戦士のズル休み | コーラがあればOK



フォローしてね!

2011.06.15

コーラがあればOK

突然ですが、コーラが好物です。

お酒はあんまり飲めないので、

風呂上りは専らコーラです。

で、ウチの冷蔵庫は

CIMG2565

こんなになってます。

ちなみにコカコーラよりもペプシ派です。

写真のコーラはそのどちらでもないのですが、

職場の倉庫の停滞在庫で、

激安で箱買いしました。

お味は値段相応ですが、コーラっぽさは味わえます。

 

 

そういえば最近プラモの近況やってなかったですねえ。

MG∞ジャスティスですが、ぼちぼち塗装やってますよ。

CIMG2564

写真上から、

ファトゥム01の赤紫色。

ハーマンレッドを下地に、

ガンダムカラー・レッド2(50%)+ガンダムカラー・パープル7(40%)+

ハーマンレッド(10%)+ホワイト少々。

前回のホイホイさん以降、ハーマンレッドを多用していますが、

その一番の理由は赤系塗料の中でもダントツの隠蔽力。

隠蔽力が高いとソッコーで真っ赤に染まるので作業時間も短縮されますし、

塗膜も厚くならずに済みます。

 

(写真中央)ジャスティスは全身ピンクという印象ですが、

白い部分も意外と多かったですね。

白はベースグレーMAXを下地にガンダムカラー・ホワイト5をMAX塗り→

クールホワイトでハイライト吹き。

PS装甲なので(?)グラデは控えめに。

シールドの中央部はグレーを先に塗ってからマスキングしています。

 

(写真下)

首回り、腰等のグレーの部分の塗装。

グレーはガンダムカラー・グレー24を使用しました。

 

塗装の進捗状況は80%ぐらいかな?

でもまだまだやることは多いですね~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/72-a1a6031a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのコーラ、飲んだことあります。
お味は・・・
・・・冷蔵庫に一杯ありますね。w

ジャスティスは順調に作業が進んでいるようで何よりです。
私も旧ガンプラのズゴックを作っている合間に、MGゲルググ(こちらも旧Ver1.0だが)を作っております。
最近は雨の日が多いので、塗装も一苦労ですね!

ガンダムエイジ、3世代ってのが興味引きました。
自分も見てみようと思っています。
(しかし、どう考えてもオモチャ販売促進ツールだな。)
Posted by yukiyuki at 2011.06.16 21:41 | 編集
コーラは歯に残りやすく虫歯の原因になるそうで、
なるべく(というか極力)飲まないようにと歯科医から忠告されています。
まぁ好きなので飲んじゃうんですけどねえ。

∞ジャスティスは、
当初の予定通り6月末完成になりそうです。

次回は何を作ろうか考え中ですが、
とりあえずガンプラ以外で…
スケモか、フィギュアもあるかも。
Posted by らす at 2011.06.17 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ