戦士のズル休み | イタチの屁は臭いが人間の屁も臭い



フォローしてね!

2016.04.12

イタチの屁は臭いが人間の屁も臭い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十数年前、前の職場での話。

会社の倉庫に仕掛けてあったネズミ用の罠にイタチが引っかかった。

 

2016041202

 

その可愛らしい姿からたちまち事務の女の子たちの人気者になったのだが、

人が集まってきて驚いたのかイタチは我々に向けて強烈なオナラをお見舞いしてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016041201

 

噂には聞いていたがイタチの屁は凄まじい悪臭で、女の子が一人気絶してしまった。

自分も屁の臭いが鼻の奥にこびりついて数日間食欲が無かった。

 

調べてみたらイタチは屁で悪名高いスカンクと同種。

厳密にはオナラではなくて肛門から分泌される液体で護身用の武器のようなものらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に余談だか職場の同僚M山さんの屁も強烈に臭い。

彼の屁は一部の社員の間で「生物兵器」「バイオハザード」と呼ばれている。

 

らす「M山さん」

 

M山「あ、ちょっと今こっち来ないで」

 

らす「うわくっさ! 何食ったらこんなの出るんスか!?」

 

M山「あーごめん」

 

らす「パタパタ扇ぐと臭いが拡散するから!」

 

彼の周りに屁の臭いがバリアのように毒フィールドを形成している。

一歩踏み込んでしまうと猛毒に侵されてしまうという罠だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と偉そうに言ってますが自分も子供の頃は家でオナラをしてしまうと、

兄から「嗅ぎ取れ!俺の鼻にちょっとでも入ったら殺す!」

と怒られてました(; -y-)ツ))


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/740-0d03d456
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

「生物兵器」とか、めちゃウケる♪
その匂い、絶対経験したくないデス!

ある意味、このネタ自体が危険♪
お腹痛いわ~
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
Posted by らんぼうR-type at 2016.04.12 22:29 | 編集
こんにちは!

可愛いイタチにそんなリーサルウエポンが!? イタチ驚異のメカニズムですねw

 その後のイタチが気になりますぜ!
Posted by 影蛇 at 2016.04.13 18:25 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(^▽^)/

何回かもらったことがありますが相当に臭いですね(; -y-)ツ))
その場で深呼吸して口で吸ってしまったこともあります。
あの時は本当に吐きそうでした∧(_ _)∧
Posted by らす at 2016.04.14 21:07 | 編集
>影蛇さん

こんばんは(´∀`)

「イタチの最後っ屁」という諺があるぐらいですからねえ。
イタチと同種でペットとして人気のフェレットにも同様の器官がありますが、
予め取り除いてあるそうです。

記事のイタチはオナラで気絶までさせられたOLの訴えで、
確か逃がしてあげたと記憶しています。
Posted by らす at 2016.04.14 21:44 | 編集
こんばんは。お久しぶりです。
このお話、懐かしいですね。
近所にイタチがいるのがびっくりしました。

ところで、九州で大きな地震があって
本当にびっくりしました。
東京でも少し揺れたんですよ。
らすさんの方、だいじょうぶですか?
まだ被害状況はわからないので心配です。
地震は本当に怖いです{{{(>_<)}}}
Posted by メグ at 2016.04.14 23:58 | 編集
こんばんは

大きな地震がありましたね
ニュース番組で見てビックリしました
大丈夫でしたか?
かなり広い範囲で揺れたようですし、余震も続いているようですね
どうぞ、お気を付けください。。。
Posted by ウィンド at 2016.04.15 23:31 | 編集
こんばんは!

地震、心配しております。
くれぐれも無理をなさらないように、お気を付けください。
Posted by yukiyuki at 2016.04.16 01:09 | 編集
地震大丈夫でしたか。
携帯が壊れているので、パソコンでの連絡になり遅くなりました。
まだ、余震が続いているようなので気をつけてください。
Posted by AKI at 2016.04.16 10:30 | 編集
こんにちは。
九州の大地震、テレビで知って驚き、心配しています。
大丈夫でしょうか?
お気をつけてください。
Posted by kozix at 2016.04.16 17:07 | 編集
>メグさん
>ウィンドさん
>yukiyukiさん
>AKIさん
>Kozixさん

まだ余震が続いていて気持ちが落ち着かないので一括でお返事させてください。
先ずはお心遣いありがとうございます。
震度5クラスの地震は初めてで何もできず右往左往するばかりでした。
こちらはどうにか無事でしたが、
震源の熊本や大分では深刻な被害が出ています。
テレビを見てただ言葉を失うばかりです。

このコメントを書いている間だけで余震が3回ありました(>_<)
Posted by らす at 2016.04.16 22:16 | 編集
ハッキリ言って、イタチ好きです。
最近見かけませんが、以前勤務先を囲むフェンス周囲を走り回る姿を何度か見た事があります。
特に、夕日を浴びて輝く長い尻尾が印象的でした。
まあ、遠くから見てる分にはですが。
もう一つ、ネズミ捕り代わりに一匹居ると猫より遥かに役立つのですが、ネズミ捕りに引っかかるようなイタチじゃねぇ(笑)。
Posted by MK at 2016.04.20 08:49 | 編集
>MKさん

こんばんは(^▽^)/

イタチは地元で車に轢かれているのを時々見かけますが、
生きてるのを近くで見たのは初めてでした。
しかも現場が近所に高級ホテルも建っているぐらいの都市部で…
こんな所に野生のイタチが住んでいるのかと驚きましたね。
Posted by らす at 2016.04.22 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ