戦士のズル休み | 買ったばかりのパソコンが



フォローしてね!

2016.04.30

買ったばかりのパソコンが

 

 

 

 

 

 

数日前からネットには繋がるのですが、

各サイトに一切アクセスできなくなりました。

 

イメージ066

 

スマホで検索して得た対処法をいくつか試してみたのですが、

「このコンピュータ上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています」という表示が出て、

修復を試みても失敗してしまいます。

 

 

 

 

 

 

メールの受信はできますが画像は×印になって表示されません。

「Windous Live Writer」を使用してブログの記事作成、アップロードはできますが、

管理画面にアクセスできないので会社のパソコンからログインして更新しています。

 

 

 

 

 

 

日曜にはパソコンの初期化を行う予定で、現在保存したファイルのバックアップを取っています。

最悪の場合修理に出すことになるかもしれません。

このパソコンは今年に入って買ったばかりなんですけどねえ。

購入当初は勝手に電源が落ちるトラブルが頻発していましたが最近は落ち着いていました。

自分の使い方が悪かったのかもしれませんが…そんなに酷使したつもりもないんですけどね。

今度のパソコンは失敗だったかもしれません(>_<)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/745-d0bb1ac7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁそれって…何て言ったらいいのかちょっと…ですが、
たまりませんね。
僕もデスクトップPCは、必ず何らかのトラブルに見舞われてますが
そこまでひどいのはなかったですよ…
とりあえず、手段はどうであれまともになるといいですね。
Posted by けうけう at 2016.04.30 23:36 | 編集
>けうけうさん

こんばんは。
やはり重症ですかー
結論から申しますと、初期化しても駄目でした。
最初は調子が良かったのですが…
早いうちに修理に出そうと思います。
Posted by らす at 2016.05.02 23:09 | 編集
こんばんは^^
それは、酷いパソコンを掴まされましたねぇ^^;
買った当初だったら返品もできたかもしれませんが、さすがにもう無理そうだし^^;

それにしてもパソコンのエラーって、本当に「そっちはわかって言ってても、こっちはサッパリわかんねぇんだよ!」みたいな説明ばっかですよねぇ^^;
自分のパソコンもだいぶエラーが増えて来たので、そろそろ修理に出すか検討中^^;
Posted by ジル・ケーリアン at 2016.05.03 18:59 | 編集
>ジル・ケーリアンさん

こんばんは(^▽^)/

2回目の初期化で現在症状は落ち着いていますが、
いつまたアクセス不可になるかわからない緊張感があります。

確かにパソコンのエラーは意味不明な専門用語が多くて、
どう対処したらいいのかわからず困ってしまいますね。
これだけ一般人にパソコンが普及している世の中なんですからねえ。
Posted by らす at 2016.05.03 19:29 | 編集
わわわーーー💦(;´・ω・)買ったばかりのパソコンが..💦💦

もぅーー困りますよねー💦

Posted by まんねんず at 2016.05.03 23:01 | 編集
おはようございます~
買ったばかりのパソコンがそうなるとショックですね(汗)
購入元は分かりませんが、ヤマダ電機だったら無料で診てくれますよ~
修理からは有料ですが、購入元で診断だけでもしてもらえればいいんですけどね(汗)
うまいこといくといいですね(汗)
Posted by セージ at 2016.05.04 09:16 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(´∀`)

記事では今年購入と書きましたが、
調べてみたら買ったのは去年の12月でした(>_<)

こんなに早くダメになるなんてショックです。
Posted by らす at 2016.05.05 02:31 | 編集
>セージさん

こんばんは(´∀`)

パソコンの購入元は全国規模かどうかわかりませんが「エディオン」です。
チュートリアルの徳井と人気子役の本田望結がCMをやっています。

エディオンは知人が勤めているので、
こういう時に融通が利くのが良いところですが…
修理となった場合長期間ネットができなくなってしまうのは、
ネット依存性になりつつある自分にとっては辛いところではあります。
Posted by らす at 2016.05.05 02:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ