戦士のズル休み | 【投票所】あなたの一人称



フォローしてね!

2016.08.18

【投票所】あなたの一人称

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは (⊹^◡^)ノo゚。*

 

まずは投票所「好きな時代劇」の結果発表です。

 

 

 

 

イメージ127

 

定番時代劇にもそれぞれ票が入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回もたくさんのコメントをいただきましたので2分割します。

 

イメージ128

 

「水戸黄門」のアニメ版ありましたね~

OP曲の「チャ~ンバ~ラ♫」のところだけ覚えています。

 

 

 

 

「暴れん坊将軍」はこちらローカル局で早朝から再放送やってます。

兄が昔「松平健の立ち回り」というモノマネをよくやっていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

イメージ129

 

「バカ殿」は確かに時代劇ですね~

腰元がビキニ着てたりしますけど…

 

 

「影の軍団」は時々見てたような記憶があります。

「必殺仕事人」もそうですけど、確か放送が夜遅かったですね。

当時自分はまだ子供でしたが、夜の10時とか未知の世界でしたね。

 

 

「遠山の金さん」は自分が見てたのは松方弘樹です。

 

 

近年では特に民放では時代劇もあまり放送しなくなってしまって寂しいですね。

BSでは結構あちこちで再放送やってますが…

何ヶ月か前にBSで再放送していた「月影兵庫あばれ旅」は毎回録画して見てました。

 

 

「おっちょこちょい侍」はおそらく創作だと思いますが、

10話ぐらいまでいくかなと楽しみにしていました (^ω^)

風車の弥七の件は上手いですね~

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました (*´v`*)

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「あなたの一人称は?」を設けました。

皆様の一人称(私、僕、俺、etc…)は何でしょうか?

自分は職場とネットでは「自分」、その他プライベートでは「俺」です。

今回もボケたい方のために「その他」を用意しましたのでご活用ください。

皆様のご参加を楽しみにしています (∩´∀`@)⊃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0003a

 

ブロとものセージさんよりTOP画像をいただきました (≧ω≦)

セージさんは前回の募集にも参加していただきましたが、

今回もご趣味のアクアリウムを活かした素敵なTOP画像になりましたね~

本当にありがとうございました (=^0^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP画像、引き続き募集中です。

もう一度募集要項コピペしておきます。

 

 

画像はイラストや、写真でもOKです!

画像の題材は何でもOK!

画像ファイルの種類はJPEGやPNG等。GIFアニメも可能です。

「戦士のズル休み」のタイトルや、ブログの内容にこだわらなくても全然OKです。

参加資格も不問。リンク、ブロとも様、ブロガー様でなくてもOK。

お一人様で複数の作品投稿、前回参加された方のご参加ももちろんOKです。

 

 

 

 

 

●画像サイズは縦350ピクセル(必須)、

 横サイズは700~1000ピクセルの間なら自由です。

 

●画像のどこかにブログのタイトル「戦士のズル休み」を入れてください。

(「戦士のズル休み」を英語やその他の外国語に訳した言葉でもOK)

 

●できればブログURL(http://maegata.blog100.fc2.com/

 をどこかに入れてください。(任意)

 

●画像のどこかに作成者のお名前を入れてください。(任意)

 

●画像はアクセス時に一定確率で表示されます。

 

画像をアップロードして取得したURLを、

コメ欄か拍手コメ、メッセージにコピペして投稿してください。

皆様の参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事はドラクエⅡプレイ日記、そして遂にドラクエ漫画始動!?

間に合わなかったらトラックバックテーマやります。

それではまた ヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/771-db96fa95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
時代劇といえば自分が好きなのは、水戸黄門外伝のかげろう忍法帖ですかねー。
時代劇ではくノ一が出てくる官能時代劇なんか結構好きです。
他には村上弘明の柳生十兵衛とか銭形平次なんかも好きですね。
あとは北大路欣也がやってた旗本退屈男とか死神の幻十郎の話とかも好きです。
最近は伊達政宗とか結構人気あるみたいですが、自分は柳生十兵衛が好きですねー。

最近民放ではレギュラーで時代劇無くなっちゃったので、スーパー戦隊とか仮面ライダーでタイムスリップしたり修学旅行で京都の太秦村に行ったりとかして、仕事を回してるようですが、天下の時代劇が子供番組の間借りというのも哀しいですね。
仮面ライダーオーズに将軍さまが「これは徳川家に代々伝わる葵の御紋のメダルだ」といって、葵の御紋メダルを投げ渡したときはひっくり返りそうになりました。
仮面ライダーは江戸時代から放送しとるんかーいッッと、思わず突っ込みそうになりました。

仮面ライダーと暴れん坊将軍のコラボは面白かったと思うのですが、やっぱり民放で時代劇のレギュラー復活してほしいと思います。
Posted by ponch at 2016.08.19 03:38 | 編集
おはようございます~
戦士のズル休みなのか、正当な休みなのか分かりませんがこんな感じで参加させて頂きました(笑)
他の方の作品も集まるといいですね♪
Posted by セージ at 2016.08.19 05:57 | 編集
こんにちは~

私は鬼平犯科帳が好きです。
池波正太郎の小説も全巻持ってます。
さいとうたかをのコミックスも全巻持っています。(笑)
TV版は、中村吉右衛門の鬼平で決まりでしょう。
原作の雰囲気が良く出ていると思います。
ジプシーキングの曲、インスピレーションが良いですね。
マッチングが良くて、視聴率UPに貢献です。
Posted by じゃごろ at 2016.08.19 17:42 | 編集
「おしどり右京捕物車」の映像は、一度見たら忘れません(笑)たぶん「子連れ狼」の逆を行ってみようと思ったのでしょうが、考えつく方がどうかしてます(笑)

「殿さま風来坊隠れ旅」は、変身後(笑)の衣装のキテレツさで選びました。「桃太郎侍」がおとなしく見えるという(笑)。

「破れ奉行」は、毎回、奉行が悪党の家に鎧兜で完全武装して乗り込むのですが、その乗り込む手段が「鯨船」という、これまた一度見たら忘れられない映像(笑)。いかに江戸が水の都とはいえ、考えつく方がどうかしてます(笑)。

動画サイトとかでどうぞ。
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.08.19 21:37 | 編集
>ponchさん

おはようございます(*^o^*)

くノ一の官能時代劇といえば「くノ一○○○○」とか、
タイトルも劇中登場する忍法も、
ここでは書けないような物なら一応見たことがあります(〃ω〃)

「仮面ライダーオーズ」と「暴れん坊将軍」のコラボはありましたね。
自分はCMだけで映画は見ていないんですけど、
将軍様がどれぐらい活躍したのかが気になります。
まさか雑魚掃除だけだったりとか…?

民放で時代劇、ホントやらなくなりましたね~
時々「水戸黄門」や「必殺仕事人」が2時間ドラマ枠でやるぐらいですね。
特に水戸黄門はお年寄り向けなのか、
物語がわかりやすく作ってある事に好感が持てます。
Posted by らす at 2016.08.20 06:51 | 編集
>セージさん

おはようございます(^ω^)

今回の募集ではセージさんともうひと方、
とても素晴らしい作品をいただきましたので満足です( 'ω')

ブログが続いていたら、
また2~3年後ぐらいにTOP画像募集企画をやりたいと思います。
Posted by らす at 2016.08.20 06:56 | 編集
>じゃごろさん

おはようございます(´∀`)

「鬼平犯科帳」小説やコミックを全部持たれているとは驚きですヽ〔゚Д゚〕丿
小説は触ったこともありませんが、
さいとうたかを氏のコミックは理髪店で読んだことがあります。

ジプシーキングの曲の採用は、
時代劇としては異色ではありましたが画期的でしたね。
自分も「鬼平」の世界観によくマッチしていたと思います。
Posted by らす at 2016.08.20 08:02 | 編集
>ポール・ブリッツさん
おはようございます(´∀`)

コメントで紹介されているタイトル、
全部初耳なのでググってみましたm(_)m

「おしどり右京捕物車」
主人公が半身不随なんですね~
確かにそうそう思いつく設定ではありませんね。

「破れ奉行」
これも自分がまだよちよち歩きしていた頃の作品なので…
検索していたら、
「これを観ずして時代劇を語るべからず」と豪語しているブログ様もありました。
Posted by らす at 2016.08.20 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ