戦士のズル休み | 【投票所】○○の日



フォローしてね!

2016.05.15

【投票所】○○の日

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(´∀`)

先週の水曜から風邪をひいてしまいました (||´Д`)o

木金土と早退しましたが、まだちょっと咳が残っていて調子が悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は予告通り、

投票所「ペナントレース1位勝予想パ・リーグ編」の結果発表をお送りします。

 

 

 

イメージ016

 

ソフトバンクが1位、次は日ハムと西武が同率で並びました。

楽天は0票でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回も2分割します。

 

イメージ017

 

ソフトバンクホークスの応援歌は元々ダイエーホークス時代の応援歌を歌詞だけを変えたものですね。

九州に住んでいるものでソフトバンクの応援歌だけは歌えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ018

 

最初の「ファミスタ」ではプロ野球12球団全てあるのではなくて、

複数のチームが合併しています。

それが食品系の「フーズフーズ」と鉄道系の「レールウェイズ」なのですが、

さすが選抜チームだけあってレールウェイズはバッティングが強力でよく使っていました。

 

 

 

 

「明訓」はプロではなくて高校野球ですね~

一部プロ級の選手がいるみたいですが…

 

 

 

 

レッドサクソンズは「コブラ」に出てきた殺人野球「ラグボール」のチームですね。

これ懐かしいですね~

もう何十年も忘れていました。

 

 

 

 

脳内球団面白いですね(=^▽^=)

これ福岡以外の九州全部やって欲しい気もしますね。

今回は「鳥取サキューズ」にMVPを差し上げたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

「砂を噛む思い」が上手くて思わず膝を叩いてしまいました。

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「○○の日」を設けました。

いろんな記念日がありますが、皆様が真っ先に思いつくのは何の日でしょうか?

今回も「その他」がありますので、皆様だけの記念日を教えていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日は父の3回目の手術がありますので休みをいただきました。

そして次回更新は…

模型関係は5月下旬まではできそうにないので何か他のことを適当にやります(^_^;)

それではまた(o・・o)/~

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/748-18f2e069
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはー^^

まだ咳が少し、ということですが、お体を大事になさってください。

ファミスタの話は本当に懐かしく感じますねー^^
友達とまるでサルのようにファミスタばかりやっていました。

あのころのゲームはひどく単純でしたが、その分異常に燃えましたね^^単純であるということは、運の要素も大きく、理不尽だったりもするのですが、それが逆に面白かったのかもしれないですね^^
Posted by 八咫烏 at 2016.05.18 10:00 | 編集
>八咫烏さん

こんばんは(´∀`)
今年の風邪は咳がしつこく残るみたいです。
咳もずっとしていると腹筋が痛くなってきますね(>_<)

自分も「ファミスタ」は持っていましたが、
野球ゲームが得意な兄には絶対に勝てなかったので、
専らCPUとばかり対戦していました。

実家にファミコン(2代目のグレーの本体)がありますが、
久しぶりに遊びたくなってきました。
近年の複雑なゲームも良いですが、
難しいことを考えずプレイできる昔のシンプルなゲームも悪くないですね。
Posted by らす at 2016.05.20 04:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ