戦士のズル休み | 【投票所】好きなお菓子



フォローしてね!

2017.02.16

【投票所】好きなお菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは(*´ー`*)

 

今回は投票所「あなたの風邪対策」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ197

 

乾布摩擦は…さすがにいませんでしたねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコメントです。

今回も2分割しました。

 

2017021602

 

イメージ201

 

「お尻にネギを刺す」

これは時々聞きますが、本当に効果があるのでしょうかねえ。

 

「馬鹿は風邪をひかない」

これもよく聞きますが…

どの程度だとひかないのか興味があります。

自分は1年に1回は風邪をひくので、「馬鹿ではない」という事でOKでしょうか。

 

生姜湯は自分も人にいただいたことがあります。

風邪予防になるかはわかりませんが、とにかく体が暖まりますね。

 

「ニンニクと十字架」は吸血鬼対策ですね。

ニンニクはスタミナがつくので体力増→風邪予防にはなるかもしれません。

 

お祓いは…昔は実際にやっていたんでしょうねえ。

現在でもアマゾンの奥地とかの秘境では、

病気の治療を祈祷に頼っている村があるかもしれませんね。

 

「風邪をひいても自分で認めない」

風邪ならまだ良いのですが、

これがインフルエンザだと職場や学校で拡散してしまって大迷惑ですね。

 

 

 

 

 

「手洗いの後は御手洗団子を食う」の方にMVPを差し上げようと思います。

なんか普通に笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾布摩擦で思い出しました。

自分たちの小学校は冬場は2時間目の休み時間に全校児童校庭に出て乾布摩擦をやっていました。

全員体操服に着替えて上半身は裸になるのですが、

当然高学年女子はそろそろお年頃なので恥ずかしがります。

なので5年と6年の女子は男子の後ろでやります。

 

事件は自分が小6の冬に起こりました。

乾布摩擦終了後、クラスの女子が2人、自分に詰め寄ってきました。

彼女らの証言によると、乾布摩擦中に自分が後ろを振り返ったと言うのです。

胸を見られた、エッチスケッチワンタッチと罵られました。

自分は絶対に後ろなんて見ていません。

マジでマジで。(まぁ相当昔の話なので記憶が曖昧ではありますが(^_^;))

 

 

201021601

 

乾布摩擦は最近auのCMでもお馴染みの童謡「ピクニック」のメロディーに合わせて行います。

曲のリズムに乗って若干体を捻ってしまったかもしれませんが、

スケベ呼ばわりされるのは解っているのに、

そんなリスクを冒してまで後ろを見るわけがありません。

 

 

しかしその時自分は逆ギレしてしまい、

 

「どうせおまえらペチャパイだろうが!」

 

と半ば容疑を認めたと誤解されかねない発言をしてしまいました (^_^;)

 

 

この時の片方の女子とはその後中1でも同じクラスになったのですが、

理科の実験の時だったと思いますが、

いきなり「お尻を触られた」と自分に詰め寄ってきたことがあります。

今思えばあの女、俺に気があったんじゃないかと (`エ´*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の投票所は…

先日バレンタインデーでしたので、「好きなお菓子」にしてみました。

選択肢は自分が好きなお菓子です。

「その他」ではできれば商品名まで書いていただけると助かります。

もちろんボケ回答も大歓迎。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしています (o*・ω<)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/815-14eae694
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
( 'ω')ノこんにちは!

ふむ、好きなお菓子ですか??
僕は基本あまりお菓子は食べない(飲む時のツマミにからむーちょとかはアリ)ですが、
他の地方に行く時のお土産で、嫌がらせとして地元の銘菓「鹿のふん」を持っていくことが多いです(。-∀-)
乗り換えで京都駅を通る時は生八ツ橋になる事もありますが、
やはり「鹿のふん」一択ですねぇ~(笑)
…これってその他扱いでしょうか??

イラスト、らすさんの自画像(?)の理不尽な言いがかりつけられた感がありありと出てて面白いですね( ̄∀ ̄)
女の子二人も可愛いですね…ぶ、ぶるま…(;´Д`)ハァハァでも小学生か…
うちのポンコツ自称看板娘にもその内ぶるまはかせてやろかしら…。
僕の品性が疑われそうですが…(笑)
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.02.17 11:35 | 編集
> いぬふりゃ☆さん

こんばんは(*´ー`*)

自分は常に備蓄がないと不安になるぐらいのお菓子好きです。
「鹿のふん」なんてこれまたイメージの良くない名前ですねえ(^_^;)
生八つ橋は大好きですね。
なかなかいただく機会も多くありませんが…

挿絵の男は一応自分です。小6から丸坊主になりました。
おでこは実際はもう少し広いです。
ぶるまは小学校の時は小便臭くて何が良いのかわかりませんでしたが、
高1で廃止になり、無くなってからその魅力に気づきました(^_^;)
Posted by らす at 2017.02.18 03:33 | 編集
こんにちは~お久しぶりです(汗)

昔は小学生くらいなら男子女子の仕切りって、
殆ど無かったですよね~
で、毎回誰かが生贄に!(笑)

自分も小学校の時、体育で他の小学校にプール借りに行った時、
体育館内での男女一緒の着替え・・・
見た見ないで生贄経験有りです・・・(涙)

好きだった子だけ見たいけど、見て無いって!!(爆)
そんな昭和が懐かしい(笑)
けど、今はうるさすぎますよね~
では、また~!
Posted by テツ(8641FS) at 2017.02.19 16:33 | 編集
> テツ(8641FS)さん

こんばんは(*´ー`*)

自分たちの小学校もプールがなくて、
水泳の授業は年1回、
遠足も兼ねて海水浴場まで歩いて行ってから防風林で水着に着替えていました。
当然着替えは男女一緒なので、
自分は4年ぐらいから性に覚醒してしまって欲求に逆らえず、
女子の着替えをジロジロ見ていました( ̄∀ ̄)
Posted by らす at 2017.02.19 21:16 | 編集
私の風邪引き対策は
ニンニクラーメン大盛りを食う。
、、、ですねー。
やはり、全ての基礎は食事にあり。
外聞を気にせず、栄養を取ります。
(*ノ▽ノ)
Posted by LandM at 2017.02.24 20:49 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

食事は大事ですね~
自分も体調が悪くてもあまり食欲は落ちないので、
風邪をひいた時は体力をつけるためにたくさん食べています。
Posted by らす at 2017.02.26 22:33 | 編集
こんにちは。らす様もお仕事お疲れ様です!
こちらの記事では…小学校で乾布摩擦があったとは
とっても驚きました…!疑われてしまって大変でしたね…。
イラストの女の子達、恥じらいの表情が可愛らしい
&ブルマから覗く太ももが美しくて良いですね…!
横向きの顔、体の描き方のバランスも良くて憧れます。
ちなみに自分はずっと短パンでしたが、
姉の時はブルマだった頃もあるとか…(笑)

本日は労いのコメント、ありがとでした☆
朝は10時前からスタートでもっと早く終わるはず
だったのですが…(汗)前の職場では、女の子が0時すぎ
まで…私も数年前に経験がありますが、大変でしたね。
今は結構残業時間言われてて、昔よりは楽になってます~。

絵は一次創作でした♪すごいと言って頂け感激です!
らす様もそのうち…!?まった~り楽しみにしています☆
では読んでくださり、ありがとうございました!
Posted by 風月時雨 at 2017.03.04 16:46 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*'ω')

乾布摩擦は今はやらないでしょうねえ。
あんなのが本当に効果があるのかと思いましたが、
調べてみたら風邪の予防から美肌効果、
ダイエットにも良いとか…
但し皮膚が弱い人はやらないほうが良いそうです。

うちの会社は夜8時まで…とかは滅多にありませんが、
その分朝が早いです。
特に自分は月曜と火曜は会社の鍵開け当番で朝5時半出勤です( ;∀;)

一次創作はヒーロー物かプリキュアもどきみたいなのをやってみたいですね。
ゼロから設定を起こすのが大変ですが…
Posted by らす at 2017.03.04 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ