戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記④



フォローしてね!

2016.09.12

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記④

 

 

 

 

 

 

はい、今回はドラクエ日記です。

漫画も前回の2倍のボリュームで用意していますのでお楽しみに。

今回かなり疲れました (_´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_033

 

ムーンブルク南西のほこら。

屋根で見えないところを調べてみると…

ここに扉があることがわかります。

「ドラクエ」ではよくあるトリックです。

覚えておいて損はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_034

 

ここから一路、港町ルプガナを目指すことになるのですが…

ここからルプガナまでは非常に道中が長く、オマケに「ドラゴンの角」を突破する必要があります。

出現するモンスターも強く、序盤の難関のひとつです。

魔法組のMPが尽きたら迷わず撤退しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_002

 

ドラゴンの角。

海峡を挟んで立つ2つの塔の総称です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_036

 

「ドラゴンの角」南塔の最上階。

あれ?ここどうするんでしたっけ?

何か縄を渡っていくように記憶していましたが、それは「ドラクエⅢ」でした。

ここでは対岸まで滑空できる「風のマント」が必要です。

本気で忘れていました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_009i0

 

「風のマント」がどこにあるのかも完全に忘れていました。

一旦ムーンペタに戻って態勢を立て直し、ルプガナとは逆の東へ向かい、

こちら「風の塔」を探索することになります。

(普通にプレイしていれば)「ドラクエ」シリーズで初めて挑戦する「塔」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_00q1

 

これが「風のマント」です。

詳しくは書きませんが「風の塔」の中でも結構意地悪な場所にあります。

 

 

 

 

 

 

今回の攻略はここまで。

そして「ドラクエ漫画」3回目です。

今回もプリン王女を中心に話が進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【第3話】

 

2016091101

 

 

 

 

 

 

2016091102

 

 

 

 

 

 

 

2016091103

 

 

 

 

 

 

 

2016091104

 

プリンは本来は素直で優しい女の子なのですが、

大神官ハーゴンにかけられた呪いの後遺症でネガティブな感情が増幅され、心が凍りついたままになっています。

ラス王子とすけさんはプリンの心を解放することができるのでしょうか。

次回をお楽しみに o(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の更新は作業量が多く、ブログ用エネルギーの消耗が激しかったので中3~4日ぐらいお休みを頂こうと思います。

次回更新はデジカメが修理から戻ってきたのでザブングルの完成記事を予定しています。

 

それではまた (*´ ³ `)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/778-ba48b59e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。

らすさん、大作お疲れ様です。
漫画の連作は大変だと思いますよ。
エネルギー充填のために、ゆっくり休んでください。
気合を入れるために、ハチマキを送ってもいいですが?
Posted by じゃごろ at 2016.09.13 22:41 | 編集
プリン王女つんつんした感じが溜まりませんね~!

これからの冒険でどう心を開いていくのか楽しみです!

そういえば、ムーンペタとドラゴンの角の途中に中継地点の町が一つある予定だったのが要領の都合でボツになったそうです。
さすがにあの道中は長すぎですよねw

ところでもし良かったら、私のブログにリンク登録させて頂いても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします!
Posted by TARE-MAX at 2016.09.13 22:59 | 編集
キャハハーー面白いーー✨( *´艸`)♬♪
つぎまでーo(^O^*=*^O^)oワクワク
Posted by まんねんず at 2016.09.14 17:49 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(^ω^)

「キリのいいところまで」と思って描いていたら、
4ページになってしまいました(^_^;)
さすがに今回は少し疲れましたが、
コメントや拍手等いただけるとまたやる気が出ますね。
土日にでも続きを描こうと思います。

ハチマキ持て余しているみたいですね~( ̄∀ ̄)
Posted by らす at 2016.09.14 19:57 | 編集
>TARE-MAXさん

こんばんは(^ω^)

没になった町の話は初耳ですね。
町があるとしたら砂漠のオアシス辺りでしょうか。
他にも重要なイベント時に、
一枚絵が挿入される予定だったという話は聞いたことがあります。

プリンはツンデレにしようか本当に嫌な女にしようかと色々悩みましたが、
結局「妖怪の仕業」ということにしました。

リンクの件、了解しました。
こちらこそよろしくお願いします[^ェ^]
Posted by らす at 2016.09.14 20:07 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(^ω^)

漫画面白かったですか?
モチベーションが回復したら、
また続きを描きますのでお楽しみにo(^o^)o
Posted by らす at 2016.09.14 20:26 | 編集
こんばんは!

相互リンクして頂きありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!

確かオアシスの辺りだったと聞いたことがあります。
もし実装されてたらDQ3のイシスみたいな町だったんでしょうね。

1枚絵ってFC版の取説に載ってたやつでしたっけ。
初期のドラクエは没案とか没アイテムを調べるのも面白いですよね。

続き楽しみにしてます~!
Posted by TARE-MAX at 2016.09.14 20:56 | 編集
>TARE-MAXさん

容量の都合で削られた町、モンスター、
アイテム等たくさんありそうですね。
アレフガルドもラダトームだけになっちゃいましたしね。

漫画は今度の土日、
秋の夜長に好きな音楽でも聴きながら描こうと思います。

こちらこそリンクの件ありがとうございました。
そちらにもまた遊びにお伺いしますね~
Posted by らす at 2016.09.15 21:02 | 編集
プリン王女見た目は可愛いけど強いんですねー。
強くて可愛くてツンデレとか自分の萌え三拍子が揃ってますねー。
プリン王女には当分ツンデレ王女でいてほしい(=^ω^=)ニャン
Posted by ponch at 2016.09.18 00:17 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*´∀`*)

自分もツンデレは大好物です。
ツン80%にデレ20%ぐらいで、
普段は素っ気ないけどたまーにデレてくれるぐらいがいいですね。

他にも「ツンデレが良い」という意見もいただいていますので…
どうしようか悩んでいるところです(´・ω・`)
Posted by らす at 2016.09.18 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ