戦士のズル休み | 【投票所】よく聴いていたラジオ番組



フォローしてね!

2015.12.23

【投票所】よく聴いていたラジオ番組

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ (*´∀`*)ノ

まずは投票所「ハマってしまった流行り物」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

イメージ012

 

大方予想通りといった感じですが、個人的にはスライムが意外でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ013

 

コメントは今回たくさんいただきましたので2分割しました。

 

 

 

 

ルービックキューブが流行ったのは自分は小学校低学年の時でしたね。

自分も近所の駄菓子屋でゲットしたのですが、兄からは「これは偽物だ」と言われました。

本物にはピンク色の面はないそうです。

まぁ別に遊べればいいんですけどね。

 

 

 

 

ビックリマンチョコも流行りましたね~

「ヘッド」と呼ばれるレアシールが出た時は興奮で心臓がバクバクになりました。

金持ちの息子が箱買いして顰蹙買ってましたが…

付属のウエハースはピーナツが多めで好きでした。

チョコを捨てる罰当たり坊主もいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ015

 

「その他」です。

 

 

 

 

スーパーカー消しゴムはクラスの男子の間で流行りました。

といっても当時町内で販売している店舗がなく、

祭りの露店で大量に購入する他ありませんでした。

祭りで売っていたのはスーパーカー消しゴム数個と発射台がセットになった物で、

自分たちはレース形式ではなくて机の上でスーパーカーをぶつけ合う「相撲形式」でやってました。

机から落下したりひっくり返されると負けになりますが、

そうなるとワゴン車は転がりやすくて弱いんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドラクエⅤ」が初RPGという方もいらっしゃいますね(°д°)

自分はドラクエは「Ⅰ」からリアルタイムでプレイしています。

 

かと思うと「インベーダー」世代の方もいらしゃいますね。

自分が初めてプレイしたアーケードゲームは「ゼビウス」でした。

何故か町内の写真屋さんに1台置いてあって…

遊びたいんだけど本来の用がないのに頻繁には行けませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ四駆は自分はやりませんでしたが、

祭りの露天でミニ四駆を売るアルバイトをしたことがあります。

自分たちが買う側だった時はスーパーカー消しゴムだったのですが…

10年そこらで子供のおもちゃもハイテク化していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンプラも大流行しました。

小学校の夏休みの工作発表会がガンプラ展示会になってましたからね。

大半の男子はガンプラを作って提出してました。

そして翌年から夏休みの工作でプラモデルは禁止になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけんブルドックも流行りました。

そういえばあれ「忍者マン一平」でしたね。

簡単に言うとジャンケンに負けると頬を上下左右に引っ張られるのですが、

あれすごく痛いんですよね。

ちなみにラリアットは自分たちの間では流行りませんでしたが、

休み時間に生徒たちがラリアットを打ち合っている光景を想像したら可笑しくなりました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

150歳を超えてる方もいらっしゃいますねヽ〔゚Д゚〕丿

間違いなく長寿ランキング1位でしょう。

デーモン小暮のモノマネってどうしてダメだったんでしょうね。

幼稚園ぐらいの子供がクレヨンしんちゃんの真似をしているのを見て少しイラッとしたことがありますが…

校長先生も同じような感じだったのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「フランス現代思想」にMVPを差し上げたいと思います。

思わず吹き出してしまいました。

たくさんの楽しいコメントありがとうございました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「よく聴いていたラジオ番組」を設けました。

「オールナイトニッポン」は自分はもう10年以上聴いていませんが、

学生時代よく聴いていたという方も多いだろうと思います。

選択肢は最小限に留めました。

今回も「その他」を用意しましたのでご活用ください。

皆様のご参加をお待ちしています(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015122301

 

投票所の「ガンプラ」繋がりで次回製作予定のガンプラ、

「すーぱーふみな」をモチベーションアップも兼ねて描いてみました。

先ほど軽く組んでみましたが、少々骨が折れそうな仕様のようです((((;゚Д゚))))

本格的に作業できるのは年が明けてからでしょうかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそろそろ仕事の方が毎年憂鬱な年末地獄モードに突入しました。

昨日なんて疲労のあまり帰宅して10時間も爆睡してしまいました。

次回更新は今年最後のご挨拶になるかもしれません。

それで皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい(´∇`)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/716-9130020c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハマってたわけじゃないのですが…
ビックリマンチョコって、自分的には10円玉とかラーメンの残りとかの
リアルな絵が描かれたビックリドッキリ系シールの奴で、
それがある日突然(?)変なデフォルメキャラのシリーズになって
大ヒットして、今やビックリマンと言ったら「それ」の事で…
未だに違和感が拭いきれません(^_^;)
Posted by けうけう at 2015.12.24 21:57 | 編集
>けうけうさん

こんばんは(´∀`)

仰る通り、「ビックリマンチョコ」付属シールは当初はリアルなスイッチが描かれたシール、
男子/女子トイレのマーク等、イタズラに使えるようなシールでした。
実家に残っている自分の学習机には現在でも貼ったままになっていると思います。

それが「天使と悪魔」シールになって何故か大当たり。
アニメにもなりましたし…
どうしてあんなに流行ってしまったのか謎ですね~
Posted by らす at 2015.12.26 02:04 | 編集
初めましてこんばんは

かわいいですね
重装備カッコいい

好みの女の子なので
嬉しいです
いいもの見れました~(人´ з`*)♪
Posted by キラリ at 2015.12.27 19:20 | 編集
>キラリさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

絵は暇があれば描いています。
褒めていただけるととても嬉しいです。
ありがとうございます(人◕ω◕)
Posted by らす at 2015.12.28 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ