戦士のズル休み | 【投票所】あなたの風邪対策



フォローしてね!

2017.01.20

【投票所】あなたの風邪対策

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ヾ(Φ∀Φ)ノ

 

今回は投票所「今年のあなたを漢字一文字で表すなら?」の結果発表です。

 

 

 

 

 

イメージ190

 

「金」にも一票入ってますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントです。

 

イメージ191

 

「独」「歳」「過」は自分にも当てはまります。

ホント1年あっという間でしたね~

 

 

 

「喪」…今年になってからですが、知り合いの方が亡くなりました。

癌になって余命1年と言われながら5年ぐらい生きられました。

やせ細って元気そうには見えませんでしたが、

最後までのんびりとした立ち振舞いのマイペースな方でした。

 

 

 

「怠」…自分も漫画や模型の制作等、似たような感じです。

確かに作っている時は楽しいのですが、結局は寝てる時が一番幸せだったりしますので…

「やらなければいけない」という義務感を感じてはいけません。

あくまでも趣味と割り切ってやるのが一番だと思います。

 

 

 

自分の2016年の漢字は「変」でした。

平凡な日々ですが確実に何かが変わり始めています。

具体的には父の癌の手術、熊本地震も経験しましたし、

自分自身も2月から10月にかけて原因不明の蕁麻疹に悩まされました。

 

 

 

「銀」の方にMVPを差し上げようと思います。

派手さはないのですが後からジワジワ来ます。

上手いですね~(*>ω<)b

 

 

 

 

 

 

 

新たに投票所「あなたの風邪対策」を設けました。

風邪の予防、風邪をひいてしまった時、

どんなことをしていますか?

自分も大晦日から1月1週目にかけて風邪をひいてしまったので、

ぜひ参考にさせていただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪が伸びてしまって早く切りたいのですが、

風邪が再発しそうで怖くて理髪店に行けません (>_<)

でももう我慢の限界なので日曜ぐらいに行こうかなと思っています。

 

それではまた (^ _ ^)/

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/809-ab42d2ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私は「怠」!!
・・・ですね。
自堕落な生活を毎日送ってますからね。。。
家では酒を飲んで、だらだら過ごしている私です。
仕事以外では駄目人間です。。。
Posted by LandM at 2017.01.23 12:09 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

自分も自宅ではダラダラと過ごしています。
休日なんて寝たい時に寝て食べたい時に食べて…
もう「本能の赴くまま」といった感じです(^_^;)
まぁ仕事をキチッとやっていれば良いのではないでしょうか。
Posted by らす at 2017.01.24 20:18 | 編集
おこんばんはーー✨( *´艸`)ニパァー

シマウマさんには…ビックリー‼‼
で早速使わせていただきましたよん☆彡

リンクお借りしましたペコリニャン
Posted by まんねんず at 2017.01.26 23:40 | 編集
>まんねんずさん

こんにちは (*'ω')

シマウマの鳴き方の件は、
テレビでココリコ田中が言っていたように記憶しています。

実際の映像も流れていたので間違いないですね。
Posted by らす at 2017.01.27 13:17 | 編集
漢字かあ。。。
私は「怠」と言う字かもしれませんね。
怠慢にブログをやっているという意味では。
まあ、退廃的にやっているブログですからね。
そういった意味では相応しいかもしれないです。
怠けてやっていても、普通に運営していても同じですね。
これからもよろしくお願いします。
(/・ω・)/
Posted by LandM at 2017.01.28 18:04 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

LandMさんには一番上でもコメントをいただいてますね。
こちらも「怠」なので確実に「怠」なんでしょうね~
LandMさんには全ての記事にコメントをいただいていてます。
いつもありがとうございます(*´v`*)
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by らす at 2017.01.28 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ