戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑨



フォローしてね!

2017.01.15

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

プリンもようやく心を取り戻し、本当の意味での仲間が揃ったラス王子一行。

思いも新たに前線基地ムーンペタから一路北西へ、港町ルプガナを目指す…!

(今回1コマ目でルプガナにもう到着しちゃってます (^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017011505

 

【続く!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船を入手するまでの「ルプガナ編」はあと2回ぐらい続きます。

新キャラのメガネちゃんも同様にあと2回ぐらい登場しますが、

自由参加企画としてメガネちゃんの名前を募集します。

我こそは、という方はコメ欄か拍手コメでお願いします (  ’ヮ’人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も漫画の制作でブログ用エネルギーを大量に消耗しましたので、

次回とその次は投票所関係、トラックバックテーマとゆる~く行こうと思います。

 

それではまた (* ゚∀`*)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/808-3fd03b2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお!!ドラクエですね。
まさかのすけさん負傷!!
しかし、グレムリンとはこんなにも強かったのか。。。
雑魚キャラの印象しかないですけど。。。
まあ、しかし、すけさんがかばうと重傷になってしまいますよね。
毎度、ドラクエは面白い~~!!
(*´ω`*)

あ、名前の件は私は保留です。
ネーミングセンスは全くないので。
Posted by LandM at 2017.01.16 13:27 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

グレムリンは初めて出会う頃は強敵ですが、
ブレス自体はそれほど痛くありません。
とりあえず即死なんてことはありえません。
集団でバリバリ吹かれるとさすがに危険ですが…

新キャラの名前の件は気にしないで下さいね。
この企画のおかげで、
コメントの投稿を躊躇される方が居るのではないかと少し不安になってきました。
Posted by らす at 2017.01.16 21:22 | 編集
眼鏡娘の名前

「りつこ」

理由:ほかに誰がいる!(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2017.01.16 23:24 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*'ω')

最初「エヴァ」の赤木リツコかと思っていたのですが、
「りつこ めがね」でググると圧倒的にヒットするのが「アイドルマスター」の秋月律子でした。
すいません勉強不足でした( 'ω' )
このキャラ見たことはあったんですけどねえ。
雰囲気もなんとなく自分が描いたのと似ているような気もします。
Posted by らす at 2017.01.17 19:55 | 編集
(;◔ิд◔ิ) キャーー💦 す…すけさーーん💦

もう―💢グレムリンーー٩(๑ ^ ́๑)۶   
Posted by まんねんず at 2017.01.18 12:09 | 編集
こんにちは~。

「じゃがちゃん」

駄目かな?
Posted by じゃごろ at 2017.01.18 17:00 | 編集
こんばんは。こちらの記事では…待ってました!
原作詳しくなくて申し訳ないなぁと思いつつも(汗)
いつも楽しみにしている、らす様のドラクエ漫画!
今回もクオリティー高いですね☆相変わらずプリンちゃん
可愛い&そして今回、すけさんかっこよすぎです♪
初対面の女の子をああして体を張って助けてくれるなんて…!
これは惚れちゃいますね~眼鏡っ子ちゃんが羨まし過ぎます!
ふっかつのじゅもん等で無事に回復してくれたら…!と思います!!

昨日はコメントありがとうございました☆遅くないですよー!
私のブログにリンク貼ってくださり、ありがとうございます!!
こちらからもリンク貼らせて頂きました♪1月更新記事の
どこかの冒頭でこのブログの事を簡単に紹介させて頂ければ
幸いです。ご迷惑でしたら、遠慮なく言って下さいね!!

まほいくは…まどマギのように可愛い絵柄で内容エグいです…!
まどマギよりもたくさんの魔法少女が活躍するのですが…こちらの
方がグロい印象です。放送は終わってしまっているので、いつか
再放送してくれたら…!と思います。興味を持って頂け嬉しかった
ですし、放送前にもっとちゃんと宣伝しておけばよかったですね(汗)

丁寧なコメント返信もありがとでした☆拙くないですよ…!
丁寧な感想と言って頂けたり、励み、モチベーションになって
嬉しいです!!では読んでくださり、ありがとうございました!
Posted by 風月時雨 at 2017.01.18 19:07 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(*'ω')

すけさんは貴重なツッコミ担当キャラなので…
このまま退場という事はないと思います。
Posted by らす at 2017.01.19 20:36 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(*'ω')

すいません(*_ _)人
もう少し女の子らしい可愛い名前が良いですね~

ただ「じゃがちゃん」からちょっと面白いヒントをいただきました。
何らかの形で使わせていただこうと思っています。
Posted by らす at 2017.01.19 20:48 | 編集
> 風月時雨さん

こんばんは(*'ω')

「ドラクエ」は今や「FF」と並ぶ国民的なRPGですが、
第二作の「ドラクエⅡ」はもう30年前のゲームになります。
簡単にあらすじを説明しますと、
ハーゴンという悪者が世界を滅ぼそうと企んでおりまして、
それを阻止するために、
かつて世界を救った勇者の子孫である3人の若者が結束して旅立ちます。
この漫画ではラス、すけさん、プリンという名前ですが、
この3人は遠い従兄弟のような関係になります。
「ドラクエⅡ」は当時「非常に難しい」ということで話題になりました(^_^;)

相互リンクありがとうございました (≧ω≦)
人気ブログ様に自分のブログを紹介していただけるととても有難いです。
これからもどうぞよろしくお願いします ( ^ω^)
Posted by らす at 2017.01.19 21:28 | 編集
こんばんわ

出ました必殺の「ファミ通」、思わず吹きました
もしかして出るんじゃないかと密かに期待をしておりました
高難易度のドラクエⅡですので、「ファミ通」にはとてもお世話になりました
Posted by もっさん at 2017.01.21 23:39 | 編集
>もっさん様

こんばんは(*'ω')

「ファミ通」、「ドラクエⅡ」発売当時は「ファミコン通信」という雑誌名でした。
「ファミ通」には「マリオペイント」で描いた絵を投稿して掲載された思い出があります。
金ピカの「800ガバス」をいただきましたが結局使いませんでした。
Posted by らす at 2017.01.22 03:53 | 編集
ついにルプガナまでやってきましたね!

まさかのすけさん負傷で次の展開が気になります!

グレムリンって大灯台でも出てきますし、同型のベビルが紋章守ってたりと、何かと印象に残りますよね。

メガネっ娘の名前は…では「あきな」で!
Posted by TARE-MAX at 2017.01.23 21:14 | 編集
>TARE-MAXさん

こんばんは(*'ω')

第9話で遂にルプガナまで来てしまいました。
自分は結構飽きっぽい人なのですが今回は順調に続いています。

グレムリンは仰る通り大灯台でも中ボスとして登場、
色違いのベビルもムーンペタの地下で…
グレムリンは何げに優遇されていますね。

メガネちゃんの名前を考えていただきありがとうございます("Ü")
「あきな」といえば、
ムーンブルクの王女の名前が「あきな」になることがありますが、
これは堀井雄二氏が中森明菜のファンだから、だそうです。
Posted by らす at 2017.01.24 20:11 | 編集
お久しぶりです!
ドラクエ2の漫画を
描いておられりのですね!
だが断るのパロに笑いました!笑
そしてつづきも気になり…
また遊びに来ます!
Posted by 味噌しる at 2017.01.26 19:35 | 編集
>味噌しるさん

こんばんは(*'ω')

「だが断る」はジョジョ屈指の名セリフになりましたね。
しかし自分が描いた絵は自分でも笑ってしまうぐらい似てませんでした(^_^;)
ああいう劇画調の絵は苦手です。

感想ありがとうございました (≧ω≦)
Posted by らす at 2017.01.26 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ