戦士のズル休み | 【投票所】あなたが怖いと思うもの



フォローしてね!

2016.11.25

【投票所】あなたが怖いと思うもの

 

 

 

 

 

 

 

艦これ秋イベントで忙しくてブログどころではない

リアル多忙で気がついたら中5日更新になってしまいました <(_ _*)>

 

今回は投票所「好きな花」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016112503

 

桜と薔薇がリードする結果となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回もたくさんコメントをいただきましたので2分割します。

 

2016112501

 

燻製を作るのに桜を使うんですね。

どのように使うんでしょうねえ。

 

 

 

 

「情熱の真っ赤な薔薇」はTHE BLUE HEARTSですね。

カラオケで歌ってみるとわかりますがこの歌は結構短くてすぐ終わります。

 

 

 

 

「赤いスイートピー」は子供の頃兄が、

「♫便所の脇のつぼみは~赤い~スイートピー♫」と歌っていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「その他」のコメントです。

 

2016112502

 

「音楽に合わせて踊るサングラスをかけた花」

これありましたね~

高校の時に友達の家でクリスマスパーティをした時に部屋にいっぱい置いてありました。

 

 

 

 

「はなかっぱ」は出勤前によく見てました。

「おでんくん」「おじゃる丸」「わしも」「鷹の爪団」等、

NHKって結構シュールなアニメが多いですね。

 

 

 

 

「ここにしか咲かない花」はコブクロですね。

コブクロ自体は嫌いではないのですが「永遠にともに」を聴くと胸糞が悪くなります。

ええ独身ですからね~(`Д´)

 

 

 

 

最後のコメントは「F91」ですね。

「F91」は自分は高校の時に一度レンタルで見ただけです。

今見てみるとまた違う印象を感じるかもしれません。

 

 

 

 

「アネモネが好きなのは私だけではなくて姉もね」の方にMVPを差し上げようと思います。

聞いたことがあるダジャレですが思わず笑ってしまいました。

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「あなたが怖いと思うもの」を設けました。

今回も「その他」を用意しましたのでご活用ください。

皆様の投票、コメントをお待ちしています [^ェ^]

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/796-040c7fbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ

桜の票が多かったんですね~

燻製で桜って...もっともポピュラーなチップ(木を乾燥させて細かく刻んだもの)だわ
無駄な料理知識が有るので突っ込みを入れてしまった... orz

たまにプロセスチーズで燻製を作りますが、私はりんごのチップを使いますよ
Posted by もっさん at 2016.11.25 23:13 | 編集
こんにちは(^-^)

またMVPありがとうございます
定番ですが、真っ先に頭に浮かんだので(^▽^)

いつもボケ解答ばかりでスミマセン(^▽^)
Posted by ウィンド at 2016.11.26 14:20 | 編集
お~~桜が人気なんですね~~。
流石日本では花見と言われるだけあって、一番有名なのでしょうね~~。燻製にもできますからね。
私も昔は燻製の料理も作ってましたね~~。
あれはできたてのほかほかが美味しいんですよね~~。
(*´ω`*)
Posted by LandM at 2016.11.26 17:13 | 編集
しいて言えば、アネモネの仲間なのですが、アズマイチゲとイチリンソウが大好きです。
早春咲く野の花で、スプリングエフェメラル(春の妖精)と云われています。
イチリンソウは猛毒ですが、半端じゃなく麗しの姫君と云った印象的な花。
いずれも寒い冬をじっと耐え抜き、早春に可憐な白い花をさかせます。
Posted by MK at 2016.11.26 20:25 | 編集
>もっさん様

こんばんは(*'ω')

自分は燻製ってどうやって作るのかもわかりません •́ω•̀)
そろそろいい歳なので、
料理ぐらいできないといけないのですが…(^_^;)
Posted by らす at 2016.11.26 20:56 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(*'ω')

今回のMVPはダンシングフラワーとの二択で悩みました。
いっそ両方…と思ったぐらいです。

これからも投票所を盛り上げていただければと思います(*´∀`*)
Posted by らす at 2016.11.26 21:06 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

自分も桜は好きですね。
ただここ数年こちらでは桜が満開の時は大雨で、
あっという間に散ってしまって寂しいです。

そしてLandMさんも燻製作られるのですかΣ(゚д゚;)
Posted by らす at 2016.11.26 21:17 | 編集
>MKさん

こんばんは(*'ω')

イチリンソウは知っていますがアズマイチゲは初耳です。
画像検索してみましたがとても可愛い花ですね。
イチリンソウと何れも白い花で、
清純な美しさが魅力的だと思います。
Posted by らす at 2016.11.26 21:32 | 編集
自分も桜に投票しましたが、やっぱり桜が一番人気でしたかー。
自分が怖いと思うものは迷いましたが、高血圧なので
病気に入れさせてもらいました。
自然災害は走って逃げられますが、病気は逃げようがないですからねー(^-^;)
子供の頃ならまちがいなくお化けだったんですけどねー。

子供の頃に近所の踏み切りで電車にひかれて死んだばあさんの
霊が自分が死んだ踏み切りに出ると聞いて、ものすごく怖かった
記憶があります。
ニュースの報道で肉片のようなものが入った青いゴミ袋を
2、3人がかりで運んでたような場面が記憶に残ってますが、
あの青いゴミ袋の中身が電車にひかれて死んだばあさんのような
気がしてならず未だにトラウマです。
Posted by ponch at 2016.11.28 19:47 | 編集
>ponchさん

おはようございます( 'ω')

選択肢は一般的なものを選びました。
自分も子供の頃はとにかくオバケが怖くて、
塾の行き帰りは墓地を避けて遠回りしてました。

踏切で亡くなったお婆さんの霊とは所謂「地縛霊」というやつでしょうか。
事故や自殺、殺人等で不自然な死に方をした人の霊は、
その亡くなった場所に縛りつけられてしまうとか…
まぁ自分もこの歳になると半信半疑になりまして、
ponchさんと同用に病気など現実的なものが怖くなってきましたね。
Posted by らす at 2016.11.30 05:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ