戦士のズル休み | 熊本地震



フォローしてね!

2016.04.17

熊本地震

 

 

 

 

 

 

 

4月14日午後9時半。

 

2016-04-15 00.05.04

 

部屋でくつろいでいると突然スマホから「地震です」という声とアラーム音が鳴り、

「え?」と思っていると数秒後に大きな横揺れがきました。

間もなくテレビで緊急速報が入ったのか、10分後ぐらいに兄から電話がかかってきました。

その後も30分間隔で震度3~4程度の余震が相次ぎ、不安で眠れない夜を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

その後余震は収まり安心して眠っていたところ、16日午前1時半、

再びスマホの地震情報に叩き起されました。

数秒後に揺れが来るのはわかっていたので咄嗟に身構えましたが今度は震度5。

部屋に積んでいた本やDVD等が崩れ、プラモデルの完成品が倒れました。

どうやら今回が本震のようです。

再び不安で眠れない夜になり、2時間半程度の睡眠で仕事をする羽目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている間に2~3回余震がありました(>_<)

余震にはもうしばらく警戒が必要という事ですが、このまま地震が終息に向かってくれることを切に願います。

そして震源の熊本では甚大な被害が出ています。

この場を借りまして被災された方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/741-8cf58904
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはり揺れたようですね。

所で、土曜日のしまじろうは無事に視れましたか?こっちはTXN(テレ東)の本放送のしまじろうを視ましたが、常に“L字”が出ていました。(記事に感想を書いたのでご参考にして頂ければと思います。)

又、最近しまじろう関連で、何かありましたか?教えて頂ければと思います。
Posted by SLK55AMG at 2016.04.18 02:41 | 編集
取りあえず、ご無事の様で
安心しました。

不安な日が続くかと思いますが
お体には気を付けてお過ごし下さいネ。
Posted by らんぼうR-type at 2016.04.18 18:58 | 編集
>SLK55AMGさん

こんばんは(^^)/

最近は土曜日は以前より出勤時間が30分早くなりまして、
「しまじろう」は番組冒頭にアニメがある時しか見れていません。
後は夕方の衛星放送で時々…といった感じです。
Posted by らす at 2016.04.18 20:12 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

丸々一日余震がないので、
もう大丈夫かな?と油断しているとことです。
テレビでは1週間は余震に警戒するよう言ってますね。
Posted by らす at 2016.04.18 20:19 | 編集
そういえば九州にお住まいでしたね!

お見舞い遅れて申し訳ありません。

ご無事で何よりです。
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.04.19 09:55 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんにちは(^-^)

長崎は人的被害どころか怪我人もゼロでしたが、
建物にヒビ割れ等の被害はあちこちで出てますね。
ただ周りの人達に聞くと子供さんたちが怯えているようで…
Posted by らす at 2016.04.19 16:59 | 編集
こんばんは^^
地震・・・まだ続いてますねぇ・・・
らすさん所は大丈夫だったみたいですが、らすさん以外にもご病気のお父さんがいらっしゃるので、辛いですよね><
今年の九州は、冬は大雪が降ったし、今は地震だしで、本当に踏んだり蹴ったりです><
Posted by 312号 at 2016.04.20 00:35 | 編集
おはようございます~
佐世保には僕の友達もいて、「地震だー」っていうラインが入ってきました。
その時こっちでも小さな揺れがあったのですが、熊本ではこんなことになるなんて・・
早く治まるといいのですが・・。
Posted by セージ at 2016.04.20 07:35 | 編集
>312号さん

こんばんは(^▽^)/

親とはメールのやりとりしかしていませんが、
地元は震度5強だったので怖かっただろうと思います。

仰る通り今年の冬は40年に1回の大雪、
昨日は暴風雨と今年の九州は厄年ですねえ。
Posted by らす at 2016.04.22 01:34 | 編集
>セージさん

こんばんは(^▽^)/

こちらでは余震はだいぶ落ち着いてきました。
さっきも机の上の鏡がカタカタと震えるように揺れた程度です。
熊本や大分ではいまだに震度4~5クラスの余震が続いていますね。
被災者の方々のストレスも相当なものだろうと思います。
Posted by らす at 2016.04.22 01:45 | 編集
パソコンが故障していたので、連絡が遅くなってすみませんでした。
ご無事な様子で安心いたしました。

Posted by AKI at 2016.04.25 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ