戦士のズル休み | 【投票所】好きな季節



フォローしてね!

2016.09.28

【投票所】好きな季節

 

 

 

 

こんばんは(*´∀`*)

 

まずは投票所「好きな変身ヒロイン」の結果発表です。

 

 

 

 

 

イメージ152

 

さすが現役、プリキュアが一歩リードする結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

 

2016092802

 

「プリキュア」はそこまで真剣に見ていないのですが、

絵柄が好みなのは「スマイル」と「ハートキャッチ」です。

 

 

 

 

 

「ポワトリン」ではないですが兄が「シュシュトリアン」が好きで、

主題歌を真顔で歌っているのを見たときは軽く引きました。

 

 

 

 

 

 

「琴姫七変化」はググってみたらモノクロでしたね (゚д゚)

 

 

 

 

 

 

「けっこう仮面」は20年ぐらい前、深夜にテレビで放送していたので有り難く拝見しました \( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

 

「ベルスター」も初耳なのでググってみたら、これまたすごいキャラクターでした (゚д゚)

70~80年代の特撮ヒロイン、良い時代でしたね~

 

 

 

 

 

 

 

今回は「ぶーりん」の方にMVPを差し上げようと思います。

プリン姫って最初誰だろうと思いましたが、

暫くして「あー、今俺が漫画で描いてるやつだ」と気づきました。

 

 

 

 

「プリンが可愛い」というコメントをよく頂いております。

ありがとうございます (≧ω≦)

プリンもとても喜んでおります。

 

 

2016092801

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「好きな季節」を設けました。

これはもしかしたら最初の頃に一度やったかもしれません。

投票所は古いものから逐次削除しているので記憶が曖昧なのですが…

ボケようもないかも知れませんが一応「その他」も用意しました (^_^;)

今回も奮ってご参加いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…

「ドラクエ日記&漫画」にしたいのですが現在スランプ中で絵が描けません ( ;∀;)

ほかにネタがなければ模型関係になるかもしれません。

それではまたヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/782-7032f532
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~

けっこう仮面…
思春期の自分にはドキドキした漫画でしたよ~(笑)

基本エロなんで、エロ投票してみませんかぁ~!!
Posted by テツ(8641FS) at 2016.09.30 19:51 | 編集
色々懐かしいものも多いですね~~。
セイントテールも少年時代、少女漫画なのに真剣に見ていましたし、セーラームーンも真剣に見ていた記憶がございますね。このような投票結果を見せて頂いてありがとうございます。

あ、後、連載中の小説にコメントして頂いてありがとうございます。大変うれしかったです。もし、よろしければ、リンクを繋ぎませんか。週末しかコメントできませんが、定期的にコメントし合えると嬉しいです。
Posted by LandM at 2016.10.01 07:00 | 編集
>テツ(8641FS)さん

こんばんは(*´∀`*)

「けっこう仮面」は自分が見たのは実写映画ですね。
品性下劣以外の感想が浮かんでこない映画でした(^ω^)

エロとか下ネタとか自分も大好きなのですが、
本ブログは女性のお客様も多いので自粛しています<(_ _*)>
(でも時々隅っこでチラッとやってしまいますが(^_^;))
Posted by らす at 2016.10.01 19:49 | 編集
> LandMさん

こんばんは(^ω^)
「セーラームーン」は主な視聴者層の女子小中学生のみならず、
男性ファンも獲得できたことが国民的アニメにまで成長した原因でしょうね。
自分は…実写の方は時々見てました(^_^;)

リンクの件、了解しました。
自分もリアル多忙&多趣味で、
コメントのお返しやリンク様への訪問も週1~2回が精一杯です<(_ _*)>
こちらこそよろしくお願いします[^ェ^]
Posted by らす at 2016.10.01 20:18 | 編集
初めてコメントいたします

セーラームーン現役じゃないのに強いですね~

キューティーハニーに関しては私はタバコしか思い浮かばなんだ…、ダメなスモーカーでゴメンナサイ

これからも時々のぞきに来ますね
Posted by もっさん at 2016.10.01 22:59 | 編集
琴姫七変化、お琴は厭じゃ・・・・主題歌の出だしを今も覚えています。
もう半世紀以上昔の時代劇でした。
Posted by MK at 2016.10.02 09:35 | 編集
初コメ失礼します。五月雨日記<仮の宿>の管理人の風月時雨です。
先日は私のブログにコメント&いつもご訪問、誠にありがとう
ございます!!私の作品を女性らしい、とても可愛い絵と
お誉め頂け、とてもほっこり頂け感激です☆らす様の温かい
お言葉、可愛らしい顔文字に私もとてもほっこりです♪

こちらの記事のプリンちゃんはスカートの裾を上げて照れた微笑みが
とっても可愛らしく、太ももやスカートの中の細かい部分が美しいですね。

いつも色々なジャンルの記事をひっそり楽しく読ませて頂いておりました。
プリキュアの絵柄のお好みも知って嬉しいです(笑)
実はらす様のブログは結構前から相互訪問させて頂いているかと
思いますが…お声がけのタイミングを逃していた所
らす様からお声をかけて頂け、とっても嬉しかったです!!

これからのご更新も楽しみにしています。このコメントは
私のブログに頂いたお返事も兼ねてますので、
お返事はお気になさらずです!長文失礼しました。
読んでくださりありがとうございました。
Posted by 風月時雨 at 2016.10.02 14:09 | 編集
>もっさん様

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

「セーラームーン」は最近原作風の作画でリメイクされているみたいですね。

「キューティーハニー」という銘柄のタバコがあるんですね。
自分も「キューティーハニー」は全く見たことがないので、
真っ先に思い浮かぶのは昔あった「キューティーバニー」というパチンコ台です(^_^;)
3回権利物でした。
Posted by らす at 2016.10.02 19:27 | 編集
>MKさん

こんばんは(^-^)

50年以上前ですか~
自分はおろか、うちの兄も生まれていないですね(^_^;)
調べてみたら主演の女優さんはボンカレーの看板の人だと書いてありましたが…
Posted by らす at 2016.10.02 19:35 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございます。

ブログもまとまりがなく絵も恥ずかしい限りですが、
いつもご覧いただきありがとうございます。

風月時雨さんの絵は女性ならではの繊細で可愛らしいタッチで、
自分には真似できません。
また見学にお伺いしますね~
Posted by らす at 2016.10.02 20:05 | 編集
自分が一番好きな変身ヒロインはやっぱりキューティーハニーですねー。
ハニーは女の子の永遠の憧れです(*´∀`)
最近の変身ヒロインはプリキュアが好きですねー。
そーいえばハニーもプリキュアも東映アニメーションの変身ヒロインだから、
ハニーはプリキュアの先輩ということになるんですかねー。
Posted by ponch at 2016.10.05 20:33 | 編集
>ponchさん

こんばんは(^ω^)

プリキュアもかれこれ10年以上続いていますね。
可愛い女の子たちがジャンプ系バトル物アニメ顔負けの肉弾戦を繰り広げるところが「プリキュア」の魅力でしょうか。

キューティーハニーは…
そういえば西内まりや主演で劇場映画化されているそうですね。
「西内まりやが胸が小さくてハニーらしくない」という理由で評判はイマイチのようです(^_^;)
Posted by らす at 2016.10.06 19:22 | 編集
どうでもいいけどどうして「とんでぶーりん」は再放送されないんだろう……ブタのスーパーヒロインなんてあいつ以外はいないのに(笑)。パーキッツの歌うOPとEDがこれまたいい歌で……。

やっぱりブタだからかな。
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.10.09 23:36 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(^ω^)

最近特に地上波ではアニメの再放送ってやらなくなりましたね。
BSでも再放送は「ドラゴンボール」「妖怪ウォッチ」「機動戦士ガンダム」ぐらいしかやっていません。
アニメ専門の有料チャンネルに加入するしかないのでしょうか。
個人的には久しぶりに「キャッ党忍伝てやんでえ」が見たいです。
Posted by らす at 2016.10.11 03:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ