戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑤



フォローしてね!

2016.10.03

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^ω^)

今回は時間がないのでプレイ日記は割愛、

土日でなんとか描いたドラクエ漫画だけ載せて失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

なかなかラス王子たちに心を開いてくれないプリン王女。

ラス王子はプリンに魔物が憑依していることを突止めるが、

その一方でプリン自身も塞ぎ込んでいることも指摘した。

そんな中、夜営中のラス王子たちに魔物の群れが迫るのだった…!

 

 

 

 

 

 

2016100201

 

 

 

 

 

 

 

 

2016100204

 

 

 

 

 

 

 

 

2016100203

 

 

 

 

 

 

 

 

2016100202

 

プリン王女を悪用してパワーを溜めたラス王子。

スーパーハイテンションモードで反撃開始だ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スーパーハイテンション」とは「ドラクエ8」から実装された新要素で、

戦闘中に数ターン「力を溜め」続けることで発動、

攻撃力が数倍に上昇します。

 

20040903_00_dq20

 

ダメージが通りにくいボス戦で有効です。

というかラスボスはこの状態でないとまともにダメージが入らなかったような…

 

当然「Ⅱ」では存在しない要素ですが、

まぁ何でもありのアホアホ漫画ですので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は模型関係を予定しています。

それではまた (o・・o)/~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/783-6876e212
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
cc89zと申します。
訪れてくださった方のブログのリンクを無許可で貼り付けて居りました。貼り付けた後でのご連絡になってしまいましたがブログをはじめて日が浅いためご容赦ください。今後もよろしくお願いします。
Posted by cc89z at 2016.10.03 09:50 | 編集
おお~ラス王子のスーパーハイテンション!!

まさかの展開に大興奮です!
魔神斬りやドラゴン斬りを放つラス王子も見てみたい!

次回ラス王子の大活躍とプリン王女の変化が楽しみです!
Posted by TARE-MAX at 2016.10.03 17:19 | 編集
>cc89zさん

こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

うちはリンクフリーですが、
訪問中に気づいた分に関しましては相互リンクという形をとらせていただいています。
なので報告していただけると助かります。
こちらこそよろしくお願いします[^ェ^]

Posted by らす at 2016.10.04 01:49 | 編集
> TARE-MAXさん

こんばんは(^ω^)

プリンの件も今回のことも全て行き当たりばったりで描いていますので、
これからどうなるのか現時点では自分でもわかりません(^_^;)

「ドラクエ」の戦士系特技はMP等消費するものがないのが嬉しいですね。
「Ⅱ」でもメタル斬りがあれば…

感想ありがとうございました (≧ω≦)
Posted by らす at 2016.10.04 02:00 | 編集
プリンちゃんとすけさんが魔法封じられたら
かなり痛いですね><
スーパーハイテンションモードのラス王子かっこいい
です! プリンちゃんを悪用した人と同じ人とは
思えない!
それにしても毎度らすさんの漫画がおもしろすぎ&かっこよくて
引き込まれます! ドラクエⅡの世界観が更に膨らみます^^
Posted by canaria at 2016.10.04 21:11 | 編集
>canariaさん

こんばんは(^ω^)

前回ラス王子のアホな時と真面目な時のギャップが(・∀・)イイ!というコメントをいただきましたので、
今回調子に乗ってさらにもう別人みたいに描いてしまいました(^_^;)

プリンは前々回の台詞で言っているように、
自分はハーゴンとタイマンが張れると思い込んでいますので、
今回少し痛い目に遭って反省してもらおうと思います。
Posted by らす at 2016.10.04 22:33 | 編集
最近のドラクエはそういう要素もあるのか。。。
最近ドラクエをやっていないので、色々無知になっているじぇ。。。。
勉強になりますね。
王道を最近やっていないので、王道をやるのも手ですよね~~。
Posted by LandM at 2016.10.08 06:09 | 編集
> LandMさん

おはようございます(^_^)

「ドラクエ8」も10年以上前になりますが、
それ以降のシリーズでもほとんど「テンション」の要素は実装されているようです。

自分も「ドラクエ8」まではリアルタイムでプレイしましたが、
それ以降はやっていません。
個人的には「Ⅰ」~「Ⅲ」の「勇者ロト三部作」が好きですね。
Posted by らす at 2016.10.09 06:27 | 編集
すけさんとプリンちゃんが魔法封じられて大ピンチですね(>_<)
ラス王子ひとりでこの難局をどう乗りきるかドキドキしますね。

スーパーハイテンションになったラスが、一瞬スーパーサイヤ人に見えてしまいました(^q^)
Posted by ponch at 2016.10.12 21:40 | 編集
>ponchさん

こんばんは(^ω^)

スーパーサイヤ人云々のツッコミはあるだろうと覚悟していました(^_^;)
どちらも同じ鳥山キャラですし、
自分も高校の時にドラクエやドラゴンボールのキャラの模写ばかりやっていましたので、
男性キャラの体の線とか癖がついてしまっています。

続きも描いているのですが作業が難航しています。
公開はかなり先になりそうです<(_ _*)>
Posted by らす at 2016.10.14 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ