戦士のズル休み | 地元で撮った写真とか



フォローしてね!

2016.03.12

地元で撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*´∀`*)

今日は先日実家に帰省した時にスマホで撮った写真を適当にUPして失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00135

 

父の人工肛門です。

想像していた物とだいぶ違っていました。

掃除機のように袋に大便を溜め込んで処理するようです。

父の回復が早く、数日内に人工肛門を使わなくて済む処置を施すみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00136

 

父の直腸癌の手術後に執刀した医師が書いた、手術の説明用のメモと図解。

父も中1ヶ月で肺癌と直腸癌、2回も大手術を受けて大変だったと思います。

 

「こがんきつかならもう早よ死なにゃんばい」

(こんなに辛いなら早く死んだほうが良い)と弱気な事も言っていたとか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00144

 

町外れの灯台にやってきました。

灯台の灯りは子供の頃から見ていましたが、ここに来るのは初めてです。

写真下のグレーの物体2個には「運輸省」の文字が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00146

 

裏側から撮影。

金属製のドアには「海上保安庁」と書かれています。

そして別のところには「国土交通省」の文字。

 

 

一体どこが管理しているんですか (゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00150

 

灯台からの眺め。

前にも紹介したことがありますが、写真中央付近に見えるむき出しの地層は「宮崎鼻」と呼ばれています。

現在は立ち入り禁止ですが、子供の頃はここで化石探しをしました。

古代植物の葉っぱの化石ぐらいなら普通に見つかります。

友達は小型ですがアンモナイトを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00142

 

灯台に向かう途中、このような物をあちこちで見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00152

 

電柱や標識、バスの時刻表等に目印のように結び付けられた赤いリボン。

気になって調べてみたら「九州オルレ」というトレッキングコースだそうです。

オルレとは聞き慣れない語感ですが、韓国で山歩きの事を「オルレ」と呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

thumb

 

こちらが九州オルレ、長崎・南島原コース。

これ地元民しかわからないと思いますがほとんど坂道で相当キツいですね。

10km程度のコースですが今の自分の体力では無理だと思います。

自分が見かけた目印はコース右端付近、ゴール直前でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00154

 

実家の近所で見かけた白鷺。

至近距離で撮影できそうでしたが、もう少しというところでご近所の屋根に逃げられました。

見た目は優雅ですが鳴き声は「グェー」という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00137

 

実家のミーちゃんです。

夜は外に出してもらえないので風呂場の窓から外を見るのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00138

 

時々振り返ってこっちを見ます。

同時に動画も撮りましたが、ブログのネタがない時にでもUPしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、素敵な週末を (´ー`)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/734-1b35dd8d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お父様 いろんな痛み乗り越えられて―💦

人工肛門から速く解放されるといいですねー✨


ニャアハハー✨  ほんとーーね✨( *´艸`)

(´∀`σ)σ どこの管轄なのでしょう―
Posted by まんねんず at 2016.03.12 22:25 | 編集
父上、早く通常生活が出来るように
なるとイイですネ。

ウチの父は、抗癌剤治療を年初めから
辛くて辞めてしまいました。
でも、通常生活が出来ているだけ
幸せとも思っている様です。
Posted by らんぼうR-type at 2016.03.13 00:21 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(^▽^)

父は既に再入院していて、
今週中にも人工肛門解除の手術を行う予定です。

灯台といえばやはり海上保安庁でしょうかねえ。
町内にはもう一つ灯台がありますが、
そちらはその昔「なるほど!ザ・ワールド」で「日本最西端の灯台」として紹介されました。
Posted by らす at 2016.03.15 02:36 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

抗がん剤はやはり辛いのでしょうか。
髪の毛が抜けてしまうという話は聞いたことがありますが…

父はもう一つ、腸からもポリープが見つかっていて、
ここも悪化する前に手術しないといけません。
父もまだまだ病院通いの日々が続きそうです。
Posted by らす at 2016.03.15 02:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ