戦士のズル休み | 未公開の落書き一挙公開



フォローしてね!

2016.07.02

未公開の落書き一挙公開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ049

 

ブログ用の落書きフォルダ一覧。

「絵の練習」にと思って時間に余裕のある時は可能な限り記事にイラストを添えてきたのですが、

こうして見てみると随分と描いてきましたねえ。

しかし最初の頃からあまり上達していないのは何なんでしょうね( ;∀;)

 

イラストと言っても紙にシャーペンで描いたのをパソコンにスキャナで取り込んで、

ペイントツールで「鮮鋭化」フィルタで鉛筆っぽさを軽減、

あとは色調補正機能で適当に色をつけただけというもう…

1枚仕上げるのに10~20分ぐらいしかかかっていません。

ただの落書きです\( ‘ω’)/

 

今回は過去にUPした物の中から個人的に印象的だったものを数点、

あとは諸々の事情で未公開の落書きを数点載せてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

miku02(27)

 

初音ミク。

2013年8月、Twitterに投稿して数人の方からRTいただきました(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kenko01(20)

 

2013年1月、

「市商工会主催の健康診断でトイレの前で検尿を持ったオネエチャンと鉢合わせになった」という記事の挿絵です。

アクセス解析で調べてみるとこの絵がやたらと画像検索にヒットしています。

恥ずかしいのでほっといて下さい (/ω\*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014111202(21)

 

2014年のクリスマスに描いたミニスカサンタ。

こういうのが一番描いてて楽しいですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201307042(25)

 

これ何でしょうね Σ(゚д゚lll)

覚えている方いらっしゃいますでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから未公開画像です((o(。>ω<。)o))

 

 

2016070201

 

「艦これ」の愛宕ちゃん。

パンパカパーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201607020203

 

本ブログのオリジナルキャラ、戦士ラスニール。

最近ほとんど出番がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016070205

 

体育祭の記事の挿し絵で描いたブルマちゃん。

結局記事が面白くなかったのでお蔵入りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016062602

 

「機動戦士ガンダムUC」のオードリーと、

後ろで睨んでいるのはバナージの同級生の…名前なんでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも可能な限り記事に落書きを添えていこうと思いますo('ー'o)

 

次回更新は投票所の結果発表の予定です。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/758-23f7e54f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>覚えておりますでしょうか

実によく覚えておりますがな!(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.07.02 22:38 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(´∀`)

その節は大変お世話になりました。
もう3年前の記事だと知って時の早さに驚愕しております。
当時はトラックバックの意味もよく分からず…
Posted by らす at 2016.07.03 04:25 | 編集
こうして見ると、圧倒的な量の絵ですな。 ペンタブを買ったまま眠らせている身としては、頭が上がりませんぜw

 UCの画像で不明のキャラはミコットという名前ですな。 オードリーと比べると流石に出番は少ないですがw
Posted by カゲヘビ at 2016.07.03 20:09 | 編集
こんにちは^^
こうして並べてみると圧巻ですね。
らすさんは絵が上手だからさっと描いてもさまになっていて
羨ましいです!
Posted by canaria at 2016.07.04 16:45 | 編集
>カゲヘビさん

こんばんは(´∀`)

自分もペンタブは買いましたが…
実際のところはペンの形をしたマウスなので、
思ったように絵が描けないという現実に直面しました。
現在は部屋の隅で埃を被っています。

そうそう、ミコットでしたね。
あの絵でキャラ名を当てていただき恐縮です( ..)"
Posted by らす at 2016.07.04 22:38 | 編集
>canariaさん

こんばんは(´∀`)

絵は独学で恥ずかしい限りです(/ω\*)
本当は然るべきところで絵の勉強をしたかったんですけどね。

まぁ絵を描いている時はすごく楽しいですo(^∀^)o
Posted by らす at 2016.07.04 22:54 | 編集
こんばんは^^
上から4番目の青い絵は・・・何でしょうね?
パッと見『笑福亭鶴光』っぽいですがwww(あの人、まだ居るのかな?)
Posted by ジェシカ・エマヌエレ at 2016.07.08 22:55 | 編集
> ジェシカ・エマヌエレさん

こんばんは(*´∀`*)

あの絵はとあるお店で、
大きなアクビをしていたお姉さんと出会い頭にぶつかりそうになってしまった、
という記事で描いた挿絵です。

笑福亭鶴光は自分が小学生の頃、
不眠症で眠れなかった時によく深夜ラジオを聴いていました。
「ええか?ええのんか?」
Posted by らす at 2016.07.08 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ