戦士のズル休み | スマホで撮った写真や動画とか



フォローしてね!

2016.08.29

スマホで撮った写真や動画とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのネタがありません ( ;∀;)

 

今回は何か使えそうな写真はないかとスマホのデータを漁りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00190

 

出勤中に撮影。

道路端に優雅に佇んでらっしゃいます。

車でギリギリまで近づいて停車、車から降りると逃げられるので車内から撮りました。

鳥には詳しくないのでこの鳥が何なのかはわかりません。

鷺の一種かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1451

 

8月某日。

帰宅すると部屋の温度計は38℃を指していました (~Q~;)

この季節は出勤前のエアコンの入タイマーが欠かせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00185

 

お盆に帰省した時に地元で撮影。

綺麗な夕焼けだったので思わず車を停めました。

たまたま近くに同様に写真を撮っている女の人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ、実家で撮ったミーの動画もご覧下さい。


部屋から出たいミーが麩のわずかな隙間に無理やり頭をねじ込む様子が楽しいです。






次回更新はザブングルの完成記事かドラクエ日記のいずれかになると思います。
それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/775-67582627
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~
鳥はサギとしかわかりませんが、ただのサギですよね(笑)
ちなみに文章中の「鷺」って読めませんでした(汗)
サギってこんな書くんですね~

夕陽の写真が綺麗ですね♪
10代の頃はこうした景色の美しさが分からなかったけど、慣性って変わるもんなんだなと思いました。
Posted by セージ at 2016.08.29 22:57 | 編集
青々としてるのは田んぼでしょうか。
らすさんのお住まいは都内ではないですよね。
らすさんの近所にはサギがいるんですね。
ネットで調べた限りではアオサギではないでしょうか。

一生懸命部屋に入ろうとしてるミーちゃんとっても可愛い(=^ω^=)ニャン
Posted by ponch at 2016.08.29 23:19 | 編集
水面に映るソレイユの輝き、絵画の様ですね。

>写真を撮ってる女の人がいました。

で、続きは? らすさん。
Posted by じゃごろ at 2016.08.30 16:57 | 編集
「たぶんドラクエ日記だな」d(@▽@☆\(^^;

ナンセンス児童文学、堂々の完結です。

どうぞ読んでやってくんなまし。
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.08.30 22:10 | 編集
>セージさん

こんばんは(^ω^)

パソコンとは便利な物で、
漢字とか一発で変換できますからねえ。
自分も鷺なんて漢字絶対に書けません。

しかしやっぱり鷺でしたか~
実は一瞬ですが鶴かとも思いました(^_^;)
Posted by らす at 2016.08.31 04:30 | 編集
>ponchさん

こんばんは(^ω^)

職場の周辺はこちらでは比較的都市部ですが所詮は地方都市なので、
一歩裏通りに入るとご覧のような田園地帯が広がっています。

サギは結構見かけますね。
今日も昼に2羽が仲睦まじく飛んでいるのを見ました。
他にもトビとか、まれにですがキジも見かけます。
Posted by らす at 2016.08.31 04:43 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(^ω^)

「水面に映るソレイユの輝き」って昔、
べっ甲店のCMで聞いたフレーズですね~

写真を撮っていた女性ですが、
自分もさすがに女性を見ると片っ端から声をかけるようなことはしません(^_^;)
Posted by らす at 2016.08.31 04:48 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(^ω^)

では次はドラクエ日記でいこうと思います(^ω^)

「ナンセンス児童文学」ちょくちょく拝見していました。
最近かなり力を入れてらっしゃいますね。
いよいよ完結ですか~
お疲れ様でした (o'ω'o)ノ
Posted by らす at 2016.08.31 05:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ