戦士のズル休み | スマホで撮った写真とか



フォローしてね!

2017.02.05

スマホで撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは ( 'ω')ノ

 

今回は「ドラクエ漫画」を予定していたのですが、

(元々絵は下手ですが)今日は特に全然描けないというスランプに陥ってしまい、

気づいたらプラモデルを弄ってましてこちらの方が捗りました (^_^;)

 

なので今回はスマホで撮った写真を適当に貼ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00257

 

2016年大晦日、実家に帰省して近所を散歩。

幼い頃から慣れ親しんだ潮の香りが故郷へ帰ってきたことを実感させてくれます。

まぁ現住所から車で1時間ちょっとの距離ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017020501

 

2016年最後の日没。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00253

 

2017年はどんな1年になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00203

 

実家のご近所様。

 

 

こっち見んな ( ゚д゚ )

 

 

ワンニャンそろい踏みです (U・x・U) (=ΦエΦ=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00263

 

諫早観光ホテル「道具屋」

昭和天皇、平成天皇が宿泊されたこともあり長崎では有名なホテルですが、

どうしても気になるのがその「道具屋」という屋号です。

なんか薬草とかキメラのつばさとか売ってそうですよね。

 

自分も今回初めて調べたのですが、

屋号の由来に関しましては以下公式サイトからのコピペをご覧下さい。

 

「明治大正時代、先代『藤原 貞』が紫壇黒壇で花嫁道具のタンスや鏡台を造り道具屋を営んでおりましたが、

昭和の初め旅館に切り替えました際、

汽車汽船の延長の道に具わる名称、又、花嫁道具屋だったことも含め『道具屋旅館』と名付けたのが始まりでございます。

昭和40年鉄筋4階建てにしました折、政府登録(688号)諫早観光ホテルに改名いたしましたが、

皆様から愛され続けて参りました”道具屋”のネーミングを消し去るに忍び難く、

諫早観光ホテル道具屋として親しまれ現在に至っております」

 

…自分の読解力では今ひとつよくわかりません ( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00262

 

ウサギのポシェットを拾いました。

ジッパーが半分開いていて中身が見えていたのですが、中身は何やら医療機器のような…

兄が詳しいので電話して聞いてみようと思いましたが、

とりあえず拾った場所からほど近いコンビニに届けました。

 

コンビニの店員さんたちと3人で、ああでもないこうでもないと話しました。

 

「これ何ですかねえ」

 

「ペースメーカー?」

 

「たぶんこれ、喘息の…」

 

持ち主は多分子供さんだと思いますが、

これを紛失したことによる健康への影響、

あとは親御さんに叱られたのではないかと心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は一応「ドラクエ漫画」を予定しています。

それではまた (。・ω・)ノ゙

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/813-2a72d7d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
諫早って長崎の諫早ですか?
父の故郷が諫早市なんで
なんか親近感…行ったことは無いですが

犬猫可愛いですね笑

お互い今年も良い年に
なりますように!
Posted by 味噌しる at 2017.02.07 21:46 | 編集
>味噌しるさん

こんばんは(*'ω')

長崎の諫早ですね~
諫早に引越してから14年になります。
朝晩渋滞が酷いですが、
水道代が安いし、そこまで住みにくい町ではないですね。

諫早といえば体操金メダリスト、内村航平氏の出身地として有名です。
あとは俳優の役所広司氏も諫早出身ですね。
Posted by らす at 2017.02.07 22:30 | 編集
こんばんは~。

田舎の風景って良いですよね~…。
しかも潮のカホリとか…
僕も故郷の備前を思い出しますよ。
ちょくちょく晩ご飯のおかず釣りとかやってたなぁ~。

今住んでるところも田舎なんですが海が無いですからね。
時々猛烈に瀬戸内の海が恋しくなる事があります(´;ω;`)
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.02.07 23:23 | 編集
>いぬふりゃ✩さん

こんばんは(*'ω')

備前といえば岡山ですか?
岡山は2回行ったことがあります。
いずれも岡山駅での乗り換えで、
街には出られなかったんですけどね。

うちの実家は徒歩数分で海岸に出ますし、
小中高と高台で教室の窓から海が見えました。
ついでに父は船乗りでしたし、
自分と海とは切っても切れない関係にある…のですが、
実は自分はカナヅチで泳げません(^_^;)
Posted by らす at 2017.02.08 21:19 | 編集
こんばんわ

ホテル道具屋・・・
ゲームに出てきたら、突っ込まれる事間違いなしな名前
記憶に残る名前ですね
Posted by もっさん at 2017.02.08 21:57 | 編集
きれいな風景ですね。3枚目の写真は海でしょうか。
自分の実家は県境の東京郊外にあるのですが、
都内ではこういった広々した光景はなかなか見れないですね。
九州は高校の修学旅行で行ったきりですが、
機会があればまた行ってみたいですね。
Posted by ponch at 2017.02.10 14:27 | 編集
>もっさん様

こんばんは(*'ω')

自分も真っ先にドラクエ等RPGの「道具屋」を連想しました。
ホテルなのに道具屋ですからねえ。
まぁ屋号の由来も想像はできましたが…
「ホテルになる前、元々は道具屋だった」
というシンプルな理由です。
Posted by らす at 2017.02.10 20:30 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

3枚目の写真も海ですね。
海を挟んで正面に街が見えますが、
この辺りはちょうど入り江になっています。

自分は高校の修学旅行は志賀高原でスキーでした。
自分は運動音痴なので嫌でしたが、
多数決で決定してしまいました。
生徒会長がスキー中によその高校の女子生徒と衝突、
スキー板のエッジで頬を切られました。
自分も制御不能になってリフト小屋に突っ込みました。
Posted by らす at 2017.02.10 20:56 | 編集
道具屋のホテルですか。
ものすごい道具とか売ってそうですね。
道具のデパート?
秘密道具とか売っているといいですねー。

、、、本当にあるんですね。
やくそうください!!
、、、とか言ったら、どういう対応してくれるのですかね。
Posted by LandM at 2017.02.12 14:50 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

ホテル「道具屋」が思いの外反響が大きかったですね。
先代が道具屋だったからという理由はうなずけますが、
確かにホテルでこの名前はインパクト大ですね。

比較的古い建物なので中もそれほど綺麗ではないのですが、
一度仕事で作業着で正面から入ったら、
従業員に「業者の方は裏の勝手口から」と怒られました(^_^;)
Posted by らす at 2017.02.13 01:27 | 編集
こんばんは。こちらの記事の2016年最後の日没写真
綺麗ですね。そして気になったうさぎのポシェット…この
医薬品、喘息患者さんによく出ていて心配ではありますが
カウントが4まで減ってるので、もう残り少なめで
新しいのもらってるかも、と思うと不幸中の幸いかなぁと
感じました。落とし主様を気遣われるらす様お優しいですね!

本日は最新記事にコメントありがとでした☆
幽白面白いですよね!一気に読んでしまう魔力を感じます(笑)
キャラも魅力的で…蔵馬も好きですが
私は特に飛影にハマってまさに沼状態でした(笑)

ドラクエ漫画はリアルもご多忙な中、毎月高クオリティーで
すごいです☆他のご趣味も楽しみつつ、今後のご更新も
まったり楽しみにしていますね!では読んでくださり
ありがとでした♪
Posted by 風月時雨 at 2017.02.13 23:35 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*'ω')

昨日落し物を届けたコンビニで問合わせてみたところ、
結局落し物はそのままでした。
あれから2週間になるので、
落とし主ももう諦めてしまったのかなと思います。
やはり喘息の薬だったんですね。

漫画は月一回、土日に一気にダーッと描いています。
そしてブログにUPすると力尽きて寝てしまいます。
絵の練習も兼ねてやっているので難しいポーズや表情等、
もっとスラスラ描けるようになりたいですね。
Posted by らす at 2017.02.15 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ