戦士のズル休み | 【投票所】2016プロ野球ペナントレース1位予想



フォローしてね!

2016.04.07

【投票所】2016プロ野球ペナントレース1位予想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*’ω’*)

今回は投票所「好きなロボットアニメ」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ060

 

「機動戦士ガンダム」が一歩リードする結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

「ガンダム」といえば、

4月から「UC」がまさかのテレビ放送開始で日曜朝の楽しみが増えました\( ‘ω’)/

 

CIMG1307

 

あくまでも「日朝キッズタイム」に属している番組なので、

フル・フロンタルが「動物戦隊ジュウオウジャー」の番宣をしていたのには思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして衛星放送ですが「機動戦士ガンダム」の再放送が始まりました。

 

CIMG1309

 

TV版「first」を見るのは約30年ぶりなので、こちらも楽しみです\( ‘ω’)/

「機動戦士ガンダム」はブログで各話レビューを企画中です。

現状更新が週1~2回程度なので全話追いかけるのは難しいかも知れませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

 

イメージ061

 

「マジンガーZ」は自分は再放送世代ですが、

ガラス張りのコクピットが激しい戦闘に耐えられるのかと子供ながらに心配でした。

 

 

 

「銀河漂流バイファム」はこちらでは放送していませんでしたが、

映りの悪い隣県のチャンネルで何度か見ました。

OP曲は確か歌詞が英語だったように記憶しています。

 

 

 

 

「ダグラム」も同様に…

当時長崎は民放が2チャンネルしかなかったので子供の頃は相当損してますね(`・ω・´)

 

 

 

 

ドラえもん…

あとは「Dr.スランプアラレちゃん」もロボット物になりますね~

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました<(_ _*)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「(2016)プロ野球ペナントレース1位予想」を設けました。


これ毎年やろうとするのですが忘れちゃうんですよね~

今年はどうにか4月中に思い出すことができました。

現在はクライマックスシリーズとかあってややこしいですが、

「1位=日本シリーズに進出したチーム」とします。

今回はセ・リーグ、パ・リーグと2個投票所を設けました。

純粋に1位を予想、応援しているチームに1票、

ボケたい人のために「その他」も用意しましたのでご活用ください。

皆様のご参加をお待ちしています☆:ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.☆・゚:*:

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/739-34b126e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イデオンがなくびっくりです。
ザブングルもなし・・・・
うーん
です
Posted by 米蔵 at 2016.04.08 11:42 | 編集
>米蔵さん

こんばんは(*’ω’*)

「イデオン」は兄が好きでしたが自分はそんなに真剣に見ていません。
「ザブングル」は見ていましたが物語とかはもう忘れました(^_^;)
良かったら投票に参加していただけると嬉しいです(´∀`)
Posted by らす at 2016.04.08 23:57 | 編集
こんばんは^^
マジンガーとガンダム、どっちも大好きなんで、選べませんでした><
身長18mとサイズ的にもどちらも同じくらいなので、マジンガーもプラモ化したら面白いと思うんですけどねぇ・・・
敵役も、首が2つある首長とか(『ダグラス』何とか何とかって名前だったな・・・)、サンタクロースみたいにソリに乗ってる奴とか個性派揃いなんで、これをガンプラみたいに現代風にデザインし直してプラモ化したら、絶対に面白いと思うんですけどねぇ・・・
Posted by Coelian Panther at 2016.04.09 09:03 | 編集
こんばんは~
ロボットものはあまり見てないのですが、ワタルとか好きでしたね~
あと本文にも出ててきたアラレちゃんですか(笑)
よく見てましたよ♪
マジンガーZもオープニングくらいしか記憶に残ってませんが、再放送を見てました♪
Posted by セージ at 2016.04.09 21:13 | 編集
トランスフォーマーも出す人いなかったかぁ。
自分は意思を持ったロボットが活躍する系が好きだったりします。
トランスフォーマービーストウォーズ20周年おめでとうございます!
最初に知ったトランスフォーマー作品なので感慨深いです。
Posted by イルレイ at 2016.04.10 20:52 | 編集
ダグラムは九州ではRKBで土曜の夕方6時から放送していたと記憶していますが、
その頃は佐賀に住んでまして、幸いにもRKBの電波が届くエリアだったのでしっかり見ていました。
それにしても奥が深いアニメで、CSの放送等で見る度にいろんな発見がありますね。
Posted by ぶれすとふぁいやー at 2016.04.10 21:39 | 編集
> Coelian Pantherさん

こんばんは(´∀`)

マジンガーZは2001年にバンダイからプラモ化されてますね。
ゲッターロボやライディーン等「(スーパーロボット系)メカニックコレクション」として発売されていましたが、
あまり売れなかったのかシリーズは長続きしませんでした。

実家に「マジンガーZ」のレコードがありますが、
ジャケットにその双頭の敵が描かれてますね。
自分も名前は知らないですm(_ _)m
Posted by らす at 2016.04.11 00:29 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

「アラレちゃん」は「ドラゴンボールZ」の後にリメイクされましたね。
アラレの髪も紫から黒髪に、
他の仲間たちもタロウがリーゼントから金髪になっていたり、
キャラデザインが今風にアレンジされていました。

「ワタル」は…
自分は当時中学生でしたが一時的にアニメ離れをしていた時期で見ていませんでした。
(長崎では放送していなかったかも?)
Posted by らす at 2016.04.11 00:46 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(´∀`)

「トランスフォーマー」では「アニメイテッド」が好きでしたね。
ベテラン声優陣のアドリブ(?)が面白くて毎週見ていました。
調べてみたらもう6年前なんですねえ。
Posted by らす at 2016.04.11 00:53 | 編集
>ぶれすとふぁいや~さん

こんばんは(´∀`)

「ダグラム」はポスト「ガンダム」として期待されていたのか75話も続いたんですね~
近年最新技術でプラモデルがリメイク発売されたりと再注目されています。

佐賀も民放が少ないですが、
福岡がすぐ隣なので不自由はなかったかも知れませんね。
Posted by らす at 2016.04.11 01:00 | 編集
鉄人28号、自立した活動ができず、リモコンで操縦する人間の意のままになる処に悲哀を感じます。
あくまでも本邦が二次大戦で開発していた兵器と云う設定も・・・。
尚、蕁麻疹治りましたでしょうか。
昔、20;00ジャスト、皮膚ばかりか頭のテッペンから粘膜たるアソコの先まで、蕁麻疹に罹患した事がありました。
薬は一時しのぎに過ぎませんでしたが、医師によると精神的なストレスによる発症と考えられるとかで、気にしないのが一番の対処法と教えられました。
20:00になると蕁麻疹に対する暗示に掛かっていたのでしょうか。
結局、その後『気にしない』という事が功を奏し、治ったようです。
しかし、遺伝的に皮膚が弱いようで、子供らにも私ほどではありませんが、時々蕁麻疹に悩まされているようです。
埃や気温差による
やはり、ストレスが一番の原因のようです。
長文ゴメンナサイ。
Posted by MK at 2016.04.14 08:48 | 編集
>MKさん

こんばんは(´∀`)

鉄人28号…
旧日本軍の科学力恐るべしですね。

蕁麻疹は医者に処方された薬を飲むと数日は出ませんが、
薬の効き目が切れるとまた出ます。
自分の場合も夜9時ぐらいが多いです。
皮膚科に行った時に限ってほとんど出ないので、
医者も原因を突き止められずにいます。
高脂質症の薬の副作用、ストレスも原因として可能性があるそうです。
気にしないのが一番なのですが、
腕とか蕁麻疹が視界に入るとやはり気になってしまいますね。
Posted by らす at 2016.04.14 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ