戦士のズル休み | スマホで撮った写真とか



フォローしてね!

2017.03.04

スマホで撮った写真とか

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に前回更新から中5日、

ブログのネタがありません ( ;∀;)

 

今回はスマホで撮った写真をいくつか紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00266

 

母校の高校へ。

ここに来るのは高校卒業以来になります。

高校生活は淡々と過ぎ去ったような印象で特に思い出もありません。

時々部活の遠征費等の寄付の話が来ますが全てスルーしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00267

 

そのまま地元の海水浴場へ。

石碑があるのは知っていましたが、今まで気に留めることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00268

 

石碑は劇作家、菊田一夫氏の功績を称える物のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00269

 

詳細はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00272

 

県内屈指の海水浴場ですが、さすがに冬場は閑散としています。

ここにいるのは自分一人だと思っていましたが、ひと組のカップル様が安上がりのデート中でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00273

 

「雲仙休暇村」へ。

スワンボートがありますがシーズンオフなのか貸出は停止していました。

20年ぐらい前、ここで友達と3人でスワンボートに乗ったのですが、

あまり強く漕ぎすぎてペダルが壊れてしまい、しばらく漂流する羽目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00228

 

某所で撮影。

幅数十メートルの極一部にのみ、濃い霧がかかっています。

どうしてこんな現象が起こるんでしょうねえ。

危険なので徐行はしていましたが霧の中から突然人が現れてビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00290

 

また夕日?

いえ、今回は朝日の写真です。

今日も一日がんばるぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は一応「ラス王子のドラクエⅡ日記」を予定しています。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/818-17ce3cd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。
「がしんたれ」懐かしいですね。
TVドラマでやってました。
海の写真が素晴らしいです。
故郷の海は美しいです。
らすさんはお邪魔虫だったようですが。
Posted by じゃごろ at 2017.03.04 22:29 | 編集
>じゃごろさん

こんばんは(*'ω')

地元の海綺麗でしたね。
砂浜は漂着物、ゴミ等ほとんどありませんでした。
自分たちも高校生の時にここの砂浜のゴミ拾いをしたことがありますが、
地域の皆様の日頃の努力の賜物だと思います。

自分もカップルがいた所で写真を撮りたかったので…
お邪魔なのはお互い様ですね。
Posted by らす at 2017.03.04 23:43 | 編集
こんばんは~

「がしんたれ」が心に沁みました・・・
50歳が手の届く歳になって、自分本位で楽しんでる、
函館の「能無し野郎」が自分(涙)

けど、このスマホ写真綺麗ですよね~
自分のアイフォン6で撮るとボケたり色味悪かったり・・・
何かコツあるんでしょうかね~??

次回のドラクエ日記にはアキナ出てくるのかなぁ~
なんせ、あの当時のアイドル「明菜」の大ファンだったもので(笑)
では、また~
Posted by テツ(8641FS) at 2017.03.06 19:33 | 編集
こんばんは!
霧の写真すごいですね!あんな低い所にもできるんですね~!不思議です。
Posted by kozix at 2017.03.06 20:57 | 編集
ヒャーーペダルが壊れて、しばらく漂流ですか―💦
簡単に壊れちゃったのね

謎の濃霧ーイヤァーン💦視界ZERO―💦突然人が現れたら

 щ(ʘ╻ʘ)щ ギョギョ―になっちゃいますよね
Posted by まんねんず at 2017.03.07 19:17 | 編集
> テツ(8641FS)さん

こんばんは(*'ω')

自分のスマホはドコモの結構古い物です。
葉書サイズのデカスマホで現在はこんな大きい物は売ってないので、
数回修理しながらも大事に使い続けています。
画面が大きいとゲーム等やりやすいので…
あ、話がそれましたが写真は普通に撮っています。
手ブレしないよう気をつけているぐらいですね。

アキナは次回も登場します。
ルプガナでお別れの予定ですが、
人気が出ればレギュラー化の可能性もあります(*´∀`*)
Posted by らす at 2017.03.08 03:54 | 編集
>kozixさん

こんばんは(*゚▽゚*)

霧が出ているのが田んぼの上なので湯気か何か出てるのかなと思いましたが、
ハッキリとした原因はわかりません。
すぐ奥が住宅地になっているので、
それが壁になっているのかもしれませんね。
Posted by らす at 2017.03.08 04:08 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(*'ω')

3人の若者が全力で漕いだら簡単に壊れてしまいました。
暫くしたら係員のオジサンが気づいてくれて曳航してもらいました。
特に弁償とかはありませんでした。

霧は怖いですね~
ギリギリまで接近しないと信号が見えない時もありますね。
Posted by らす at 2017.03.08 04:27 | 編集
おおー、朝日の写真や学校の写真。
見るだけで癒されて元気が出ます!
(*ノ▽ノ)
Posted by LandM at 2017.03.11 12:03 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

学校の写真は…どうなんでしょうねえ。
自分は灰色の青春時代を思い出して凹みそうになります(^_^;)

朝焼けを見ると活力が漲りますね。
でも朝焼けの日は大抵雨になりますね。
Posted by らす at 2017.03.11 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ