戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑧



フォローしてね!

2016.12.14

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

大神官ハーゴンは強力な魔力と戦闘能力を持っていたが、

それ以上に用意周到な策士でもあった。

ムーンブルクのプリン王女にかけていた呪いが万が一破られた時のために、

魔物<ガスト>をプリンに取り付かせていたのだ。

ガストはプリンの心の奥底にあるネガティブな感情を増幅させ、

プリンに自分勝手でわがままな言動をさせていたのだが、

ラス王子の機転によりプリンは自力で心を開き、

これによってプリンに取り付いていたガストは消滅した。

 

本来真面目で優しい性格のプリンは今までの全ての記憶が残っているが故に、

これから先、罪悪感に苦しむ事になるのだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016121309

 

【続く】

 

 

 

 

 

 

 

 

すいませんでした m(>__<)m

 

ただの良い話では終わらせたくない性分でして…

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の敵前逃亡してしまったムーンブルク兵のエピソードは、

「ドラクエⅡ(SFC版)」本編にも登場します。

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_036

 

 

 

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_038

 

 

 

 

 

 

 

これから仕事の方が非常に忙しくなってきますので、

「ドラクエ漫画」は今年はこれで最後になると思います。

好評でしたらまた来年も張り切って描いていこうと思います。

ちなみに次回は竜王(のひ孫)が登場する予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた *^ω^)ノ"


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/800-1eec071f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「……ぐふっ!(鼻血)」

まあお約束ですな(^^)
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.12.15 21:57 | 編集
こんばんわ

グフ!?
ジンバ・ラルの倅の愛機・・・

やっぱり出したくなりますよね
擬音系モビルスーツは♪
Posted by もっさん at 2016.12.16 22:18 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*'ω')

「興奮すると鼻血が出る」というのは、
鼻の穴の毛細血管が繊細で切れやすいという、
一応根拠はあるようです。
プロレスラーの故橋本真也氏が試合中激高するとよく鼻血を出していましたが…
自分も朝起きたら枕が血まみれだったという事が時々あります(/ω\)
Posted by らす at 2016.12.17 03:51 | 編集
>もっさん様

こんばんは(*'ω')

ジオンのMS名は「ザク」や「ドム」のように「無意味語でなければいけない」というルールがあるようです。
(OVAや外伝ゲームに登場した「ケンプファー」や「イフリート」等、そのルールを破っているものもあります)
ちなみにMSの名前は、
全て富野喜幸氏が上がってきたデザイン画を見て第一印象でパッと決めたそうです。
確かにグフは「グフッ」という感じの顔をしていますね。
Posted by らす at 2016.12.17 04:05 | 編集
プリンちゃん、すっかりいいこになって可愛らしくなりましたよねー(*´∀`)
グフってあれですか「ザクとはちがうのだよザクとは」といってたお人の。
敵前逃亡はよく聞きますが、指揮官が自分が率いてる軍隊をほっぽり出して
敵前逃亡することなんてあるのかなーと思ってしまいます。
プリンちゃんのパン・チラは、敵前逃亡した兵隊さんには思いがけないご褒美に
なりましたねー(⌒ー⌒)ニッコリ
Posted by ponch at 2016.12.17 14:38 | 編集
敵前逃亡……富永恭次陸軍中将とか?(違)
Posted by ポール・ブリッツ at 2016.12.17 15:15 | 編集
やはりオチですね。
らすさんらしくて好きですね。
プリン可愛い。(^^;)))
プリン最高!!(* ̄∇ ̄)ノ
またのんびりで構わないので、
じっくり進めて下さると嬉しいですね。
Posted by LandM at 2016.12.18 00:53 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

職場の事務員さんが「人にもらった」と言って、
自分のデスクにグフのキーホルダーを飾っていましたが、
これが何なのかは知らないようでした。
ガンダムファンである自分は思わず、
「なんであんたはグフを知らんのか」と言ってしまいました(^_^;)

まさかと思っていましたが、
「パン・チラ」もNGワードですか?
FC2さん厳しいですね~(;゚Д゚)
Posted by らす at 2016.12.18 04:30 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*'ω')

すいません富永中将はあまり詳しくありません( TДT)
現住所から実家に帰る途中に乃木希典将軍のでっかい像がありますが…

ちなみに自分が「敵前逃亡」という言葉を覚えたのは小学生の時、
「聖戦士ダンバイン」からです。
Posted by らす at 2016.12.18 05:08 | 編集
> LandMさん

おはようございます(*^ω^)ノ

プリンは早く笑った顔を描きたかったですね。
これまではずっとツンツンしてましたので…
(一度強制的に笑わされましたが)

オチはやり過ぎだったかもしれません(^_^;)
Posted by らす at 2016.12.18 05:32 | 編集
グフ!さすがラス王子(笑)

ツンツンしたプリンちゃんも好きでしたが、良い子になったプリンちゃんも可愛い!

意外と無防備なところも(笑)

この兵士は劇中にもいたんですね~。
私はすっかり見落としてました。

そういえばDQ11の最新動画も公開されましたね!
今回はロトシリーズみたいで発売が楽しみです!
Posted by TARE-MAX at 2016.12.25 12:27 | 編集
>TARE-MAXさん

こんばんは(*'ω')

ドラクエ11のゲーム映像は自分もYouTubeで見ました。
CGに関しては既に「FF15」が出ていますので、
驚愕というほどではありませんでしたが、
「FFも好きだけどどちらかというとドラクエ派」の自分にとっては、
やはりドラクエの新作が出るということだけで心躍るものがあります。
これはいよいよPS4購入かな~

プリンは…自分もリミッターを解除しましたので、
今後お色気が増えてくることになると思います(´∀`)
Posted by らす at 2016.12.25 18:26 | 編集
こんばんは。こちらも今年最後のコメント失礼します。
先日は年末のご挨拶、誠にありがとでした☆お仕事お疲れ様です!
こちらの記事ではプリンちゃん、しおらしい表情も微笑みも
とっても可愛らしいです♪涙を流す姿も美しい…!
そして無邪気な表情でしゃがみこみ、無意識に下着が
見えてしまうという…!(笑)衛兵さんうらやま…いや
けしからんです!(笑)王子様の頭ポンにも萌えキュンでした☆

なかなかコメントは残せていませんが、こちらこそ素敵な
イラスト、そして記事、楽しく拝見させて頂いております。
来年も楽しみにしていますね。良いお年をお迎え下さい!
では読んでくださりありがとでした♪
Posted by 風月時雨 at 2016.12.30 19:10 | 編集
> 風月時雨さん

こんばんは(*'ω')
今回も丁寧なご感想ありがとうございました。
次回への励みになります。

女性の方からおパンツに関する感想をいただくのが、
こんなに恥ずかしいとは思いませんでした(/ω\)
ホントごめんなさい。もうやりません。
たぶんやらない…かな?(^_^;)

来年もまったりとお付き合いいただければと思います。
どうぞよいお年をお迎えください ゚+(*ノェ゚)b+゚
Posted by らす at 2016.12.30 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ