戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑦



フォローしてね!

2016.11.14

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回のあらすじ】

 

大神官ハーゴンからの追っ手を退けたラス王子一行。

しかしプリン王女が奏でる不協和音は相変わらずで…

 

(話の繋がりが分かりやすいように前回の最後のページから始めます)

 

 

 

 

 

 

2016102007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016111401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016111402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016111403

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2016111405

 

【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は結構手を抜いてしまいました (^_^;)

具体的にはすけさんのツッコミ顔の使い回しとか…

基本会話だけの話でしたので。。

いっそのこと今回は読み物にしようとも考えましたが…

感想等聞かせていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は一応、投票所の更新を予定しています。

それではまた (o・・o)/~


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/793-17dfc5af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。
手を抜いた……とのことですが全然そんなこと感じられないですよ!
むしろすけさんのツッコミのテンポがよくてとってもおもしろかったです!

プリンちゃんは今まで辛いことがいっぱいあったから胸に溜め込んでいたんですね。
ラス王子もでまかせ(!?)ですが、結果オーライって感じですよかったですv
個人的に大ナメクジのところの死に至る雑さが面白かったですw
大ナメクジって確か序盤の敵でしたよね。弱いイメージがあるけど序盤では
けっこう地味に強敵だった記憶があります。

ラス王子がイケメンすぎて……やっぱイケメンだと噓でも信憑性が
高くなるんですかね(笑)
プリンちゃんの安息にホッとしました。
Posted by canaria at 2016.11.15 08:50 | 編集
こんにちは~。
すけさんのツッコミ顔、同じ左コマ3連発はクドイ気がします。
コマが散ってれば見やすかったかもしれません。
前回までのパターンとは違って動きがない分、難しいシーンかもしれませんが。
しかし、らすさんの技量では上手く出来るはず。
今回はラスさん自身がノッテないのか自信なさそうです。
もっと「どうだ!」感、満載で臨んでください。
動きのないシーンでも何でも自信を持って描かれた物は、共感を呼ぶものだと思います。
Posted by じゃごろ at 2016.11.15 15:47 | 編集
>canariaさん

こんばんは(´∀`)

プリンは台詞にもあるように目の前で父親を殺されて生まれ育ったムーンブルクは壊滅、
その上呪いで犬に姿を変えられてムーンペタの町で長時間放置されました。
相当酷い目に遭ってるんですよね~

ラス王子はバカというか、
あまり先のことは考えない性分のようです(^_^;)
プリンと同じ目線で立つことを考えた上でついた嘘です。

おおなめくじはゲームではスライムの次に弱い敵ですが、
主人公レベル1で3匹来られると結構苦戦しますね。

コメントありがとうございました(*´∀人)
Posted by らす at 2016.11.15 19:44 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(^ω^)

前回がアクション中心で笑わせるところがなかったので、
今回は確かにちょっとやりすぎたかもしれませんね。
まぁ絵も漫画もド素人なので、
生暖かく見守っていただければと思います。
Posted by らす at 2016.11.15 21:06 | 編集
普通に面白いです
テンポが合っていて読み易いです
出来れば最後まで読みたいです
Posted by たるなま at 2016.11.15 21:56 | 編集
こんばんは~!

ああ~プリンちゃん可愛いなあ(笑)
ラス王子、嘘も方便です!
プリンちゃんが元気になるなら良しとしましょう!

それにしても、すけさんの言うとおりローレシアに帰れなくなっちゃいましたね(笑)
ロトの印を取りに戻る時とかどうなるのか楽しみです!
Posted by TARE-MAX at 2016.11.15 22:13 | 編集
こんばんわ

すけさんの突っ込み大好きですよ
三連打の突っ込みタマリマセン!
Posted by もっさん at 2016.11.15 22:14 | 編集
>たるなまさん

こんばんは(´∀`)
コメントありがとうございます。

「最後まで」というのは「ラスボスを倒すまで」ということでしょうか。
自分も飽きっぽい性格なので保証はできませんが、
王子たちがなるべく先に進めるように頑張ります( ..)"
Posted by らす at 2016.11.16 19:56 | 編集
>TARE-MAXさん

こんばんは(´∀`)

「プリンはツンデレのままがいい」というご意見もいただいたので、
どうしようか悩みましたが、
次回からプリンはとっても良い子になります。

そういえば「ロトの印」はローレシア城の宝物庫にありましたね。
自分も先日再プレイ中にゲットしましたが、
サッサと預かり所に預けてしまいました。
Posted by らす at 2016.11.16 20:11 | 編集
>もっさん様

こんばんは(´∀`)

ラス王子がボケてすけさんがツッコミ、
これにプリンがこれからどう絡んでくるのかお楽しみに。
すけさんのツッコミ乱舞は概ね好評のようで良かったですヽ(;▽;)ノ
Posted by らす at 2016.11.16 20:28 | 編集
プリンちゃんはラス王子の嘘も方便で人間らしさを取り戻したんですねー。
めでたしめでたしだと思いますが、自分としてはツンデレ要素も残しておいてほしいですねー。
嘘がバレたらプリンちゃんがまたツンデレに戻ってしまうという展開も面白いんじゃないかと思います。

ラス王子は本当に男前でカッコいいですよねー(* ̄∇ ̄)ノ
自分がイケメン描いても、ネタで描いた変態の方がウケてしまうので、
ラスくんのような存在感のあるカッコいい男前描けるようになりたいですねー。

ドラクエにはナメクジも出てくるんですね。またひとつ勉強になりました。
Posted by ponch at 2016.11.17 01:12 | 編集
>ponchさん

こんばんは(^ω^)

プリンは特に魔物に憑依されているという設定が失敗でした。
他にも動かし方とか色々と反省点が残っています。
プリンは初登場時からとにかく態度が悪くて、
最後は泣いて謝らせたいというのは描き始めた頃から考えてました (*´△`*)

ponchさんの描くイケメンとは例の軍服の…
確かに変態かも知れませんが、
ルックス自体は自分が描くやつよりも相当イケてると思います( 'ω')
Posted by らす at 2016.11.17 21:31 | 編集
にゃははー♪

嘘も方便ーよね―✨
一旦はめでたし×( *´艸`)

でもー..真相知ったらー💦
キャァーーこわいー。
Posted by まんねんず at 2016.11.18 13:29 | 編集
おお~~~久々のドラクエですね~~。
これは期待して待っていたのでとても楽しかったです。
手抜きではありません。
これは技法と呼ぶのです。(キラリ)
会話回があって良かったですね~~。
原作では会話回がないですからね。
物語を膨らませるしかなかったですからね。
こういうのがあると分かりやすいですよね。
今回も漫画お疲れ様でした!!
(/・ω・)/
Posted by LandM at 2016.11.18 20:13 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(^ω^)

嘘と言いましても、
身内の不幸云々は一番やってはいけないやつですね(^_^;)
しかも相手は一国の王様なので最終的に必ずバレます。
Posted by らす at 2016.11.19 01:03 | 編集
> LandMさん

こんばんは(^ω^)

「ドラクエ」が「FF」と決定的に差別化されているのが、
「プレイヤーキャラはあくまでもプレイヤーの分身である」ということです。
よってシリーズを通して主人公はほとんど喋りません。
主人公の仲間たちも「Ⅱ」~「Ⅳ」ぐらいまでは、
一旦仲間に加わってしまったら後はほとんど喋りません。
なので皆無言で淡々と旅をしているような印象を感じます。
後はプレイヤーは想像を膨らませるしかないわけですが…

逆に言えば二次創作等で好き放題やり易かったりしますね(*'ω')
感想ありがとうございました<(_ _*)>
Posted by らす at 2016.11.19 01:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ