戦士のズル休み | 【投票所】好きな時代劇!



フォローしてね!

2016.07.31

【投票所】好きな時代劇!

 

 

 

 

 

 

 

 

巷では「ポケモンGO」が大人気みたいですね。

ゲームが社会現象になってニュースで報道されるのも「ドラクエ」以来ではないでしょうか。

実家に帰省した時に近所の60代の人が「ポケモンGO」をやっているのを見せてもらいまして。

自分も一度やってみたいと思いスマホで公式サイトにアクセスしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-07-25 07.51.17

 

 

これで今日から俺もポケモンゲットだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-07-24 12.22.10

 

 

しかし門前払い ( ;∀;)

 

 

古いスマホを修理しながら使い続けてきたことが裏目に出ました。

まぁ別にいいんですけどね。

既に「ポケモンGOの流行もピークを過ぎた」という話も聞きますし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は投票所「迷信といえば?」の結果発表をお送りします。

 

イメージ102

 

予想通り「その他」が圧倒的にリードする結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントです。

今回もたくさんのコメントをいただきましたので2分割します。

 

イメージ103

 

テストで0点はさすがにありませんが、

覚えている限りで一番酷かったのは高校の物理で20点というのがありました。

物理は公式があってどうしてこうなるのかが全く理解できませんでした (*-_-)ゞ

 

 

 

 

下痢ツボに関してはずっと前に記事に書いたことがあります

あの時は後輩に恨まれましたね~(^_^;)

 

 

 

 

前の会社で同期だった…もう名前も忘れちゃいましたが、

彼は20代半ばで既に髪が薄く、

会社の飲み会で無理に飲まされそうになったりカラオケで歌うように言われたりすると、

 

「ちょっと待って、ワカメ食べるけん」

 

と言って回避するのがお約束というか決め台詞になってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「その他」のコメントです。

 

イメージ105

 

「ミミズにオシッコ」「火遊びをするとオネショ」

「雷様におへそを取られる」「3月3日以降も雛人形を…」

これらは聞いたことがありますね。

「ミミズにオシッコ」はやったことがあるような記憶があります。

ちなみにその時は腫れなかったと思います (´∀`)

 

 

 

 

 

 

「恋をした夜は~♫」って江口洋介でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

「熊に出会ったら死んだふり…」

熊は死肉も食べるのだとしたら確かに無意味ですね。

最近は熊が人を襲う事件が頻発しています。怖いですね~

 

 

 

 

 

 

 

無期懲役の話は刑事ドラマで聞いたことがあります。

本当なんでしょうかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

「女の子にモテないのは妖怪の仕業」

 

これは間違いありません ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

「学生時代に友達が牛になってそれをBBQで食べてしまった」

という方にMVPを差し上げようと思いますヽ(*´∀`)ノ

今回もたくさんの投票、楽しいコメントありがとうございました (o*。_。)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「好きな時代劇」を設けました。

このテーマは今までやってそうでやってなかったですね。

選択肢は定番ばかり、今回も「その他」を用意しましたのでご活用ください。

大河ドラマのような歴史物、映画もOKです。

誰も知らないようなマニアックな時代劇とか…

皆様のご参加をお待ちしています [^ェ^]

 

 

 

次回更新記事は…トラックバックテーマかな?

ブログのネタ切れを防ぐための新シリーズも着々と企画中ですが、

やるやる詐欺になる可能性もあるので現時点での公表は避けます (^_^;)

 

 

 

明日から8月、本格的に暑くなってきましたね~

どうぞ熱中症にはお気をつけください。

それではまた ´ω`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/765-b9256ad1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

脳内球団の時もそうでしたが、今回もMVPありがとうございます。
いつもくだらなくてスミマセン(^^;
大喜利のように楽しませてもらってます(^-^)

ポケモンGOはスゴイですね~
配信が始まったときは近所の公園などで人が多かったです。
夜に歩いていても、明らかに「ポケモンだな」と感じる人ばかり(^^;

でも、いつまで続くんでしょうね?
Posted by ウィンド at 2016.07.31 21:21 | 編集
ポケモンGO、ホント凄い事になってますよネ
迷惑問題も含めて・・・。

まぁ、ガラケーの私には門前払いすら
ありませんけどネ♪
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by らんぼうR-type at 2016.08.01 22:24 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(^-^)

ああ~「脳内球団」もウィンドさんだったのですね。
投票所のコメ欄は簡易的な物なので、
当然投稿者が誰なのかはこちら側からはわかりません。
いつも投票所を盛り上げていただきありがとうございます。

こちらでは「ポケモンGO」で人が集まったりとかそういった光景は見かけられません。
職場の同僚の話では東京のような都市部と比べて、
こちら田舎ではレアポケモンが出にくいとか…
Posted by らす at 2016.08.01 23:29 | 編集
>らんぼうR-typeさん

こんばんは(´∀`)

うちの家族ではスマホは自分だけで父母兄皆ガラケーです。
職場では大半がスマホかな?
今時のガラケーはどれぐらいまで進化してるんでしょうねえ。

ポケモンGO、
やはりというかプレイ中でのトラブルが多発しているみたいですね。
スマホを見ながら歩くゲームシステムに問題がありそうですが…
Posted by らす at 2016.08.01 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ