戦士のズル休み | スミ入れ&マーキングまで完了



フォローしてね!

2011.07.03

スミ入れ&マーキングまで完了

今日は製作中のMG∞ジャスティスの進捗状況です。

あれ?7月になっちゃいましたね~

完成予定は6月末と、予めかなり遅めに設定していたのですが、

それよりもさらに遅れちゃいましたか。

まぁ焦らずにボチボチいきたいと思います。

 

CIMG2591

ファトゥム01のウイングの後ハメ加工。

左はビフォーで右がアフターです。

ここはそれほど難しくないと思います。

塗装後に後ハメ加工しているのは、

それがポリシーだからとかではなくて、

単純に

忘れていた

からです。

良い子の皆さんは塗装前にやっておきましょう。

 

CIMG2602

スミ入れとマーキングが終了した状態。

(一部のパーツはトップコート(半光沢)まで済んでいます)

写真が暗くて解りづらいですが、一応スミ入れは、

ピンクと白の部分…ジャーマングレー+ブラック

赤紫と黒の部分…ホワイト+ニュートラルグレー

グレーと黄色の部分…ハルレッド

で行いました。

 

マーキングシールは指定されているものは全部指示通りに貼りましたが、

ガンダムデカールは何か筆記体でお洒落というかエレガントっぽい物が多くて、

(MGストライクフリーダムも確かそうだった)

あまり好みではなかったのでちょっとしか貼っていません。

キラやアスランは戦いを美化するような派手派手なマーキングはしない…

と思うので。。

 

次回はトップコートから、

後は完成度をもっと上げるためにちょっと寄り道をするのでござるの巻。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/82-d5e38a49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ