戦士のズル休み | 。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ



フォローしてね!

2016.01.04

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

 

(もう1月4日になりましたが…)

2016年1回目の更新ということで、

今年のブログ的な目標でも挙げてみましょうかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①1ヶ月更新7~8回ペース死守

 

2014年辺りから更新ペースが徐々に落ち込んでいます(;・∀・)

「模型」「トラックバックテーマ」「投票所」以外、特に書く事もなくなってきました( ;∀;)

現在は中3~4日ぐらいで更新していますが更新がなくても毎日たくさんのアクセスをいただいていますので、

皆様の期待に応えられるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②プラモデル製作目標、年間6体!

 

はい、大風呂敷を広げてしまいました。

6体って2ヶ月で1体のペースですよ?

いや~さすがに無理じゃないですか~(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

 

 

ちなみに去年はといいますと

 

CIMG0681 CIMG0778

 

 

CIMG0882 CIMG1032

 

4体。

 

もうちょっと作ってたような気がしますが気のせいでした(´ε`;)

しかもこれ、連装砲ちゃんをカウントに入れるのは反則じゃないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに一昨年の2014年に完成させた模型は

 

 

CIMG0290 

 

 

CIMG0552

 

 

CIMG0205

 

 

3体。

 

 

マジっすか!?Σ(゚д゚lll)

 

しかも「THE台車」をカウントに入れるのはますます反則ですね(^_^;)

実質2体。プラモ作らずに一体何をやってたんでしょうか2014年の俺わ?

(お答えします「艦これ」ですo(・`∀´・))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して今年作る予定のプラモは

 

CIMG1120

 

HGBFすーぱーふみな(製作中)

MGメガバズーカランチャー

HGUCキュベレイREVIVE

 

この3つはほぼ確定です。

4月に発売予定のMGフリーダムver2.0にも興味があります。

夏頃にまた「次はこれを作れ」的なアンケート企画をやるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③「ハッスルくのいち忍法帖」第2話を描く

 

03

 

こちらも2014年6月に公開して大好評だったにもかかわらず、

全く続きを描いていません。

「戦士のズル休み」名物の「やるやる詐欺」です(^_^;)

もう漫画制作ツールの使い方も忘れてしまいました。

今年こそ続きを描きたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はこの3つを目標に(あくまでも公約ではありません)ブロク頑張っていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします(´・ω・)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/720-cfeb53c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プラモなんて製作記事見てるだけで恐れ多くなっちゃうんで、
年3~4個ってだけでも十分すごいんですが…
日常生活に支障きたさない様に頑張ってくださいませ。

遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいました。
今年もよろしくお願いします。
Posted by けうけう at 2016.01.04 21:32 | 編集
新年おめでとうございます

プラモ製作はいつも感心しながら読んでいます
キュベレイがが楽しみですね
でも、ご無理がないように(^-^)

今年もよろしくお願いします(^-^)
Posted by ウィンド at 2016.01.04 23:25 | 編集
あけましておめでとうございます!
らすさんのプラモデル制作日記は非常に面白いので、是非とも今年は目標の6体完成を目指して頑張ってください!
今年もよろしくお願いします。
Posted by シロマン at 2016.01.04 23:55 | 編集
らすさん!!チィ~ッス!!( ^_^)ノ
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!(^◇^;)>
俺・・手先が不器用なので・・・
プラモをこんなに完璧に仕上げるらすさんを
心から尊敬しています!!
俺なんて・・途中で・・・・
ダァ~!!(。≧O≦)ノ
ってなっちゃいますよ!!ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ
Posted by MASA-K at 2016.01.06 07:35 | 編集
>けうけうさん

こんばんは(´∀`)

ただ普通に組むだけなら年間100体ぐらいは作れると思うのですが、
合わせ目を消したり塗装したり、
色々とチマチマやってますからねえ。
たまには難しいことは考えずに肩の力を抜いてサクッと作ってみたいですね。

リンクありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします[^ェ^]
Posted by らす at 2016.01.06 20:41 | 編集
>ウィンドさん

明けましておめでとうございます(^-^)

REVIVE版キュベレイは良いですね。
パーツを眺めているだけでワクワクしてきます。
過去に旧HGUC版も作りましたが、
REVIVEは格段に進歩していますね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by らす at 2016.01.06 20:59 | 編集
>シロマンさん

明けましておめでとうございます( ´▽`)ノ

2ヶ月に1体…
1ヵ月で表面処理、
1ヵ月で塗装と考えると簡単にできそうなんですけどねえ。
どうして毎回こんなに時間がかかってしまうのか、謎ですね~(^_^;)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`)ノ
Posted by らす at 2016.01.06 21:15 | 編集
>MASA-Kさん

明けましておめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ

ネットのみならず現実世界でも「手先が器用ですね」とよく言われますが、
そんな自分でも模型を製作途中でダァ~!!(。≧O≦)ノ
と投げ出したくなる時もあります(^_^;)
基本的に気が短くて忍耐力がありません(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by らす at 2016.01.06 21:59 | 編集
こんばんは^^
いやいや、『やるやる詐欺』は、自分も一緒です^^;
今度一緒に、『詐欺団』を結成しましょうw
自分とこも、元々はプラモブログだったんですけどねぇ・・・
結局1個も作らないうちに、いつの間にかガンオンブログに変貌して、年が明けました^^;
今年こそは、3ヶ月に1個のペースで、プラモを作りたいのですが・・・
ネトゲパワーは確実に、プラモの製作時間を削いで行きますよね><
特にガンオンは、ハマれば金ばかりかかって、百害あって一利も無い煙草みたいなネトゲなので、今年はガンオンを完璧に無課金に抑えて、代わりにプラモの製作時間を増やして行きたいと思います^^;
Posted by ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長 at 2016.01.07 18:15 | 編集
あけおめデス♪
(^▽^)/

今年も「ぼちぼち」で
宜しくお願い致しますネ♪

「やるやる詐欺」って誰でもやっちゃうのでは?
と思いますヨ♪
(*^^*)
Posted by らんぼうR-type at 2016.01.07 22:34 | 編集
>ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長さん

こんばんは( ´▽`)ノ

「ガンオン」は以前リンク様だった方がプレイされていて、
自分も興味はあったのですが、
やはり課金あるんですね~
「艦これ」も基本プレイ無料といいながらも母港拡張や修理ドック増設など課金した方が便利ですし、
以前プレイしていた「ウルティマオンライン」は月1500円の基本有料ゲームでした。
ネトゲ、ソシャゲは蟻地獄ですね~
確かにハマると面白いんですけどね。
Posted by らす at 2016.01.08 20:29 | 編集
>らんぼうR-typeさん

明けましておめでとうございます(。´∇`)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

自分はブログを始める前は、
プラモを作りかけで飽きて放置とかしょっちゅうでした(^_^;)
記事にする以上は途中で止められないですからねえ。

今年もなるべく「やるやる詐欺」にならないよう頑張りたいと思います。
Posted by らす at 2016.01.08 20:40 | 編集
こんばんは^^

>>やはり課金あるんですね~

いえいえ、「課金がある」どころか「課金推奨」、いや「課金強要」かも知れません^^;
勝つためには当然、強い機体が必要ですが、その強い機体を手に入れる為には、『ゴールド設計図』というバカ高い設計図を手に入れる為に、延々とゲーム内通貨を貯めなくてはなりません・・・
それを避けるには『ガシャ』というガチャガチャみたいなシステムがあるのですが、これを回すのにまたガシャチケットと言うのが必要でして、これがまた、なかなか手に入らないんですよねぇ・・・
最低1日に1枚、どんなに頑張っても4枚しか手に入りません。
そしてせっかく手に入れたチケットでガシャを回しても、外れれば水の泡で、また最初っからチケットを貯める事になります。
ところがこのガシャが実は、チケットが無くてもリアルマネーを払えば、金が続く限りガシャが回せるシステムになっておりまして、ここが落とし穴なんですよね・・・
つまり、時間を掛けずに強い機体を手に入れたければ、リアルマネーを払うしかないと・・・
しかもその電子マネーが、普通のネトゲは大抵1ポイント=1円(内税)なのですが、ガンオンは1ポイント=1円+消費税(外税)が付くんですよね><
なので、3,000円分買っても、3,000ポイントに満たないんです><
いやいや、こんな金取り主義なネトゲ、昔やった『Wizardry Online』以来ですよ^^;
でも自分はガンオンは、これからは無課金でやる事に、心を決めました><
Posted by ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長 at 2016.01.08 21:44 | 編集
>ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長さん

こんばんは( ´▽`)ノ

ソシャゲのガシャは子供が大量に回して親に高額の請求が来たりして一時期問題になりましたが、
結局なくならないんですね~
職場の元同僚が「ワンピース」のソシャゲに10万もつぎ込みました(^_^;)

運営もボランティアではないのでどこかで収入を得ないといけないのはわかりますが、
「基本プレイ無料」と言いながら上手い具合に課金させようとしてきますね。
お互い無理をしない程度に楽しみましょう(*^_^*)
Posted by らす at 2016.01.10 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ