戦士のズル休み | 【春イベント】らす提督の艦これ日記⑮【地獄】



フォローしてね!

2016.06.05

【春イベント】らす提督の艦これ日記⑮【地獄】

 

 

 

 

 

 

 

「艦これ」記事も久しぶりですが、

興味のない方はスルーして下さい m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年5月より約1ヶ月間実施されたイベント「開設!基地航空隊」ですが、

自分はちょうどパソコンの故障と重なって開始が1週間ぐらい遅れました。

その間スマホで検索していたら今回のイベントはとにかく難易度が高いそうです (゚д゚)

 

イメージ035

 

当初ALL甲を目指して始めましたがE2「設営隊を揚陸せよ!」からいきなりの高難度(゚д゚)!

(最初のE1もいきなり強敵戦艦棲姫空母棲姫が登場したりと一筋縄ではいきません)

それでもE4まではどうにか甲で突破できましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ019

 

E5「ラバウル航空撃滅戦」(クリアしなくても先に進める)で大苦戦 ( ;∀;)

乙で開始するもここで数日間足止めになり、やっとの思いでクリア。

この時点で根性の無いらす提督は完全に心が折れてしまいました *ゞ(∇≦* )ギャハハハ

残りE6、E7は最低難度ので攻略するという決断を下します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016060501

 

↑E5で燃え尽きてしまったヘタレらす提督の図。

一応補足しておきますが艦娘は右から摩耶、吹雪、霞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ027

 

E6のボスマスで本イベントのラスボス「中枢棲姫」が登場。

(最終海域E7でもボスとして登場)

ネットで集めた情報によると艦爆(艦上爆撃機)に特効があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ026

 

艦爆を満載した航空支援でこのダメージ!

痛快過ぎて笑いが止まりません・:*ゞ(∇≦* )

「艦これ」で4桁ダメージは初めて見ましたね。

自分の場合は上手くいきましたが、

結局航空隊がボスを狙ってくれるかどうかはランダムで運次第なので詰まる人はここで詰まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ034

 

E6E7はでサクッと攻略して春イベント終了\( ‘ω’)/

まぁ丙なので最後は楽でしたね。

どのみち甲勲章は2個しか持っていないので、それほど執着はしていません。

もちろん狙えそうな難度の時は狙いますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ032

 

今回深海棲艦の中枢(おそらくハワイ)に突入したこともあり、

初のアメリカ艦娘「Iowa」を連れて帰ることに成功しました。

 

 

(;`Д´)でかッ!!

 

 

何がデカいって…まぁ…そう…そうねぇ…

日本艦娘にも愛宕とかデカい人はいますが、この破壊力、さすがはアメリカといった感じでしょうか。

この人は秘書艦に据えると鎮守府では英語で喋るので何て言ってるのかわかりません (´・ω・`)

ちなみにIowaの戦闘力は金剛型改二と同等か少し強いぐらいかなといった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ042

 

Iowa以外で今回お迎えした艦娘たち。

ドロップ限定の春風、親潮も来てくれましたし、

過去のイベントでご縁のなかったRomaと嵐もゲット。

難易度を妥協したこと以外は十分満足のいく結果となりました。

あとうちの鎮守府にいない艦娘は沖波のみ。

なかなかフルコンプとはいきませんね~

 

以上でした(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

canariaさんから素敵なTOP画像をいただきましたヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

イラストのテーマは実家で飼っている猫、ミーの擬人化という事ですが、

キジ虎の配色とミーの気が強そうなところもしっかり表現されていますね。

とても嬉しいです。

本当にありがとうございました (人´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、

今回ブログ開設以来ワースト記録更新の中6日更新となってしまいました Σ(゚д゚lll)

元々偏頭痛持ちなのですが特に最近は天気のせいかどうも頭がスッキリせず、

仕事の疲れもありますが帰って風呂に入って飯食って寝るだけの毎日です。

趣味の模型もやる気が出なくて完全にストップしています。

ブログの次回更新も未定です。もしかしたら広告が出ちゃうかも…

毎日アクセスいただいている皆様、本当にありがとうございます。

気長にお付き合いいただければと思います。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/752-83689fe8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫♪大丈夫♪
ゆっくり
イキましょう♪
(o^-^o)
Posted by らんぼうR-type at 2016.06.07 21:38 | 編集
季節柄体調を崩しやすい時期ですよね。
ブログのことは気にせず、休めるときに
ゆっくり静養なさってくださいね^^
気楽にいきましょ!
お体ご自愛くださいませ。
Posted by canaria at 2016.06.08 22:43 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

そうですね~
あくまでもリアル優先で気楽に行こうと思います。
Posted by らす at 2016.06.10 04:49 | 編集
>canariaさん

こんばんは(´∀`)

自分は暑いのが苦手で、
特に蒸し暑い日は何もしなくても体力が削られていくような感じで、
大抵毎年夏バテします。
仰る通り、ブログの方は気楽に行こうと思います。
ありがとうございました(人´∀`)
Posted by らす at 2016.06.10 04:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ