戦士のズル休み | 家族も大変だが俺も結構大変



フォローしてね!

2016.04.02

家族も大変だが俺も結構大変

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の秋から父が肺癌と直腸癌の手術、

兄が骨折と家族の病気や怪我が相次いでいます。

父は更に脳梗塞の兆候が見られたために毎日薬を飲んでいるそうです。

 

 

 

そして自分も1月の健康診断で糖尿と高血圧で引っかかり、

3月以降、夜になると腕や脚に蕁麻疹が出るようになりました。

ここまで来るとうちの家族は呪われているのではないかという気さえしてきます。

 

家族のことも心配ですが自分の身体も心配です。

病院に行って一つずつ片づけていくことにしました。

 

 

 

まずは蕁麻疹ですが風呂上りに太腿や脹脛、腕に蚊に刺されたような湿疹が出ます。

痒いので掻きむしると湿疹の範囲が広がり、数時間で消えます。

自分なりにネットで調べてみたところ、

入浴等で体温が上昇すると蕁麻疹が出るという「温熱じんましん」ではないかと思ったのですが、

皮膚科に2回通院しましたが医者からは「原因不明」と言われました。

 

CIMG1306

 

一応薬を3種類もらい、薬が切れたらまた来るように言われました。

 

 

 

 

 

 

 

その日の夕方、

職場に出入りしている運送会社のドライバーが以前から「気功」をやっているという話を聞いて、

蕁麻疹のことを話すと「(気功で)治してやる」と言われたのでやってもらいました。

 

 

 

翌日以降、蕁麻疹は出なくなりましたが、

薬が効いたのか気功の効果なのかはわかりません (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして糖尿と高血圧ですが何れも再検査の結果は「異常なし」ということで一安心しました\( ‘ω’)/

血圧は健康診断の時は160もあってビックリしたのですが、

後日再検査を受けたときは125と落ち着いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも記事が短くなったのでオマケ動画を。

実家で撮影したミーちゃんです。



それではまた。+゚(ノ∀'*)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/738-422c5d4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
らすさん、初めましてこんにちは。
canariaと申します。
実は昔別ブログを運営していた頃に
一度だけらすさんにコメント差し上げたことがあるものです。
覚えていらっしゃるでしょうか?

ご家族の健康、心配ですね。
私事で申し訳ないのですが、自分も最近
身近な人間が心筋梗塞で手術を受けたので
ひとごとに感じられず思わずコメントしてしまいました。
家族が落ち着かないと気がそぞろになりますよね。
らすさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね^^
突然失礼致しました……!
Posted by canaria at 2016.04.02 20:32 | 編集
蕁麻疹の件、治ったのはたぶん「薬」の効果だと思います。

いわゆる外部から行う「気功」には作用もなければ副作用もないので、タダでやってもらえるならばかけてもらってもいいでしょうが、カネを取るような相手にかけてもらうのだけはやめたほうがよろしいと思われます。

同じ気功でも、やるならば「内気功」のほうがましでしょう。「体内で気を循環させて薬を練って健康と長寿と神仙になることを目指す」という発想のもと古代から編み出されてきた一種の体操みたいな心身鍛錬法で、これを日々行えば「ラジオ体操」をするくらいの健康の向上が見込まれるのではないかと思われます。
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.04.02 21:38 | 編集
こんばんは^^
いやぁ、らすさん所も、結構凄いですねぇ・・・
自分とこも、まずは自分が糖尿と高血圧、そして大腸癌(早期発見により処置済み)、父親が脳梗塞と認知症一歩手前、母親がヘルニア、弟がバイクの事故により、一命は取り留めたものの脳幹挫傷、弟の嫁が全盲と、錚々たる面々です^^;
うちの死んだ爺さんが元憲兵で、共産主義者を竹刀でぶっ叩いたりとかやってたみたいだから、うちも結構呪われてそうです><

ミーちゃん、可愛いですねぇ^^
自分も猫飼いたいですが、団地なので飼えないんですよね^^;
Posted by Coelian Panther at 2016.04.03 01:10 | 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ん♪

エェェー💦蕁麻疹ですかー💦(;´・ω・)


他にお薬は服用してませんかー💦

例えば..血圧の薬とかーー💦

訳が分からんのは困るよね💦
Posted by まんねんず at 2016.04.03 08:40 | 編集
>canariaさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

独得な世界観の、とても繊細な絵を描かれる方ですね。
母方の祖母が亡くなった時にとても有難いコメントをいただきました。
勿論よく覚えていますよ~
お久しぶりです∧_∧

母も数年前に大腸のポリープの手術を受けました。
親もいい歳なので色々と異状があってもおかしくはないんですけどね。

自分も脂質異常症と診断されて毎日薬を飲んでいます。
症状が改善されないと将来脳梗塞や心筋梗塞になる可能性があるそうです。
薬だけでなく食生活の改善、運動とかしないといけないんですけどねえ(^_^;)
Posted by らす at 2016.04.03 18:28 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

気功は勿論無料でやってもらいました。
面倒だったので逃げ回っていたのですが捕まりました。
やってもらっている最中も終始おしゃべりしていたので、
集中してやっているような印象もありませんでした。

内気功というのがあるんですね~
ラジオ体操は前の職場では毎朝やってましたが…
やはり毎日やってると身体に良いんでしょうねえ。
Posted by らす at 2016.04.03 18:42 | 編集
>Coelian Pantherさん

こんばんは(´∀`)

癌は…
早期で良かったですね。
自分なら癌と宣告されたら正気でいられる自信がありません。

バイクは怖いですね。
ヘルメットは装着するものの、全身無防備で車と同様のスピードですから…
昔後輩がバイクで事故りまして、
お見舞いに行きましたが生きてるのが奇跡という感じで酷い状態でした。
そして買ったばかりのカタナが無残に大破(>_<)
Posted by らす at 2016.04.03 19:00 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(*´∀`*)

自分は高脂質症の薬を毎日飲んでいます。
なので皮膚科の医者からもこの薬の副作用を疑われました。

病院に行った時、肝心な時に蕁麻疹が出ないので…
医者もなかなか判断ができないでいるようです。
Posted by らす at 2016.04.03 19:04 | 編集
こんばんは~
悪いことが身内にまで続くと、迷信にも似た不安が過りますよね(汗)
一番ヤバそうな糖尿に引っ掛からなくて良かったですね(汗)
血圧は食べ物のせいもあるんですかね?
僕が言うのもなんですが(汗)

気功に関してはなんとも言えませんが、薬であれ何であれ、効果が出てよくなることを願います。
Posted by セージ at 2016.04.03 19:13 | 編集
>セージさん

こんばんは(*’ω’*)

血圧は…
市商工会主催の健康診断で会場は市内の労働者で溢れかえり、
ものすごく混んでました。
測定時少々(##゚Д゚)イライラしていたかも知れません(^_^;)

医者に処方された薬を飲んだら蕁麻疹が出なくなったのですが、
もう大丈夫だろうと思って飲むのをやめたら2日後にまた蕁麻疹が出ました。
やはり原因を突き止める必要がありそうです。
Posted by らす at 2016.04.04 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ