戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記➅



フォローしてね!

2016.10.24

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記➅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました。(誰も待っていないですかそうですか)

ドラクエⅡ漫画第6話です。

ラス王子は今度こそ主人公らしい活躍を見せるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回のあらすじ】

 

夜営中のラス王子一行に迫る魔物の群れは大神官ハーゴンから差し向けられた追っ手だった。

間もなく戦端が開かれるが、

足並みの揃わないラス王子たちは開幕からプリンとすけさんの魔法が封じられてしまう。

不利な状況を打開するため、ラス王子は裏技(笑)を使って超速攻でパワーを溜め、

「スーパーハイテンション」に覚醒するのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016102001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016102002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016102003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016102004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016102005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016102006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016102007

【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大神官ハーゴンからの追っ手は退けたものの、

まだプリンという難敵が残っています (^_^;)

次回はいよいよその辺りが決着するかと思います。

 

 

 

今回はページ数に加えて動きのある絵を描くのに相当苦戦しました (; ̄д ̄)

とりあえずしばらく漫画は描きたくないので、

1週間程度は余暇はプラモデルに集中しようと思います。

 

 

 

次回更新記事は投票所の結果発表の予定です。

それではまたヾ(゚ω゚)ノ゛


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/788-388a5a47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
これは大作ですね。
力作ですから疲れるはずです。
ご苦労様です。

で、続きはいつ?
Posted by じゃごろ at 2016.10.24 17:00 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(´∀`)

今回は本当に疲れましたね。
何事も程々が一番だと思い知りました。

それで続きですが、
とりあえず1週間はお休みを頂いて、
後は反響次第ですね~
Posted by らす at 2016.10.24 19:22 | 編集
こんばんわ

待ってましたドラクエ漫画!

いや~もうこれは今後の展開が楽しみでしょうがない!
Posted by もっさん at 2016.10.24 21:02 | 編集
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

パチパチ×2

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! おもしろ――い✨
Posted by まんねんず at 2016.10.26 11:08 | 編集
>もっさん様

こんばんは(´∀`)

自分も今後の展開をああでもない、
こうでもないと考えるのは楽しいのですが、
今のところ手を動かす気力は全くありません( ̄◇ ̄;)
Posted by らす at 2016.10.26 19:05 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(´∀`)

感想ありがとうございます。
改めて読んでみると、
あんまり面白くないような…( ;∀;)
Posted by らす at 2016.10.26 19:11 | 編集
らす王子無双ですねー。ムチャクチャ強いじゃないですかー(*´∀`)
それにしてもあれだけ身体張って敵を倒したのに、
相変わらずプリンちゃんもつれないですよねー。
というかもしかしてご褒美?

らすさんのマンガはいつも躍動感溢れてますよねー。
自分もこんな躍動感のあるマンガを描けるようになりたいです。
Posted by ponch at 2016.10.26 19:55 | 編集
>ponchさん

こんばんは(´∀`)

ラス王子は描いているうちにテンションが上がってきて、
最終的に大暴れさせてしまいました。
まぁリーダーだし、
あれぐらい強くてもいいかなと思いまして。

プリンはもういい加減にしろという感じですね。
自分だったらあんな女さっさと見捨ててしまいます(^_^;)

感想ありがとうございました(人◕ω◕)
Posted by らす at 2016.10.27 20:16 | 編集
待っていましたドラクエ!!
すごい一発で複数の敵をねじ伏せるとは・・・。
イオナズン級の攻撃技ですね。

トランザムライザー!!
っって別の作品の技(笑)!!
オチもあって良かったです。


面白かったらです。
また休息の上、描いてくださると面白いです。
Posted by LandM at 2016.10.28 22:57 | 編集
>LandMさん

こんばんは(´∀`)

必殺技名に関しては全くツッコミがなかったら寂しいなと思っていたところでした。
ありがとうございます。
本当は「トランザムライザーソード」が正解ですが、
語呂と名前の長さを好みに短縮しました。

やる気ゲージも十分回復しましたので、
またそろそろ続きを描こうと思います。
感想ありがとうございました (≧ω≦)
Posted by らす at 2016.10.29 18:56 | 編集
こんばんは。昨日は東方記事にコメントありがとでした☆
東方は色んなブログ様でもお好きな方が多いですよね!
ちなみに…私も知識は少ない方だと思います(汗)
同人ゲームでフィギュア、グッズ展開もすさまじく大人気!
音楽も素晴らしいものが多く、無料動画でも楽しめますし
是非勉強されて興味を持たれましたら、
私と東方トーク頂けると嬉しいです!!

こちらの記事、動きがあって、迫力のある構図…
特に王子が必殺技披露したシーン、力強くてかっこよすぎ
でした…!!プリンちゃんはツンデレさんですね(笑)
最後に「本当はあんなに強かったのね」
って本人に直接言ってあげれば…!
かっこいい王子に守られて羨ましいです(笑)

大分涼しくなってますが、
ご体調にお気を付けてお過ごし下さいね。
では読んでくださり、ありがとうございました!!
Posted by 風月時雨 at 2016.10.30 22:28 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*'ω')
いつも丁寧なコメントを寄せていただき恐縮です(*´∀人)

「東方」は、
とりあえず無料で遊べるゲーム等ありましたら、
その辺りから入門してみたいと思います。

それから自分の拙い漫画の感想もありがとうございます。
こういう動きのある絵はカッコいい音楽を聴きながら、
テンションを上げて勢いに任せて描くのがコツです(^_^;)

プリンはチームワークを乱し仲間割れを誘発させる、
という目的で魔物に操られているのですが、
「ツンデレのままが良い」という意見もあって、
今後どうしようか悩んでいるところです。

コメントありがとうございました <(_ _*)>
Posted by らす at 2016.10.31 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ