようになって、

先ほど立ち上げたときは黒板を引っ掻くようなすごい音がしました。

調べてみたら購入したのは2010年11月28日。

新しいパソコンを買ったのが2015年12月6日なのでほぼ丸々5年。

5年しか持たなかったですね。

自分の使い方に問題があったのでしょうか。

 

 

 

 

左端のパソコンはもっと前に買った物でこちらも処分したいのですが、

自分が所有するプリンターとスキャナがWindowsXP以前のOSでないと動作しないので、

捨てたくても捨てられません。

こちらも動作がいちいち重くてストレスが溜まります。

 

 

 

 

新しいパソコンですが、さすがに快適ですね。

Windows10の操作にもだいぶ慣れてきました。

便利だと感じるところもあれば、逆に不便に思えたところもあります。

今度のパソコンは10年は持たせたいところですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこれから実家に帰省します。

父が手術後転院を拒み、実家に帰っているそうです。

手術からまだ3週間しか経っていないのに大丈夫なのでしょうか。

入院中、同室の人のイビキがうるさいとトラブルになったそうです。

父は昔から神経質なところがありますからねえ。

家で他人に干渉されず自由に過ごしたいという気持ちはわかりますが…

 

 

 

 

 

 

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/714-11ece4bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは^^
新しいパソコン、いいですねぇ・・・
自分も欲しいですが、高いですからねぇ^^;
今までは『VAIO』のようなメーカー物のホームパソコンばかりを買っていましたが、自分はパソコンって言ってもゲームしかしないので、今度は『ドスパラ』辺りでゲーミングノートを買いたいですね^^

リンク、ありがとうございます^^
自分の方も、リンク張らせて頂きました^^
これからも宜しく御願い致します^^
Posted by ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長 at 2015.12.13 15:02 | 編集
> ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長さん

こんばんは(^-^)

そうですね~安い買い物ではないですね。
安く済ませたいと思う反面、
どうせならそれなりに良い物が欲しいと思ったり…

今回自分は電器店で下見をしましたが、
5年前に買った時と異なり、
ゲーム用のパソコンのスペースが非常に拡大されていたのが印象的でした。

リンクの件、了解しました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by らす at 2015.12.15 00:09 | 編集
よっちゃんイカは山形にはありません
別れた夫がすきでしたね・・・。
私はうまい棒でも壁紙にしようかなと
考えました

御父様大変です
大部屋は嫌なのでしょうね
好きにして差し上げるのもいいかと思います
ストレスが一番悪いみたいですので・・・
あと甘いものが絶対にダメだそうです
Posted by 米蔵 at 2015.12.16 13:00 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(´∀`)

よっちゃんイカは事ある毎にブログのネタにしていますが、
実はあまり好みではありません(^_^;)

父の病室は手術前は4人部屋で父だけだったのですが、
手術後あっという間に4人満室になったようです。
転院しなかったのも医者の許可が出ての事でしょう。
定期的に病院に検査に行くように言われていますが、
さすがにそれには従っているようです。
Posted by らす at 2015.12.17 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ