戦士のズル休み | 買ったばかりのパソコンがコンチクショウな件の続報



フォローしてね!

2016.05.05

買ったばかりのパソコンがコンチクショウな件の続報

 

 

 

 

 

 

(前回の続き)

プロトコルがどうのこうのでインターネットにアクセスできなくなりました ( ノД`)

修復やシステムの復元等行いましたが効果がないので覚悟を決め、

保存したファイルを全て破棄する初期化を行いました。

購入からわずか5ヶ月で初期化する羽目になるとは…

 

 

 

 

 

 

 

イメージ072

 

初期設定からやり直します。

「フレッツ接続ツール」をもう使わないだろうと思って削除してしまっていたために、

土日をネット無しで過ごすことに ( ;∀;)

(光回線開通時にもらったフレッツ接続ツールCD-ROMはwindows10で動作不可)

会社のパソコンから最新型のフレッツ接続ツールをダウンロードしてフラッシュメモリに保存、

自宅に持ち帰りこれでようやく接続設定完了。

恐る恐る自分のブログにアクセスすると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ073

 

繋がりました ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ003

 

ブラウザゲームも普通に遊べます。

むしろ動作は快適になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし念の為にネットワーク診断してみると

 

 

 

イメージ002

 

 

治っていません。 ( ;∀;)

 

 

しかし専門用語の羅列で誤魔化すのはどうにかならないでしょうか。

自慢ではないですが全く意味がわかりません。

今や知識のない一般人が普通にパソコンを所有している時代ですからねえ。

もう少し分かりやすく…

 

現在はいつまたおかしくなるかとハラハラしながら腫れ物に触るようにパソコンを扱っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は(パソコンが無事なら)MGメガバズーカランチャーの完成記事の予定です。

それではまた (・ω・)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/746-1e006648
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
一山越えられたようでよかったです(;;)
プロトコル何とかの記述ですがわたしもよく
これに遭遇します。
仰るように、もうちょっとわかりやすく書いて
欲しいですよね……
パソコン安心して使えるようにお祈りしております!
Posted by canaria at 2016.05.05 10:18 | 編集
>canariaさん

こんばんは(´∀`)

パソコンは今のところは落ち着いていますが…
ネットで時々画像が✖印になってたりするとドキッとします。

対処法がわからないというか、修復を試みても失敗しますし…
検索してみると同様の症状が多発しているみたいですし、
マイクロソフトには早急に対処して欲しいと思います。
Posted by らす at 2016.05.06 02:40 | 編集
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.05.09 18:19 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

片方のリンク先は見た記憶がありますね。
要するにプロトコル云々はアクセス障害にあまり関係がないという事でしょうか。
こういう時に自力でサクサクと治せる人が羨ましいです(´-ω-`)
Posted by らす at 2016.05.10 19:01 | 編集
大変な思いをされましたね。
自分はいつもスマホでブログを更新してるんですけど、
コピペなどの作業はパソコンでやってるので、
パソコンがネットにつながらないとドキっとしますね。
近々Windows7のサポートが切れるとかいう話を聞きましたが、
Windows10ってどうなんでしょうか。
Posted by ponch at 2016.05.21 20:20 | 編集
>ponchさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

windows7もサポート終了ですか~
少し早すぎるような気もしますね。
XPも早々にサポート終了してしまいました。

windous10はスタートメニューがタブレットでの使用を考慮したようなレイアウトになっていて最初は少し戸惑いますが、
使っている内に慣れると思います。
Posted by らす at 2016.05.21 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ