戦士のズル休み | HGBFすーぱーふみな制作中



フォローしてね!

2016.01.21

HGBFすーぱーふみな制作中

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の水曜ぐらいから風邪気味です。

途中休みもいただきましたが、なかなか完治まではいきませんね~

 

さて今回は制作中のHGBFすーぱーふみなの記事になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1115

 

膝と肘の関節はポリパーツが露出します。

塗装する他なさそうなので、

とりあえずラッカーパテでパーティングラインを処理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1128

 

左手には何も持たせない覚悟で左握り手の穴を埋めました。

周囲にプラモ用接着剤をたっぷり塗ったランナーを握り手の穴に差込み、

硬化後に握った指に見えるように彫り込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1113

 

前腕は中央付近で切断して削り込み再接着、2mmほど短くしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1114

 

足裏と肩関節の肉抜き穴はポリパテで埋めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1136

 

足首関節は市販パーツ、「関節技・球体ジョイント」に変更しました。

上が関節技、下がキット付属の関節パーツ。

形状は似ていますが可動範囲や安定性が段違いに良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1125

 

 

 

CIMG1124

 

脚部の改造。

脚は太腿で1.5mm、脛で3.5mm延長しました。

 

 

 

 

 

 

頭部、首、腕の短縮、脚の延長でだいぶバランスは改善されたはず。(たぶん(ーー;))

次回から塗装に入ります。

 

 

 

 

週末は全国的に寒くなりそうですね。

皆様も風邪等ひかれませんようご注意ください。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/724-e7436072
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは!

・・・これ、ガンプラですか?
フィギュアみたい!(^^)
しかし、らすさんの得意分野でもありそうですね!
顔がどのような仕上がりになるのか楽しみです。
Posted by yukiyuki at 2016.01.23 17:09 | 編集
>yukiyukiさん

こんばんは(´ω`)

フィギュアは得意分野のつもりです( ´・д・)エッ?
本キットは無塗装でシールだけだとあまり可愛くならないので、
逆に言えば腕の見せどころですね~
昨日ぐらいから顔の塗装を始めましたが…
まぁ諦めずに頑張ります(^_^;)
Posted by らす at 2016.01.23 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ