戦士のズル休み | ブログ反省会2016



フォローしてね!

2016.12.30

ブログ反省会2016

 

 

 

 

 

こんばんは(*'ω')

早いもので2016年もあと2日になりました。

31日は実家に帰省しますので、

今回が今年最後の更新になろうかと思います。

 

 

 

 

 

 

…で、今回は何をやろうかと考えたのですが、

とりあえず今年最初の記事で掲げた目標が達成されているか検証してみることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2016年1月4日の記事より)2016年のブログ的な目標

 

①1ヶ月更新回数7~8回ペース死守

 

月更新7回以上はセーフとして、

達成されているのは1月、4月、7月、8月、9月、10月、11月、

12月もこの記事を入れればセーフになります。

まぁ2月は短いですし…

結果はまずまずといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②プラモデル製作目標、年間6体!

 

2016年に完成させたプラモデルは

 

CIMG1268         CIMG1344

すーぱーふみな(2月完成)                メガバズーカランチャー(5月完成)

 

 

 

CIMG1406     CIMG1473

くまモン(7月完成)                   ザブングル(9月完成)

 

 

 

 

CIMG1558

レーシングミクBMWは未完成でノーカウント

 

 

 

 

 

結果4体ということで達成ならず (o゚ω゚)

 

まぁ2ヶ月に1体なんて無理ですね (ヾノ・∀・`)ムリムリ

ちなみに2015年も

 

CIMG0681  CIMG0778

 

 

 

CIMG0882 CIMG1032

 

4体でした。

年間4体ぐらいが精一杯ですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③「ハッスルくのいち忍法帖」第2話を描く

 

こちらは達成できませんでしたが、

その代わりに夏頃から「ドラクエ漫画」を描いていますので良しとします( ノ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも絵を描いたり色々やろうと思いましたが、

仕事の疲れが半端ではないので今年はここまでにします。

こちらに戻ってくるのが1月2日の夜になりますので、

次回更新は1月2日か3日、次回も新年の挨拶程度になると思います。

それでは皆様、よいお年を (d゚ω゚d)


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/804-2f816c66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

いつも面白く読ませていただきました。
投票所も楽しかったです(^-^)

それにしても、1年あっという間ですね(^^;
今年もありがとうございました。

よいお年を(^-^)
Posted by ウィンド at 2016.12.30 22:18 | 編集
>ウィンドさん

こんばんは(*'ω')

投票所をいつも盛り上げていただき、ありがとうございます。
投票所はそろそろお題を考えるのも大変になってきましたが、
来年も続けていきますのでよろしくお願いします。

ウィンドさんもどうぞ良いお年をお迎えください(*^_^*)
Posted by らす at 2016.12.30 23:10 | 編集
こんばんは
楽しく拝見させて頂きました
来年もぜひとも宜しくお願い致します
Posted by もっさん at 2016.12.31 00:06 | 編集
こんばんは!
いつも楽しく拝見させてもらっています!
自分とは違う模型製作スキルを持つ、らすさんの記事は大変参考になります。
来年も引き続き宜しくお願い致します!
それでは、よいお年をお迎えください。
(^^)ノシ
Posted by yukiyuki at 2016.12.31 00:56 | 編集
こんばんは^^
プラモ完成4体、凄いですね!
自分は今年も、『プラモ製作記』を謳っておきんさがら、結局完成品はありませんでした・・・
『オレオレ詐欺』ならぬ、『ヤルヤル詐欺』ですね^^;


今年はらすさんには、大変お世話になりました^^
また来年も、宜しく御願い致します^^
Posted by ベレッタ艦長@ヴェネツィア at 2016.12.31 01:28 | 編集
>もっさん様

おはようございます(*'ω')

今年夏ぐらいからでしょうか、
たくさんコメントいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

もっさんの仲間たちについても過去ログを読んで勉強しておきますね~
Posted by らす at 2016.12.31 09:52 | 編集
>yukiyukiさん

おはようございます(*'ω')

yukiyukiさんもガンプラの旧キット等、
難度の高いキットに果敢に挑戦されていて、
とても頭が下がる思いです。

来年も模型メインでやっていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by らす at 2016.12.31 09:56 | 編集
>ベレッタ艦長@ヴェネツィアさん

おはようございます(*'ω')

こちらこそ、コメ欄を盛り上げていただき、
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

プラモデルは大量に抱えている在庫を早く消化したいのですが、
なかなか…
しかも12月だけで3個購入と在庫はさらに増え続けています。
Posted by らす at 2016.12.31 10:00 | 編集
こんにちは~。
いつも楽しく拝見させて頂きました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください!
Posted by じゃごろ at 2016.12.31 16:55 | 編集
私も個人的にはゲームを月に一本はクリアしたいな~~~とか思っているんですけど、仕事があって、全然守れていない。ゲームをしたいとは思っているんだけど、眠いのとかTVを見たいのとかで全然守れていないな~~と感じております。
小説に関してはペースは守れているのですが、なかなかゲームまで幅が広がらない。。。ちょっと悔しい一年でしたね。

今年一年ありがとうございました。
最後のコメントになります。
らすさんに関しては定期的にコメント頂き誠に感謝しております。
来年もよろしくお願いします。
(*´ω`*)
Posted by LandM at 2016.12.31 18:13 | 編集
こんばんわ。

プラモデルは年間4体で精一杯とのことで、とても緻密で繊細な作業で時間がかかるんでしょうね。

過去作などの作品を拝見させていただいてもその美しい仕上がりにうっとりします。
やっぱりその美しさは時間に比例するということですね。

ドラクエ漫画と共に来年も期待して遊びに来させていただきます。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
Posted by 泉 坂 at 2016.12.31 21:23 | 編集
>じゃごろさん

明けましておめでとうございます(*^_^*)

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします ( ´'ω'`* )

自分は新年早々風邪をひいてしまいました(>_<)
明日からもう仕事なんですけどね~
Posted by らす at 2017.01.02 21:22 | 編集
>LandMさん

明けましておめでとうございます(´∀`*)

ゲーム月一本クリアですか~
RPGやSLGだと自分的には結構キツいような気がしますね。
自分も本来ゲームは大好きなのですが、
現状趣味にかけられる時間がブログと模型でいっぱいいっぱいで、
ゲームは泣く泣く趣味から外しています。
(「ドラクエ」の新作には興味があります)

小説は…大変ですね~
自分は文才がないので無理です[+д+]
また小説を読みにお伺いしますので、
今年もどうぞよろしくお願いします(。◕∀◕。)ノ
Posted by らす at 2017.01.02 21:53 | 編集
>泉 坂さん

明けましておめでとうございます(*^_^*)

プラモデルは…
自分は手が遅いので、
もっと本気を出せばもうちょっと作れると思うんですけどね~

泉 坂さんも昨年はイスラエルに行かれたりと、
充実した一年だったのではないでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いします v(。・ω・。)v
Posted by らす at 2017.01.02 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ