戦士のズル休み | 健康診断の結果が Σ(゚д゚lll)



フォローしてね!

2016.02.06

健康診断の結果が Σ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

 

来週、父が2回目の手術を受けます。

父の事も勿論心配ですが…

1月に受けた健康診断の結果が少々ハードでした (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

2016020501

 

 

高血圧糖尿GET!! ( ;∀;)

 

 

糖尿に関しては、

過去の検査で血糖値が正常範囲内にあっても腎臓から糖が漏れてしまう「腎性糖尿」だと診断されています。

なのでそれほど心配はしていませんが、

だからといって無視しないで異状が出たらその都度ちゃんと検査を受けるように指示されています。

 

問題は血圧ですね~

去年までは正常値だったのに、今年は去年よりも20近く上昇しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kenkoushindan_chouryoku

 

あとは聴力の低下が指摘されていますが、

これは検査室の暖房の音がうるさくて聞こえにくかったんですよねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「多血症の疑い」とありますが、これは何年も前からですね。

多血症なんて聞き慣れない名前ですが、

調べてみたら重症化すると2年以内に死亡と書いてありました((((;゚Д゚))))

ただ現在脂質異常症の治療中なので血液の検査は定期的に受けています。

多血症に関しても医師に相談していますが、現状そこまで深刻ではないということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「健康診断の結果は多少大袈裟に書いてある」と職場の同僚が言ってましたが…

何にせよ注意するに越したことはありませんね。

なるべく近いうちに精密検査を受けようと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/727-6793af6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

私は糖尿病と診断を受け入院したので気になります。
合併症を考えると腎性糖尿も注意した方が良いかもしれません。
また視力も合併症が関係していると低下につながるようです。
私は目の方で合併症を引き起こしてるので眼科にも通っています。
問題なければ安心できますから、精密検査は受けた方がといいですよ。
どうぞ、お大事にしてください(^-^)
Posted by ウィンド at 2016.02.07 23:01 | 編集
(^o^)【グッドモーニング】(^o^)

わぉ―💦  検査結果が気になりますね💦

お大事にね
Posted by まんねんず at 2016.02.08 09:56 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^^)

入院の話は以前お伺いしていましたが、糖尿病だったのですね。
職場で糖尿病の人が2人います(うち1人は退職)が、
1人は合併症で目を患い、
もう1人は痛風がきっかけで糖尿病が発覚しました。

先日テレビで長州小力が重度の糖尿病で苦しんでいるのを見て怖くなりました。
なるべく早く検査を受けようと思います。
Posted by らす at 2016.02.09 20:58 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(^ω^)

糖尿病の精密検査は10年以上前に受けたことがありますが、
空腹状態でジュースを飲んで、
時間を置きながら数回検尿を取ります。
時間はかかりますが、その日のうちに結果が出ます。
結果が気になりますね((((;´・ω・`)))
Posted by らす at 2016.02.09 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ