戦士のズル休み | スマホで撮った写真とか



フォローしてね!

2016.11.09

スマホで撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(^ω^)

今回は、

ブログのネタ用に撮りだめしていたスマホの写真フォルダから数点貼り付けてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00219

 

10月に実家(長崎・南島原)に帰省した時に撮影。

町外れの灯台(瀬詰崎灯台)にやってきました。

今年の3月12日の記事で紹介した灯台とはまた別の灯台です。

 

「あんたホント灯台が好きだよね?」と言われそうですが…

 

はい、灯台大好きです。

ゆくゆくは「灯台が似合う男」と呼ばれたいですね o(・`∀´・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00210

 

足元が少々怖いですが、灯台を目指してとにかく進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00211

 

OH!

 

ワタシ日本語ワカリマセーン ( ఠ_ఠ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00217

 

しかしいい歳こいて怒られるのも恥ずかしいので、

これ以上の侵入は諦めました。

ただの釣り人だとは思いますが、オッサンが遠くから見てたんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00206

 

ちなみにこの辺りは釣り禁止だそうですが…

中学の頃に聞いた話ではこの辺りは結構な大物が釣れるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00212

 

灯台を諦めきれない自分は再びサイドから攻めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00216

 

そしたら足場の根元が…

これはいつ崩壊してもおかしくないかも ((((;゚Д゚))))

この辺りの海域(早崎瀬戸)は日本三大潮流に数えられていて、

潮流の速さが最大7ノットにもなるそうです。

猛烈な波でここまで削られちゃったんでしょうねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00220a

 

灯台チャレンジの帰りに撮影。

写真中央付近、何か粒粒が見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00220

 

目一杯拡大しました。

実はこれ、鳥の群れです ((ε( ・ 8 ・ )з))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

次回更新記事は一応「ドラクエ漫画」を予定していますが、

日曜までに完成出来なかったら他のことをやります。

 

それではまた (・ω・)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/792-dee4c558
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
高校生の頃、『月曜ロードショー』で観た『喜びも悲しみも幾年月』という映画に感動して、実は『灯台守』になるのが夢でした^^;
でも実際に入ったのは、知っての通り『海上保安庁』じゃなくて、『陸上自衛隊』でしたが・・・^^;
まぁ仮に『海上保安庁』に入れたとしても、『灯台守』になれたかどうかはわかりませんが・・・
Posted by 899号@II号戦車C型 at 2016.11.10 17:57 | 編集
> 899号@II号戦車C型さん

こんばんは(´∀`)

まず「月曜ロードショー」が懐かしいですね。
現在は浅見光彦シリーズとかの2時間ドラマ枠でしょうか。

自分の職場にも元自衛隊が2人いますね。
自分も20年ぐらい前に体験入隊の経験がありますが…
かなりしんどかったです(|||´Д`)
Posted by らす at 2016.11.11 19:53 | 編集
おお~~灯台の写真ですね~~。
自分はまったく灯台には関わり合いがないので、こういう写真は自分が行った気になれて良いですね~~。
写真ありがとうございます~~~。
Posted by LandM at 2016.11.12 00:26 | 編集
>LandMさん

こんにちは(´∀`)

灯台は実家のある町に2箇所あります。
海の町ならではといったところでしょうか。
今住んでいるところは海から離れているので全く見かけませんし…
Posted by らす at 2016.11.12 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ