戦士のズル休み | 車が動かなくなっちゃったYO!



フォローしてね!

2011.06.29

車が動かなくなっちゃったYO!

会社の昼休み、

近くのコンビニに昼メシを買いに行こうと車に乗る。

セルを回すとギガガガガという音。

エンジンがかからない。

エアコンはつくが車内の時計はリセットされている。

過去にも同じようなことがあったのでバッテリー関係だということはすぐわかった。

とりあえず足掻いてみる。

ハンドルを回したりギアをガチャガチャ動かしたりしながらセルを回してみた。

 

「動け!動け!動け!動け!動いてよ!
今動かなきゃ、何にもならないんだ!!
動け!動け!動け!動け!動け!

動け!動け!動け!動け!動け!動け!」 

 

…エヴァごっこも済んで満足したところで修理屋に電話。

「あ~、わかりました。とりあえず繋いでみますね」

2時間ほどで修理屋さん到着。

バッテリーの具合を検査する機械と接続して暫くすると、

「バッテリーノ コウカンガ ヒツヨウデス」

と書いてある紙がカタカタカタと出てくる。

昔のアニメみたいな解りやすい機械だ。

修理屋さんがバッテリーを持参していなかったので、

とりあえず応急処置してもらう。

「1時間ぐらいエンジンかけたままにしておいてください。

なるべく早いうちにバッテリー交換された方がいいと思います」

「あ、わかりました。どうもありがとうございました」

 

1時間後

車に近づくとエンジンが止まっている。

セルを回すとギガガガガ…

あーこりゃやっぱダメかなー

今日中にバッテリー交換しないと帰れないかなー

また金かかっちゃうなー

再び修理屋に電話。

「ああ、やはりダメでしたかー。

バッテリーの在庫が2個ありましたが…

4万円のと1万円のどちらがよろしいですか?」

「い、1万の方で…」

結局バッテリーを交換、無事に帰ることができました。

めでたしめでたし。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/80-8740874f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
大変でしたねぇ…(^^;
車は“動いてくれるもの”と思い込んでいたりしますから、
急に動かないと困りますよね。
私も車を所有していた時に同じようなことが1度ありました(^^;
Posted by ウィンド at 2011.07.02 02:03 | 編集
そうですね~
車好きで日ごろから手入れしてる人は大丈夫なんでしょうけど、
自分にとって車は「移動手段」に過ぎないので、
定期点検や車検以外ではほぼ放置みたいな感じです。
前に一度ガソリンスタンドのお兄さんに、
「たまには自分で車の中を見た方がいいですよ」と言われたことも…
Posted by らす at 2011.07.03 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ