戦士のズル休み | 大雪だよ全員集合



フォローしてね!

2016.01.26

大雪だよ全員集合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月24日。

水道をひねってもお湯が出ません。

水はかろうじて出ますがものすごく冷たい。

水道が凍結している模様です。

腹が減ったので近所のコンビニに行こうとするもドアが開きません。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1141

 

なんじゃこりゃあ!? Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

雪が降るとは聞いていましたが、まさかここまでとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1138

 

どうやら記録的な大雪のようです。

 

とりあえず部屋着にダウンジャケットを羽織ってコンビニへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1142

 

すいません雪をナメてました (m´・ω・`)m

 

帰宅後ズボンの裾が雪まみれで着替えることに…

こうなると翌日の出勤が心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月25日。

台風でも休みにならないのに、大雪程度で会社が休みになるはずがありません。

しかも月曜なので早出当番。

最悪徒歩での通勤も視野に入れたうえで朝4時50分に起床しました。

しかしこれは好都合かもしれません。

早朝で路面も踏み固められていないし、他に車もいないのでゆっくり走れば車で行けるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00130

 

フロントガラスに積もった雪をかき分け、チェーン無しでいざ出撃。

(写真は一時停止して撮影)

思った通り車はほとんど見かけませんが、既に道路には轍ができています。

20kmでゆっくり走行、無事に会社にたどり着けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00133

 

午前11時。

車の往来はほとんどありません。

こちらは雪に慣れていないので交通は麻痺してしまっています。

職場でもチェーンを前後間違えて装着してしまい、

営業中に車が立ち往生してしまった社員もいました。

 

 

 

 

結局今回は観測史上最大級の降雪だったようです。

靴屋では長靴が売切れ、タクシーの稼働率は100%だったとか。

自分も1日普通の靴で仕事しましたが、

雪が溶け始めると徐々に靴が濡れてきて足の裏が冷たかったです。

長靴が欲しい~( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた (。・ω・)ノ゙


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/725-bfb7f4b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
長崎は今日は雪だった、ですか。

お疲れ様でした。熱いのどうぞ。

つ{酒}~
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.01.26 22:43 | 編集
こんばんは^^
世界中が大寒波にみまわれても、何故か東京だけが雪降らないのは、やはり東京が異常だからなのだろうか?
それとも、東京が平将門の首に護られているお蔭か?
Posted by ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長 at 2016.01.27 00:14 | 編集
おはようございます~
大雪ヤバイですね(汗)
長崎の友達もタイムラインでアップしててヤバイって言ってましたよ(汗)
風邪引かないように気を付けてください(汗)
Posted by セージ at 2016.01.27 06:28 | 編集
こんばんは!
すごい雪ですね。しかもあけたら靴が埋まりそうな量の雪!

>台風でも休みにならないのに、大雪程度で会社が休みになるはずがありません。

すごい会社(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

体調お気をつけてください。
Posted by kozix at 2016.01.27 18:17 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(^▽^)/

長崎では雪が降ること自体珍しいのですが、
10cmも積もったので街中大混乱でした(;´Д`)
Posted by らす at 2016.01.28 01:27 | 編集
>ジオン公国軍アユミ・ハマサキ伍長さん

こんばんは(´∀`)

今回は全国的な大雪でしたが、東京は無事だったのですね。
平将門といえば怖そうなイメージがありますが、
地元の人たちにとっては守り神なんでしょうね。
Posted by らす at 2016.01.28 01:47 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

長崎は積雪だけでなく、
雪が溶けてからも水道管の破裂による断水が県内に数万件、
その補修工事に伴う大渋滞と現在でも混乱が続いています。

風邪は2週間前から…
なかなか治りませんね~(||´Д`)o
Posted by らす at 2016.01.28 02:00 | 編集
>kozixさん

こんばんは(´∀`)

スキーに行ったことがあるので積雪は経験していますが、
自宅周辺で脛の辺りまで雪に埋まったのは初めてです。

会社は無茶苦茶ですね。
今のところ事故がないから良いんですけどねえ。
台風の時とかホント怖かったですよ(´ºωº`)
Posted by らす at 2016.01.28 02:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ