戦士のズル休み | トラックバックテーマ(61)



フォローしてね!

2016.08.03

トラックバックテーマ(61)

 

 

 

 

 

 

こんばんは\(^▽^)/

今日はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

第2147回 「お祭りの屋台といえば?」

 

うーん (。-_-。)

綿アメかな?

綿アメを作る機械がゴワンゴワンと動いているのを見ると、

「あー祭りだな~」と感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2146回 「ブログを長く続ける秘訣は?」

 

 

誰か教えてください (´∀`*)

 

 

まぁ自分もなんだかんだ言いながら5年も続いていますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2145回 「好きなお寿司のネタは何ですか?」

 

うーん (。-_-。)

 

エビや焼き穴子が好きですね。

ウニやイカ、タコは少し苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2144回 「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」

 

ブログを始めるまではホームページをやっていたのですが、

ブログの方がナウい(死語)かなと思いブログに乗り換えました。

…あ、ブログタイトルの由来ですね。

 

うーん (。-_-。)

 

忘れました (*´∀`*)

 

ただ最初は「戦士の休息」にしたかったのですが、

検索してみると同名のブログが存在したので「休息」を「ズル休み」に変えたという次第であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2143回 「癖や口癖はありますか?」

 

気づいたら顎を触っていることがよくあります。

うーんマンダム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2141回 「スマホや携帯、いつ買い換えますか?」

 

 

ぶっ壊れるまで使い続けます o(・`∀´・)

 

 

スマホといえば自分のスマホは「ポケモンGO」は残念ながら非対応でしたが、

8月から本格開始された「艦これ」のandroid版はプレイできました。

 

CIMG1412

 

良かった~ヽ(;▽;)ノ

これで仕事の休憩中に遠征や演習、任務の処理等ができるようになります。

実家に帰省している時も「艦これ」ができるなんて素敵!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

但し操作性はパソコンより劣りますね。

画面が小さいので仕方ないとは思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2140回 「最近買って良かったものはありますか?」

 

中古でノートPCを購入。13000円でした。

 

CIMG1413

 

購入の経緯、使い勝手などは後日改めて記事にする予定です。

(やるやる詐欺待ったなし o(・`∀´・))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2139回 「日本国内で行ってみたい場所は?」

 

うーん (。-_-。)

 

長野より北に行ったことがないのでとりあえず東北、北海道とか行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2138回 「好きなかき氷の味は?」

 

頭がキーンって痛くなるので、かき氷はあまり好きではないのですが…

自分が子供の頃は祭りに行ってもかき氷はイチゴか水色のやつしかなかったですね。

 

 

 

 

あ!思い出した!

 

もう何十年も忘れていましたが、

高校の文化祭で好きだった女の子に食べかけのかき氷をもらいました。

 

 

間接キス (^з^)-☆

 

 

ストローをひと舐めした時のときめきと高揚感…

思い出したよ…

ああ…ありがとう…ありがとう…

 

 

 

 

それではごきげんよう ´ω`)ノ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/766-27171bc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
最初ホームページされてたのですね!
全然知らなかった新事実!
らすさんは五年もブログ続けてこられてすごいですね。
わたしは一度閉じたり開いたり閉じたりを繰り返しているので
見習いたいです。

わわっ、最後の最後に甘酸っぱい思いでが……
素敵な思いでのお裾分けありがとうございました(笑)
Posted by canaria at 2016.08.04 11:34 | 編集
>canariaさん

こんばんは(*´∀`*)

ホームページは2003~2010年まで7年間やってました。
ブログが2011年から5年なので計12年。
その12年前に兄からノートパソコンをもらわなければ、
これだけネットにハマることもなかったかも知れないと思うと感慨深いものがあります。

かき氷の件ですが、相手は薬局の娘でした(*´ω`*)
Posted by らす at 2016.08.04 20:24 | 編集
当初ブログは「おっ!なんだこんなに簡単にできるのか」と
突発的に始めたのでブログタイトルもその内思いつくだろうと
適当にとあるウルトラマン作品から好きな副題ををそのまま
使ったのですがなんだかんだで気に入ってずっとそのままです^^
ネタの為にわざわざ出かける事も多いのでブログをやっていなければ
出不精になっていた気もします、ネットは外出したくなる一因なのだ!?
Posted by イルレイ at 2016.08.06 03:07 | 編集
>イルレイさん

こんばんは(*´∀`*)

ブログネタのために外出することはありますね~
特に実家に帰省したときは顕著で、
出かける際に「どうせパソコンでしょ」と親にもバレています(^_^;)

ウルトラマンは調べてみたら「マックス」ですね。
土曜の朝だったかな?自分も時々見ていました。
現在放送中の「ウルトラマンオーブ」は好きで毎週見ています。
Posted by らす at 2016.08.06 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ