戦士のズル休み | 地元で撮った写真とか



フォローしてね!

2015.12.17

地元で撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は実家に帰っておりました。

前回お伝えしたように父が転院を拒否して実家に帰っていましたが、

とりあえず元気そうでした。

しかし一難去ってまた一難、次は腸のポリープの手術が控えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は日曜の午後から辺りをドライブ。

隣町の高台にあるG公園に行ってきました。

 

IMG00111

 

ここに来るのは小学校の遠足以来です。

駐車場は広めに確保されていましたが、この日停まっていたは自分の車だけ。

余談ですがこの辺りに「探偵ナイトスクープ」の秘書でお馴染みのタレント、

岡部まりの実家があると聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00099

 

駐車場から長~い階段が行く手を阻みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00100

 

だから階段多過ぎ (;´д`)

 

200~300段はあったでしょうか。

最近運動もサボりがちで息は上がるし脚はパンパンに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00101

 

公園はほぼ無人でしたが草は綺麗に刈られ、整備は十分行き届いていました。

普段は地域の人々の憩いの場として活用されているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00112

 

公園からの眺め。

漁港、海水浴場などが一望できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00110

 

照明の電力を太陽光で補っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00107

 

もう少し快晴だと良かったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00116

 

こんな眺めの良い場所なら畑仕事にも精が出そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00109

 

自然を満喫できましたが、この季節は少し寂しい気がしますね。

夏だと汗だくになっていたと思いますが…

今度は春か秋に来てみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた *^ω^)ノ"


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/715-b36b3504
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とても綺麗な所ですね。
海も澄んでて綺麗!
九州地方は行った事がないので、1回は見てみたいです。
(^^)/
Posted by yukiyuki at 2015.12.18 23:15 | 編集
>yukiyukiさん

こんにちは(´∀`)

ど田舎ですけど、海と山に挟まれた良い所だと思います。
写真の国道も海を眺めながらのドライブが楽しめますよ。
Posted by らす at 2015.12.20 17:09 | 編集
ふぅ――💦階段が200~300ってーー

もうー私なら途中で挫折です―💦

公園からの眺めー わぉー\(⌒∇⌒)/✨感激物でーす

海の青さ..素晴らしい景色

なんて・・素敵な所なのでしょうかー✨=^_^=

Posted by まんねんず at 2015.12.21 20:30 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(´∀`)

公園の端は断崖絶壁になっていて金網が張ってあるのですが、
写真は金網の隙間から撮りました。

自分も今回何十年ぶりに来ましたが、良い眺めでしたね。
おかげでリフレッシュできました。
Posted by らす at 2015.12.22 20:53 | 編集
我がままで暴虐無尽のらす親父の面倒をみてくれてご苦労様でした。

さて、ほんの1時間半前に電車に乗ってたら顔にタトゥー入れとる女の子がいました。らすよ、東京は怖かとこバイ。
Posted by 兄 at 2015.12.23 23:24 | 編集
>兄

父は入院市内代わりに一応病院で定期的に検査を受けることになっているようです。
但し風邪などは御法度だということで母もインフルエンザの予防接種を受けるそうです。
あとは1日中猫を抱いていますがそれは大丈夫なのかと

女の子が顔に刺青はさすがにシールじゃないですかねえ。
Posted by らす at 2015.12.24 02:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ