戦士のズル休み | アンインストールの話



フォローしてね!

2016.07.19

アンインストールの話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「IME」とは「Input Method Editor」の略で、

文字入力を補助するソフトウェアの事ですが、

自分はブログを始めてしばらく経った頃から「Baidu IME」を使っています。

これがなかなか便利で、

 

イメージ093

 

芸能人の名前、地名、熟語、諺など、

本当に正しいのかちょっと自信がない時に入力途中で教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

イメージ096

 

顔文字も豊富に収録されています。

自分はネット始めた頃は顔文字とか全然できなかったのですが、

おかげで簡単に使えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この「Baidu IME」ですが、

アンインストールしようとすると面白い事が起こると聞いたのでやってみました。

「アンインストール」で画像検索するとガッツリ出てくるのでご存知の方も多いと思いますが…

 

 

 

 

 

 

イメージ088

 

自分のパソコンはWindous10なので、

「設定」⇒「システム」⇒「アプリと機能」でアンインストール選択画面になります。

「アンインストール」を選択すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ089

 

ゴスロリ猫耳萌子ちゃん(勝手に命名)が泣きついてきます (°д°)

 

ここから更に「アンインストール」を選ぶと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ091

 

 

号泣 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

「私の良くないところ」2番目3番目は確かにありますね。

特にGoogleツールバーと相性が悪いのか、

検索しようと打ち込んだ文字が片っ端から消えるのでイライラします (#゜Д゜)

 

ここで「利用します」を選択すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ090

 

 

ケロッ (*´∀`*)

 

 

こういう人実際にいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1407

 

コンビニのくじ引きで2リットルの烏龍茶が当たりましたヽ(´▽`)/

コンビニのくじ引きはストッキングやコンタクトレンズの洗浄液等要らないものがよく当たるのですが、

これは本当に助かります。グラッチェグラッチェです (=^0^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新は…何やりましょ? ( ´'ω'` )

そろそろ新シリーズを考えないとネタが持ちませんね~

 

それではまた *^ω^)ノ"


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/762-d5000a10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あぁぁ懐かしいですBaidu…
もう何年も前、何かの拍子に勝手にインストールされたのを消したんですが、
ああいうの…精神衛生上よろしくないです。
悪い言い方をすれば
「人の良心に付け込むあざといやり口」
なんでしょうが…

それにしても「何年も前」に見たのと、全く変わってないのが
面白いというか(^_^;)
Posted by けうけう at 2016.07.19 23:36 | 編集
>けうけうさん

こんばんは(*´∀`*)

自分の場合もBaidu IMEはいつの間にかパソコンに入っていました。
おそらく動画ファイル再生アプリ「GOM Player」をインストールした時に、
セットでインストールしてしまったのだと思います。
BaiduもMicrosoft IMEと比べると記事に書いているような点で非常に便利なのですが、
運営の大元が中国ということで使い続けるのは少々怖いような気もします。
Posted by らす at 2016.07.20 00:31 | 編集
こんにちはkohi123です。

わたしはパソコンあまり詳しくないのですが、
このアプリがパソコンにいつの間にか入っていた
ときにはビビりました。

このキャラクターが萌じゃなく女優さん(なにの?)
だったりしたら消すのを止めたかもしれません…。
Posted by kohi123 at 2016.07.20 12:43 | 編集
にゃははー♪可愛いわねぇー

消そうとすると..泣くなんて✨( *´艸`)プププ
Posted by まんねんず at 2016.07.20 20:41 | 編集
>kohi123さん

こんばんは(*´∀`*)
コメントありがとうございます。

得体の知れないアプリが勝手に入っていると確かに怖いですね。
自分も特にネットデビューしたての頃は色々ありました。
勝手に国際電話経由で接続されて大金を支払わされたり…

女優さんが「アンインストール止めてくれたら(以下略)」
みたいなのもあるかも知れませんね~
Posted by らす at 2016.07.20 21:23 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(*´∀`*)

女性に泣かれると弱いですね~
仮にそれが2次元だとしても多少の効果はあるかもしれませんね。
Posted by らす at 2016.07.20 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ