戦士のズル休み | それはそれ?



フォローしてね!

2017.03.23

それはそれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

3月某日、リンク様「それはそれ」の管理人、

SVXさんと個人的にお会いする機会がありました。

今回九州へはお仕事の出張で、という事でしたが、

そのついでに九州某所で開催される模型展示会にも参加されるということで、

出品される模型を数点見せていただきました \( ‘ω’)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00293

 

ファミレスで ( °o°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00296

 

左からマラサイ、リゲルグ、高機動型ザク、SDドラッツェ。

一番右のSDドラッツェは「全日本オラザク選手権」で一次審査を通過した作品ですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00295

 

マラサイ。

全体的にかなり手が加えられています。

スゴイっすヽ〔゚Д゚〕丿

(注:自分が作った物ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00299

 

リゲルグ。

HGUCゲルググをベースに大型肩アーマー等自作されています。

(くどいようですが注:自分が作った物ではありません!)

 

 

SVXさんからは色々と興味深い、楽しいお話が聞けました。

ありがとうございました (≧ω≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は「トラックバックテーマ」を予定しています。

それではまたヾ(*ΦωΦ)ノ


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/822-9b5de106
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ふうむ。やはり上には上がいるということですね。
プラモの造形を見るだけで、気合いが見えるようです。
私も趣味の小説でここまで伝わるように頑張りたいですねー。
(  ̄ー ̄)ノ
Posted by LandM at 2017.03.23 21:23 | 編集
プラモのことはよくわかりませんが、どれもすごいですね( ゜o゜)
作った人はプロモデラーか何かでしょうか。
筆の跡が見当たりませんがやはりエアブラシで塗装してるんでしょうか。
ゲルググのカスタマイズもすごいですね。
最近はプラモの代行業者もいるらしいですが、プロモデラーに頼むと一万円以上
かかると聞きますね。
ここにあるプラモって、バンダイ本社のブースに展示されても遜色のないプラモ
だと思います。
Posted by ponch at 2017.03.25 03:41 | 編集
>LandMさん

こんばんは(*'ω')

そうですね~
自分がやっていることとは明らかに次元が違いますね。
でもまあ趣味ですから、
向上心も大事ですが自分の技量の範囲内で、
模型製作を楽しんでやっていこうと思います。
Posted by らす at 2017.03.26 21:34 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

確認していませんが塗装はエアブラシでしょうねえ。
自分も15年ぐらいエアブラシを使っていますが、
便利すぎてもう筆塗りには戻れません。

自分も時々製作代行のご依頼をいただきますが、
他人のためにプラモを作っている余裕はないので全てお断りしています。

プロモデラーという職業には憧れますが、
仕事で作りたくないプラモを作らされたり、
模型コンテストや模型展示会に参加できなかったりとデメリットも多いですね。
Posted by らす at 2017.03.26 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ