戦士のズル休み | MGメガバズーカランチャー製作開始



フォローしてね!

2016.03.22

MGメガバズーカランチャー製作開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1299

 

はい、次はこれを作ります。

キュベレイから急遽変更になったのは色々理由がありますが、

「早く百式とセットで飾りたい」というのが一番の理由ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1286

 

パーツ一覧。

MGと謳っている割には成形色での色分けは不完全です。

成形色に惑わされず、

完成見本やホビー誌の作例写真等を参考に「このパーツはこの色で塗装」と事前に認識しておきます。

 

写真には入れていませんが、

これらに加えてスモークグレー成形のアクションベース1が1個付属します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1295

 

所詮は武器ですので特に手を加える部分も多くありませんが、

ショックアブソーバの肉抜き穴をエポパテで、

足掛けの肉抜き穴をプラ板で其々埋めて処理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1293

 

既に表面処理作業はほぼ完了しています。

「日曜は塗装するぞー(  ̄0 ̄)ノ 」と張り切っていたのですが、

製作に必要な塗料やディテールアップパーツ等、

ネット通販でオーダーしていた物がいつまで経っても届きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先方から商品発送完了のメールが届いてから4日経過。

さすがに気になってS川急便のサイトにアクセス、発送Noから追跡してみたところ、

 

2016032201

 

 

 

3日間も営業所止めになってたYO!! (゚Д゚)ノ

 

 

アダルトグッズじゃあるまいし、

何で俺がわざわざ営業所に荷物取りに行かなきゃいけないんスか?

怒り心頭でS川急便に電話。

 

らす 「あーもしもし。荷物が来ないから調べてみたら、

   どういうわけか営業所止めになってるんだけど」

 

S川 「配達を希望されますか?」

 

らす 「責任の所在を…」

 

S川 「明日になりますが、配達は何時を希望されますか?」

 

らす 「…夕方6時以降でお願いします」

 

S川 「お電話ありがとうございました」

 

鮮やかなぐらい事務的に処理されました ( ;∀;)

どこで手違いがあったのかわからないけど、一言ぐらい謝れオペレーター(゚Д゚)ノ

まぁ何れにせよ明日には荷物が届くと思うので、今週中には塗装開始できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は「トラックバックテーマ」の予定です。

それではまた(o・・o)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/736-2e3367bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エェェー💦(;´・ω・)telをしなければもっと期間

かかってしまってたわね💦
Posted by まんねんず at 2016.03.24 09:24 | 編集
一瞬カメバズーカランチャーかとry
デストロン怪人じゃ一番好きですカメバズーカ。
その身を挺してライダー1号2号を一時戦線離脱させただけはあります。
しまった!荷物が届かなかったのもきっとデストロンの仕業だry
Posted by イルレイ at 2016.03.25 13:52 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(^▽^)

電話しなかったら最悪送り主に送り返されていたかも知れません。
荷物を持ってきたドライバーに問い詰めたところ、
営業所止めになってしまった原因はわからないということですが、
とりあえず謝罪してくれました。
Posted by らす at 2016.03.25 18:53 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(^▽^)

(ノ´・ω・`)ゴメンネ
自分は仮面ライダーは「スカイライダー」からしか観た記憶が残っていないのですが、
兄がよく「♬デーストロンー」と歌っていたのは覚えています。
でもカメバズーカは知ってるんですよねえ。
平成ライダーの劇場版か何かで見たのかな?
Posted by らす at 2016.03.25 19:14 | 編集
こんにちは~
待ってても来ない、電話確認で営業所止まり・・
準備して待ってるのに酷いですね(汗)

手違いや、その経緯は思いっきりスルーですか(笑)
楽しみにしてただけに、らすさん的には若干の納得がいかないところですが、僕は製作に取りかかるのが楽しみです♪
Posted by セージ at 2016.03.27 11:17 | 編集
>セージさん

こんにちは(*’ω’*)

結局どうしてこうなってしまったのかは分からず終いです。
1日に大量の荷物を仕分けるのですから、
一件や二件の間違いはあると思いますが…

作業時間がたっぷりある日曜に待ちぼうけになってしまったのは、
やはり時間が勿体無いと言うしかないですね。
Posted by らす at 2016.03.27 17:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ