戦士のズル休み | 投票所結果発表(セ・リーグ編)



フォローしてね!

2016.05.10

投票所結果発表(セ・リーグ編)

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは (*´∀`*)ノ

本来ならば今回は模型完成記事の予定でしたが、

「艦これ」春イベントで忙しいリアル多忙なため、特に平日は写真を撮ったりする時間がありません。

とりあえず投票所の結果発表ということで今回は「セ・リーグ編」をお送りします。

(前後編に分けて時間稼ぎ(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

2016050902

 

巨人が一歩リード、他は均衡しています。

DeNAは無念の0票(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回はたくさんコメントをいただきましたので2分割しました。

 

2016050901

 

自分の職場では巨人ファンが多いですね。

前職でも社長が巨人ファンで社員旅行が宮崎で巨人キャンプ見学だったことがありました。

自分の父も自称巨人ファンですが、特に熱心に巨人を応援しているようには感じられません。

親戚に巨人ファンが多いので話を合わせているだけかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ004

 

「その他」です。

 

「千葉パイレーツ」は書き込んだのはうちの兄でしょうか?

 

 

 

 

 

「ナムコスターズ」はTVゲーム「ファミスタ」に登場するオリジナル球団ですが、

その中の「ピノ」という選手がとにかく足が速い!

どれぐらい速いのか興味のある方は下の動画をご覧下さい。

 

送球より足が速く、もう無茶苦茶です。

 

 

 

 

 

 

「ピノ」の足の速さはプロ野球選手の間でも有名です。

(以下Wikipediaからのコピペm(_ _)m)

 

テレビ番組「プロ野球ニュース」の「プロ野球選手が選ぶ20世紀ベストナイン」という企画で、

当時オリックス・ブルーウェーブの谷佳知は外野手部門で、イチローを外してピノを選んでいる。

 

2007年、千葉ロッテマリーンズの早川大輔は、幼いころからの理想の野球選手としてぴのを挙げており、

将来的には登録名を「ぴの早川」にしたいと『東京スポーツ』紙上で語っていた。

 

2007年10月5日付の『サンケイスポーツ』より、

読売ジャイアンツの藤村大介は高校時代に野球ファンから「ピノ村」と呼ばれていた事が報じられた。

 

北海道日本ハムファイターズの村田和哉が50mを5秒7という俊足を売りにしており、

OBで野球解説者の岩本勉が「リアルピノ」と評している。

 

2008年、イチローは片岡易之の走塁について「ファミスタの『ピノ』みたいでしょ」と評している。

 

東京ヤクルトスワローズの公式サイトより、

三輪正義内野手がチームメイトなどから「ピノ」と呼ばれていることが掲載されている。

 

野球選手は野球ゲームもよくプレイすると聞きますが、「ピノ」の知名度の高さは尋常ではないですね~

 

 

 

 

 

 

 

今回のMVPは「俺の脳内球団西東京アニマルズ」に差し上げようと思います。

妙に細かい設定に思わず笑ってしまいました (^ω^)

 

 

 

次回更新は「投票所結果発表パ・リーグ編」の予定です。

投票所の更新もその時に実施しますので、それまでまだまだ投票受け付けます。

皆様の「俺の脳内球団」を教えていただけると幸いです。

自分も今考えているところです。

やはり女子選手は要りますね~(*゚ω゜*)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/747-a380222b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私、恥かしながら『高田の背番号も知らない』人種でありまして、野球の類全て嫌いです(笑)。
しかし、『千葉パイレーツ』良く知っております。
懐かしいです。
バック企業は「全農」さんですよね。
耕運機とトヨタ2000GTを農具舎に仕舞っておられた球団オーナー好きでした。
Posted by MK at 2016.05.11 09:27 | 編集
こんにちは^^

ぴの、であまりのなつかしさにコメントせざを得ませんでした(笑)

いやー、ぴのの足の速さ、あれはないでしょう^^;凡打のあと、ちょこちょこ動いて、ちょっとした送球ミスでホームイン!!って^^;

すごくなつかしい思い出が蘇ってきました。
ありがとうございます^^
Posted by 八咫烏 at 2016.05.11 09:54 | 編集
ぴの大人気なんですね、初めて知りました(^_^;)
でも最初期は、最速ではあったけどそこまでじゃなかったはず…
でもでも、ぴの使いたいが為に
ナムコスターズ選んでた人は、僕だけじゃないはず!
(特に野球好きじゃなかった=贔屓球団がなかった、んですけど)
Posted by けうけう at 2016.05.11 21:09 | 編集
独逸ゲルマンズ

1番(中)ハインツ・グデーリアン選手 足が異様に早い
2番(遊)エヴァルト・フォン・クライスト選手 この選手も足が速い
3番(三)ヴァルター・モーデル選手 粘り強さには定評
4番(一)エーリッヒ・フォン・マンシュタイン選手 チーム最大の強打者にして鉄壁の守備を誇る
5番(指)ハンス・ウルリッヒ・ルーデル選手 神業的な技量を持つ打撃のプロフェッショナル
6番(右)エルウィン・ロンメル選手 足の速さと長打力を備えた好打者
7番(二)ギュンター・フォン・クルーゲ選手 地味だが渋いプレーを見せる なにげに打撃もいい
8番(左)フリードリヒ・パウルス選手 いい選手なのだがケガをしやすい 本人が申し出てレフトにコンバート
9番(捕)ゲルト・フォン・ルントシュテット選手 チームの長老的存在 経験に基づく慎重派

先発 ヴァルター・フォン・ライヒェナウ選手 力押しのピッチングをする選手だけれどやりすぎる傾向あり
リリーフ フェルディナント・シェルナー選手 冷酷非情なまでのピッチングをする選手だがこのひともやりすぎる

うむ。鉄壁の布陣だ。だがなあ、監督、オーナー、フロントがなあ……(^^;)
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.05.11 23:11 | 編集
>MKさん

こんばんは(´∀`)

実は自分も…
嫌いとまではいきませんが、そこまで野球に興味がありません。
暇な時は野球中継を見ることもありますけどね。

「すすめパイレーツ」は実家に単行本があります。
プロ野球では2軍は「ファーム」と呼ばれますが、
千葉パイレーツの2軍は本当に農場(ファーム)です。
Posted by らす at 2016.05.13 03:02 | 編集
>八咫烏さん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

「ぴの」は最初の「ファミスタ」では代打要員なのですが、
以降のシリーズではレギュラーになりました。
バント等で打ち上げずに転がせば、ほぼ確実にセーフですからねえ。
近年のシリーズでは、
さすがにゲームバランスの関係で極端な走力は抑えられているようです。
Posted by らす at 2016.05.13 03:09 | 編集
>」けうけうさん

こんばんは(´∀`)

自分は初期の「ファミスタ」では打線が強力な「レールウェイズ」を使っていたように記憶しています。
「ぴの」は上手く転がせば内野ゴロでランニングホームランも有りますからねえ。

ちなみに「ぴの」の元ネタは同ナムコのゲーム「トイポップ」の1Pキャラです。
その名の通りピノキオのような姿をしています。
Posted by らす at 2016.05.13 03:26 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

投票所のコメ欄は50文字迄という制限がありますからねえ。
細かいチームオーダー設定さすがであります
゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚

ちなみに元ネタはドイツの有名な軍人さんでしょうか?
Posted by らす at 2016.05.13 03:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ