戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑪



フォローしてね!

2017.03.14

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑪

 

 

 (2017.3.16 アップデート)
アキナの顔など数箇所描き直し、
一部台詞を修正、再upしました。
自己満足レベルです(^_^;)

 

 

 

 

【前回までのあらすじ】

 

結局すけさんは軽傷で済んでいたのだが、

身を挺して守った少女・アキナに懐かれてしまい、

唯唯困惑するばかりだ。

 

 

 

 

 
















 

2017031402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017031403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【続く】

「ルプガナ(アキナ)編」がまだまだ長くなりそうなので一旦締めました。

次回はいよいよラス王子一行の船出、

それまでにアキナの想いは八兵衛に届くのでしょうか。

 

それではまた ´ω`)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/820-13fc7b14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。待ってました~!!らす様のドラクエ漫画!
アキナちゃんのおじい様も眼鏡なのですね(笑)
そしてすけちゃんに抱きついちゃうアキナちゃんは
安定の恋する乙女(笑)料理もおいしくて高い女子力、
見習いたい&お婿さん候補のすけさんが羨ましいです…!
楽しそうながらも、ラストは淋しげなアキナちゃんの
表情も印象的でした。

先日はコメントありがとでした!
イラスト、色使いが素敵とお誉め頂け嬉しかったです!
らす様もシャーペンを愛用されているのですね♪
私は線画はいつもシャーペン&昔はスキャナで取り込んだ
だけの物多かったですよ~!らす様の作品は単色でも
プロってるというか…ささっと描かれたような物でも
お上手だなぁと思いますし単色だと自分でカラーを
想像できるもの良いなぁと思います。

その一方でカラーはカラーならではの良さもありますし
トップでランダムで出てくるノースリーブミニ丈着物の
ふともも眩しいナイスバディ(笑)な娘さんのような
らす様の描かれるカラー絵も魅力的ですよね!
でもやはり時間がかかるものだと思いますし
ご無理のない範囲でのご挑戦、楽しみにしています☆

らす様は仮面ライダーの流れでご視聴なのですね♪
プリキュアは最終回が1月終わり頃でタイミングが
特殊なような気がします。そして大きなお友達(笑)も
視聴者層として視野に入ってはいるようですが、
基本的には女の子向け!は貫いて欲しいですね。
(今年は獣耳&しっぽが萌え~な気がしますが(笑))

月曜&火曜の朝5時半出勤は眠そうですね…。
ご体調にもお気を付けつつ、お過ごし下さいね。
長々と失礼しました。
では読んでくださり、ありがとうございました☆
Posted by 風月時雨 at 2017.03.14 21:57 | 編集
こんばんは~

アキナ・・・自分の永遠のアイドル「中森明菜」!!
嫌でも結びついちゃいます(笑)
けど、そんな事は置いといて、
絵とセリフが絶妙で、毎回引き込まれちゃいます(楽)

そして書籍の出版社とかに応募した事があるかどうかも、
内心気になっちゃいます!!
メジャーデビューしたらサイン下さいね~!!
では、また~
Posted by テツ(8641FS) at 2017.03.15 20:18 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*'ω')

父母などの細かい設定は考えていませんが、
アキナは祖父との2人暮らし。
家事全般を1人でこなしているので料理も上手いのです。

ずっと前に記事で書いたことがありますが、
絵を描く時に使っているシャーペンは高校からずっと愛用している物で、
これを使わないと絵が描けません。

TOP画像の着物の女の子はずっと前に描いていたオリジナル漫画、
「ハッスルくのいち忍法帖」の主人公、アスカです。
そういえば一次創作やってましたね~

プリキュアの新シリーズ放送開始時期が一般的な番組改編期を避けているのは、
変身アイテム等のオモチャが売れやすいようになのかな~と思います。
これはあくまでも自分の考えで本当はただの偶然かも知れません。

今回もご丁寧なコメントありがとうございました(≧ω≦)
Posted by らす at 2017.03.15 20:33 | 編集
> テツ(8641FS)さん

こんばんは(*'ω')

自分も中森明菜は「セカンドラブ」の頃めちゃくちゃ好きでしたね~

自分は子供の頃は漫画家になりたかったのですが、
現在は漫画制作は趣味と割り切っているので原稿の応募、
出版社への持ち込み等はしたことがありません。
数年前に「comico」という漫画サイトに漫画を投稿したことがありますが、
その時は手厳しい洗礼を浴びて凹みました( ;∀;)
Posted by らす at 2017.03.15 20:47 | 編集
待ってました!
ドラクエ恒例の船旅!
続きがまた気になります!
アキナちゃんとの別れてしまうのは
さびしいです…
せめてアキナちゃんの思いだけでも
はちべ…すけさんに受けとってほしいでさす(≧▽≦)
Posted by 味噌しる at 2017.03.15 22:46 | 編集
こんばんわ

今回のスケさんの表情は驚愕しっぱなしですね
スケさんが幸せを掴む日はやってくるのか?
ソレよりもスケさんは安定した生活を送りたのカナ?
今後の展開に期待です
Posted by もっさん at 2017.03.15 23:05 | 編集
あいかわらずプリン姫は安定した可愛さですね!

ルプガナ編は次回で締めでしょうか?
二人の関係がどうなるか、気になりますね。

何気にゲーム攻略記事も好きだったので、漫画の合間に続きお願いします(^_^)
Posted by ひるま at 2017.03.16 16:11 | 編集
>味噌しるさん

こんばんは(*'ω')

ドラクエに船は欠かせませんね。
「Ⅱ」以降で船がないシリーズはあるのかな?

アキナは結構面白いキャラになったと思うので、
このままお別れというのも勿体無いような気もします。
再登場に関しては検討中です。

アキナの恋の行方に関しては、
次回をどうぞお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by らす at 2017.03.16 21:14 | 編集
おおー、ドラクエ漫画ですね。
楽しみにお待ちしておりました。
やはり、ドラクエと言えば船の入手ですよね。
船の旅で新たな大地が開かれる。。。
そういうロマンがありましたよね。
懐かしい!(*ノ▽ノ)
Posted by LandM at 2017.03.16 21:21 | 編集
>もっさん様

こんばんは(*'ω')

すけさんは驚き顔の方がデフォルトになりつつありますね。
果たしてすけさんはアキナの事を本当に嫌がっているのか、
それとも内心は満更でもないのか?
実はまだ決めていません(^_^;)
Posted by らす at 2017.03.16 21:36 | 編集
>ひるまさん

こんばんは(*'ω')

大体1回4~6ページで描いていますが、
もしかしたら次でも終わらないかもしれません(^_^;)
半年ぐらいルプガナ滞在になるかも…

プリンを可愛いと言っていただきありがとうございます。
女性キャラは毎回必死に描いています (;^_^
Posted by らす at 2017.03.16 21:51 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

船を入手すると自由度が格段に広がりますが、
自由になり過ぎて先ずどこに行ったらいいかわからなくなる場合もありますね。
敵が強い地域にノコノコと踏み込んで全滅ということも…
「ドラクエⅢ」では船を入手すると何も考えずに日本に行っちゃいますし。
Posted by らす at 2017.03.16 22:06 | 編集
DQシリーズはよく知らないので、歴史書(まとめwiki)を読んでみたのですが、

そうか彼のその後の行方だけが不明なのはここに理由が……。
Posted by ポール・ブリッツ at 2017.03.16 23:12 | 編集
らす一行はとうとう船出ですか。話が一気に進みましたねー。
自分の描いてる創作神話は話が全然進まないので、
らすさんのドラクエマンガのスピーディーさを見習いたいですー(^-^;)
らす一行が船出したらアキナちゃんもう出番終わりなんですかねー。
せっかく見てても飽きない可愛いメガネっ子だったのにちょっと淋しい気も
しますねー(´・ω・`)
Posted by ponch at 2017.03.17 08:31 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは(*'ω')

サマルトリア王子だけがゲームクリア後の消息が不明なんですか。
ラスボスがメガンテを使わないと倒せず、
結果サマルトリア王子は必ず死んでしまう、
というエンディングも検討されていたとか…((((´;ω;`))))
Posted by らす at 2017.03.17 22:05 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

漫画を描き始めたのが去年の夏なので、
船を手に入れるまで半年ぐらいかかってますね。
まぁ序盤は不慣れでかなり迷走していますが…

アキナは思いのほか好評でしたので、
再登場をどんな形でさせようかと考えているところです。
Posted by らす at 2017.03.17 22:22 | 編集
こんばんは~!

ラス王子、ほんと二人の良いお兄さんですね!
プリンちゃんの笑いのツボが独特なのも(笑)
アキナちゃんと八兵衛の恋の行方も気になります!

近々始まるであろうアレフガルド編も楽しみです!
なんて言っても「あのお方のひ孫」もいらっしゃいますし!
Posted by TARE-MAX at 2017.03.19 18:50 | 編集
> TARE-MAXさん

こんばんは(*'ω')

プリンはバカ王子ウイルスに感染したのか、
それとも元々ロト一族の血統なのか、
バカっぽい発言が出るようになりました(^_^;)

竜王(ひ孫)はほぼ登場確定しています。
どのような話にするかも既に決めています。
その前にラダトームでのエピソードも考えているので、
登場は結構先になりそうですね~
Posted by らす at 2017.03.19 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ