戦士のズル休み | らす提督の「艦これ」日記⑰



フォローしてね!

2017.03.09

らす提督の「艦これ」日記⑰

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラス王子」でなくて今回は「提督」になりました ( 'ω' )

「ドラクエ漫画」がもう少しかかりそうなので、

今回は久しぶりに「艦これ日記」をやろうと思います。

しかし先日の2017冬イベントはSSをほとんど撮っていません (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017030902

 

2017冬イベントは全3面の小規模作戦、自分は無難に甲乙乙でサッサとクリアしました。

後はひたすら新実装のレア艦娘、藤波と伊13のドロップ狙いでひたすら出撃。

イベント最終日まで全く成果がなく、今回は駄目かと諦めかけていましたが、

イベント終了(メンテ)10時間前に伊13、終了3時間前に藤波をゲット!

粘り勝ちです (*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017030803

 

イベント開始直前の資源、バケツ等の貯蔵状態。

資源はオールMAXです。

自慢ではないですが自分は非常にケチな性格なのでここから減らしていくのが辛い (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017030909

 

イベント終了メンテ直後の状態。

ここまで減りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017030905

 

今回のイベントでお迎えした艦娘。

今回も沖波との邂逅は叶わず ( ;∀;)

後は彼女が居ればフルコンプなのですが…

通常海域最深部6-5でも会えるそうですが、あんまり行きたくないです (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017030906

 

後は~

これまでの戦績を。

演習も含めるとトータル41200回も出撃してるんですね。

 

怖っ!! (°д°)

 

提督着任(プレイ開始)が2013年8月31日なので3年半…

全くプレイしない日はほとんどありませんからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017030801

 

↑「何も知らずに着任してしまったろーちゃんの図」

 

提督に逆らったゴーヤは哀れ洗脳されてしまってます (・・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017030907

 

ちなみに「オリョクル」とは艦これ専門用語で「オリョールクルージング」の略です。

任務消化、資源獲得等の目的で通常海域2-3「オリョール海」を、

運用コストの安い潜水艦娘でひたすら回す行為を指します。

潜水艦娘たちをボロボロになるまで酷使するような、あまり良いイメージの言葉ではありません。

うちの鎮守府でももちろんオリョクルはやりますが週1~2回程度です。

ただやる時は全員赤疲労になるまでガッツリやります (°∀°)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

次回更新は「ドラクエ漫画」…たぶんいけると思います。

もしイケなかったらごめんなさい m(>__<)m

 

 

それではまた (・v・)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/819-1423e2b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
冬イベの新艦、全確保おめでとうございます!
ボーキまでカンストしてるのはスゴイですね!

イベント中も合間に遠征に行っているとは思いますが、
資源全然減ってないですね~。

当鎮守府は伊13掘りで、油と弾が12万ぐらいまで減ってしまったので、
今必死に備蓄中です(汗)
Posted by ひるま at 2017.03.10 09:11 | 編集
こんばんは!d(=^・ω・^=)b

41200回の出撃……
って!いったい何年戦争されてるんですか(笑)
ドイツ空軍戦闘機乗りもびっくりな回数ですね(ノ∀`)

それはいいとしてですな…
ろーちゃんの図、何でしょうこのうれしはずかし感は(/ω\*)
可愛い娘のセーラー水着って…歳を重ねる度にその良さがわかってくるというか(笑)
セーラーブルマも捨てがた…ん?

…ナニを言ってるんだ僕は…( ̄▽ ̄;)
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.03.10 20:02 | 編集
>ひるまさん

おはようございます(*'ω')

通常時遠征は東京急行1、2、ボーキサイト輸送任務の3つで回しています。
ボーキサイト輸送は全員キラ付きです。
鋼材はあっという間にMAXになり、イベント時以外はあまり減少しません。
やはり燃料弾薬は回転が速いですね。

悪夢と呼ばれた2013年秋イベントの時に途中で燃料弾薬が尽きてしまい、
それ以来十分な資源のストックがないと安心できなくなりました。
しかし甲種勲章狙いだと資源が30万あっても足りない事がある、
という話は時々聞きますね…((((;゚Д゚))))
Posted by らす at 2017.03.11 09:41 | 編集
> いぬふりゃ☆さん

おはようございます(*'ω')

単純計算で1日32回出撃していることになります(°д°)
そんなにやってたのかと我ながら感心してしまいました。

潜水艦娘の装備がスクール水着という発想、
さすがはDMMだと感嘆せずにはいられません。

中学の時、
セーラー服にブルマという格好で授業を受けてた女子は何人かいました。
体育の後着替えるのが面倒、昼休みにバレーボールやるからとか、
どうせ放課後に部活があるからとか色々言ってました。
Posted by らす at 2017.03.11 09:56 | 編集
日頃の鍛練は欠かせないということですね。
しかし、訓練は大事と聞きますからね。
飛行機の事故から生還した奇跡のパイロットも
訓練通りしただけ、
と言っていましたからね。
Posted by LandM at 2017.03.11 11:53 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

そうですね~
「艦これ」は一言で言うと「兵站の管理」のゲームです。
年4回の「イベント」に備えて普段は資源の備蓄や装備品の開発、
演習、出撃等による艦娘たちのレベル上げをコツコツやっていくことになります。
Posted by らす at 2017.03.11 19:09 | 編集
出撃回数が41200回とはすごいですねー( ゜o゜)
ほぼ毎日出撃してるということでしょうか。

らすさんの描いた潜水艦娘可愛いですねー(*´∀`)
見ていて胸がキュンキュンしてきます。
らすさんは潜水艦娘が好きなんですか。
ゴーヤちゃん何かすごいごとになってますね(^-^;)
Posted by ponch at 2017.03.13 02:26 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

「艦これ」今日は昼休みにスマホから1回出撃しただけですが、
イベント時の日曜とかは1日中パソコンに張り付いています(^_^;)

潜水艦娘はみんな好きですが、
「艦これ」は複数の絵描きさんがキャラ絵を描いているので、
艦種よりも絵柄の好みの方が大きいですね。
この人の絵は好き、この人の絵はあんまり…というのは正直あります。
Posted by らす at 2017.03.13 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ