戦士のズル休み | トラックバックテーマ(62)



フォローしてね!

2016.08.24

トラックバックテーマ(62)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^ω^)

今回はトラックバックテーマの質問に適当に答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2156回 「あなたのリフレッシュ方法は?」

 

「リフレッシュ」を「ストレス発散」と解釈するなら、

「たくさん食べてたくさん寝る事」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2154回 「毎週必ず見るテレビ番組は?」

 

日曜

機動戦士ガンダムUC RE:0096

仮面ライダーゴースト

動物戦隊ジュウオウジャー

妖怪ウォッチ

 

月曜

仮面ライダーアマゾンズ(BS)

 

火曜

ウルトラマンオーブ(BS)

 

水曜

刑事7人(倉科カナちゃん(#^.^#))

 

木曜

特になし

 

金曜

ビットワールド(「鷹の爪団」だけ)

 

土曜

名探偵コナン

土曜ワイド劇場

 

 

いい歳こいてアニメと特撮ばかりです (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2153回 「あなたのお部屋のこだわりは?」

 

部屋中プラモデルだらけで部屋にこだわる余裕がありません (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2152回 「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」

 

CIMG4002

 

2012年11月のワイルドな記事から。

自宅にシャンプーが無いと思い込み、毎日買ってきてしまいこの始末 (*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2150回 「あなたの手先の器用さは?」

 

それなりに器用な方なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2148回 「家に帰って一番最初にすることは?」

 

パソコンを立ち上げ、その間にトイレに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2151回 「お盆休みの予定は?」

 

基本的にうちの会社は盆も正月もありませんが、

今年は8月14日が日曜だったので墓参りに行こうと思い実家に帰省しました。

 

父と母と3人で墓参りに行くのを楽しみにしていたのですが、

せっかちな父は自分が準備するのを待ちきれずサッサと行ってしまい、

母は「ミー(猫)が外出しているので家を閉められない」と留守番を表明。

結局一人で墓参りに行ってきました ( ;∀;)

 

MOV00021[1].mp4_000036009

 

その時の写真…というかスマホムービーのキャプ画像です。

確か夕方6時半ぐらいでしたが、とにかく暑かったですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…

現時点では未定です。

ほかに何もネタがなかったら、またドラクエやるかもしれません。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/774-58bfa29e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝のテレビ、いつも寝坊してるので見れてないですねー。

お盆のお墓参りは急に具合が悪くなってしまったので
今年は行ってないですねー(´;ω;`)
らすさんは今年ひとりでお墓参りに行かれたんですね。
自分は今年ひとりだけお墓参りに行けませんでした(´;ω;`)
ひとりでお墓参り行くのと、ひとりだけお墓参りに行けないのと
どっちがツラいんでしょうねー(´;ω;`)ウッ
Posted by ponch at 2016.08.27 16:36 | 編集
>ponchさん
おはようございます(^_^)

自分は仕事柄、朝が早いので日曜も早起きしてしまいます。
(今書き込みしている時間も朝7時です)

体調が悪いという話はponchさんのブログでお伺いしました。
特に夏は大変ですね。どうぞお大事に( ..)"
体調がよくなられましたらお墓参りに行ってあげると良いと思います。
自分も盆だけではなく定期的に行きたいのですがなかなか…
Posted by らす at 2016.08.28 07:25 | 編集
おはようございます

らすさん、えらいね~。

>盆だけではなく定期的に行きたいのですが~

失礼な言い方かもしれませんが、そんな考えを持つ方は少ないです。

墓参り、先祖供養なんて自分には関係ないって人が多いんです。

自分のルーツを大切に思わない人は、自分の存在を否定する事になると思うんですけどね。

「ふの良かった。」と思う時、ご先祖様が守ってくれてるんだと、ねっ、らすさん。




Posted by じゃごろ at 2016.08.28 09:16 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(^ω^)

自分の祖父は自分が生まれる数年前に亡くなり、
20年前に亡くなった祖母とは家庭の事情から血縁関係はありません。
それでも祖母にはとても可愛がってもらいましたし、
祖父と祖母がいなかったら自分もこの世に生まれてこなかったかもしれません。
1~2ヶ月に1回、実家に帰省した時も必ず仏壇に線香をあげます。
ご先祖様への感謝の気持ちは忘れないようにしたいですね。
Posted by らす at 2016.08.29 00:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ