戦士のズル休み | パソコンで絵を描くオッサンの話



フォローしてね!

2011.06.23

パソコンで絵を描くオッサンの話

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化の情報がチラホラと…

事実上「1st」のリメイクって事でしょうか。

ぶっちゃけ「AGE」の10倍ぐらいwktkしていますが…

ここは冷静に続報を待ちたいと思います。

 

 

今日は久しぶりにパソコンでお絵かきしてました。

たまーには描かないと勘が鈍ってしまうので…

あ、元からダメダメですかそうですか。

da97

自分はパソコンでびゅー時からずっと「デイジーアート97」を使っています。

ぶっちゃけ相当古いソフトです。ウィンドウズ7では動きません。

現在はフリーウェアでもこれと同等かそれ以上のソフトもあるぐらいです。

じゃあなぜそんな古いソフトを使い続けているのかというと、

一言でいえば使い慣れているからです。

 

元々自分がパソコンを始めたきっかけは「パソコンで絵を描きたかったから」でした。

パソコンを買ってから5年間、全くインターネットをやっていません。

(最初に買ったパソコンにはモデムが付いてなかったのもあるのですが)

 

それまではスーファミの「マリオペイント」で描いてたんですねえ。

ソフト1本につき1枚しか絵が保存できないので、

中古を2本買って計3本態勢で…あわわ。。

描いた絵を「ファミ通」に投稿して掲載されたこともありました。

今見ると恥ずかしいばかりですが。

報酬の800ガバスはまだ実家にあると思います。

 

それだけ続けてるのに全然上達しな…ぐふっ。(死亡)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/76-85a1fe06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ