戦士のズル休み | らす提督の「艦これ」日記⑯



フォローしてね!

2016.12.05

らす提督の「艦これ」日記⑯

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは (*'ω')

「ドラクエ漫画」を楽しみにしていた皆様には申し訳ありません <(_ _*)>

 

イメージ175

 

「艦これ」秋イベントが大詰めで、今日は1日中ハマっておりました。

イベント終了期限は12月7日午前ですが、平日はプレイできるかどうか微妙なので…

しかも今回のイベントは元々記事にする予定がなかったのでSSもほとんど撮っていません (>_<)

なので今回は今まで描いてきた艦娘の絵を新作も込みで適当に貼りまくって誤魔化そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150321(20)

 

島風

 

 



 

 

 

 2016031701(16).gif

 

 

 

 




 

20150408(20)

 

大鳳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014121201

 

プリンツ・オイゲン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015011201

 

吹雪&睦月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015102203

 

秋津洲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016010901(21)

 

雪風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016042501(15)

 

伊168

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ooyodo01

 

大淀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016120402

 

酒勾(NEW)

 

先程10分ぐらいでピャーっと描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ174

 

普段はピャーピャーうるさい酒勾ですが、

今回のイベントでは史実との兼ね合いからか、ラスボス艦隊への特効が確認されています。

中破状態から強敵戦艦棲姫を夜戦連撃で秒殺!

まさか酒勾がエースになる日が来ようとは…(゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は…

「ドラクエ漫画」は現時点で全く手付かずなので、たぶん無理だと思います m(_ _)m

模型関係になりそうかな?

 

 

 

それではまた (。・ω・)ノ゙


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/798-77a3c4a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは^^
あともう少し来るのが早かったら、150,000Hitのキリ番だったんですけどねぇ・・・^^;
既にオーヴァーしてました><
艦これ、久々にやりたくなって来ましたねぇ・・・^^
Posted by ベレッタ艦長@ヴェネツィア at 2016.12.06 20:59 | 編集
初めてコメントさせていただきます。
ひるまと申します。
よろしくお願いいたします。

秋イベお疲れ様です。
新艦ドロップはいかがでしょうか。

E-5の酒匂、プリンツは凄かったですね!
イベント神の北上様の出番全く無しといった感じでした。

なお、イラストではイムヤが特に気に入りました。
ドラクエ漫画のプリン姫も活躍も期待しております!
Posted by ひるま at 2016.12.07 00:06 | 編集
> ベレッタ艦長@ヴェネツィアさん

こんばんは(*'ω')

キリ番…ああそうでしたね~
実は150000を踏んだのは自分でした。

「艦これ」はイベント海域の高難度化が…
自分も毎回やっとの思いでクリアしています(|||´Д`)
Posted by らす at 2016.12.08 03:42 | 編集
>ひるまさん

こんばんは(*'ω')
コメントありがとうございます。

秋イベントはとりあえず終了しました。
朝風と山風は何れも攻略中に来てくれました。
現在は未所持の沖波狙いでE3を周回しています。

E5は酒勾は第一第二に一人ずつ配置、
最初は長門も連れて行ったのですが、
ルートが遠回りになってしまいますね。

ドラクエ漫画も少しずつ描いていますのでお楽しみにo(^o^)o
Posted by らす at 2016.12.08 04:04 | 編集
らすさんの描いたかんむす可愛いですねー(*´∀`)
公式のかんむすよりもいやらしさがなくて爽やかですね。
自分は公式のかんむすよりらすさんのかんむすが好きです。

公式より島風のスカートが長めなのは自粛でしょうか。
自分も島風のコスプレをしたシュレ猫たんのスカートを同じ
理由でパンツが見えない長さにしてます。
Posted by ponch at 2016.12.10 14:17 | 編集
>ponchさん
コメントありがとうございます (*´∀人)

「艦これ」は艦娘がダメージを受けると服が破けるのですが、
女性や若年層もプレイする人気ゲームに成長したためか、
近年実装された艦娘は中破絵の色気が抑えられ、
「おパンツすら描いてはいけない」という風潮があるようで、
オヤジゲーマーとしては寂しい限りです。

逆に島風の衣装はちょっと卑猥ですかねえ。
ただ立っているだけで黒いパンツが丸見えですからね。
改造前の摩耶、鳥海の衣装も風○嬢みたいであまり好きではありません。
Posted by らす at 2016.12.10 14:51 | 編集
艦これですね、
私は初めて画像を見ましたね~~。
こういうものなのですね。
一つ知識を得ることが出来ました!!
(/・ω・)/
Posted by LandM at 2016.12.10 21:29 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

「艦これ」はサービス開始当初は、
運営サイドもここまで人気が出るとは思っていなかったようです。
現在はアニメ化、映画化、キャラクターグッズ販売、
コンビニ等とのコラボで一大コンテンツに成長しました。
Posted by らす at 2016.12.11 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ