戦士のズル休み | 【投票所】何故か脳内再生されてしまう曲



フォローしてね!

2016.01.17

【投票所】何故か脳内再生されてしまう曲

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは (*´∀`*)ノ

 

まずは投票所「よく聴いていたラジオ番組」の結果発表です。

 

 

 

 

イメージ035

 

ほぼ予想通りでしたが、オールナイトニッポンに一票も入らなかったのは意外でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

 

イメージ036

 

こちらでは「オールナイトニッポン」の2部の代わりに午前3時から「歌うヘッドライト」が放送されていました。

あれは長距離トラックのドライバー向けの番組で当時小学生だった自分にとっては退屈極まりない内容でした。

唯一覚えているのがパーソナリティの若い女性演歌歌手が(だれだったかは忘れた)、

 

「今日は暑いですね。私も今、汗が胸の谷間をツツーッと流れて…」

 

トラックの運転手を興奮させてどうするんだと(^_^;)

なぜ小学生だった自分が深夜ラジオを聴いていたのか、については最後に書きます。

 

 

 

 

 

 

 

「小沢昭一の小沢昭一的こころ」は聴いたことがあります。なんでだろう?

いつどこで聴いていたのか、気になって調べてみたら放送時間が平日の昼なので、

会社の昼休みに聴いてたんですね。

 

 

 

 

 

 

「赤坂泰彦のミリオン☆ナイツ 」も聴いてました。

こちらも調べてみたら放送時間は平日の午後10時。

ああなるほど。学生の時聴いていたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

「セイ!ヤング 」も聴いてました。

放送終了が1981年ということなので年代的に放送終了直前ぐらいでしょうかねえ。

内容は覚えていませんが「♫夜明けが来る前に~」というOP曲は覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

自分は10代前半の頃、不眠症で悩んでいました。

深夜ラジオを聴いていたのはそのためです。

「オールナイトニッポン」はよく聴いていたのがビートたけし、とんねるず、鶴光、大槻ケンヂですね。

最後に聴いたのが十数年前、仕事帰りにカーラジオで「AIKOのオールナイトニッポン」を聴きました。

その日は仕事がものすごく遅くなって、

まさか「オールナイトニッポン」を聴きながら帰宅することになるとは思いませんでした( ;∀;)

現在は誰がパーソナリティを務めているのかはわかりません。AKBとかやってそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票と楽しいコメントありがとうございました((ヾ(o゚∀゚o)ノ

 

新たに投票所「何故か脳内再生される曲」を設けました。

退屈な時、風呂に入っている時、考え事をしている時、単調な仕事をしている時、

何故か頭の中で再生されてしまう曲はありませんか?

自分の場合は特に好きでもない曲が多くて、

最近は仕事中に近藤真彦の「ケジメなさい」が脳内でよく流れます(・・;)

今回も皆様のご参加を楽しみにしています(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016011701

 

「スパロボ」のヴァルシオーネを描いてみました。

次回更新は模型関係の予定です。

それではまた(・v・)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/723-c9119b60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
。・゚・(ノД`)・゚・。コメ入ってない――💦

鍵かけんとしてみるね💦

抜いたあと=穴の事ですにゃん♬
Posted by まんねんず at 2016.01.20 07:25 | 編集
「東方的威風」←これはみんなハマったことがあるのでは?
ちなみにらすと兄はこれをテキトー中国語で歌いながら家中を行進してました
Posted by 兄 at 2016.01.20 23:27 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは( ´▽`)ノ

鍵コメ全て届いておりますよ(´ω`)
FC2は時々おかしくなりますよね。

クイズはもう一度チャレンジしてみます。
結構諦めるのが早い性格で…(^_^;)
Posted by らす at 2016.01.21 19:44 | 編集
>兄

「♫あチョイナチョイナチョイナチョイナチョイナチョイナへ~」
と歌っていたと記憶しています。
Posted by らす at 2016.01.21 19:51 | 編集
こんばんは!
ラジオ番組多いですね~。多くてびっくりしました!
ヴァルシオーネ懐かしいです!第2次スパロボGしかやってないですがよく覚えてます。
「これでもくらいな!クロスマッシャー!」
Posted by kozix at 2016.01.23 20:33 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´ω`)

ヴァルシオーネは味方には当たらないMAP兵器のサイコブラスターが便利でした。

第2次スパロボGといえばスパロボ極初期のゲームですね。
自分はゲームボーイは持っていなかったのでプレイしたことがありません。
Posted by らす at 2016.01.26 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ