戦士のズル休み | ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑬



フォローしてね!

2017.04.30

ラス王子の「ドラクエⅡ」日記⑬

 

 

 

 

 

 

 

 

【前回のあらすじ】

 

出発は今日の午後、残された時間は少ない。

アキナは八兵衛の気を引くためになりふり構わず猛攻を仕掛けるも、

あと一息というところで逃げられてしまう。

そんな八兵衛に対してラス王子は、

逃げずにアキナと正面から向かい合うべきだと諭す。

それがアキナを悲しませる結果になろうとも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017043008

 

 

 

 

 

 

 

 

アキナとはここでお別れ。

次回から舞台をアレフガルドに移して新たな冒険が始まります。

今回は過去最大のページ数でやりきった感が半端ないです (o´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

以前(2016年9月)にも一度やりましたが、

「ルプガナ編」終了記念にもう一度ルプガナでのイベントを振り返ります。

 

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ_039

 

港町ルプガナ。

町外れで女の子が魔物に襲われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016092004

 

プレイヤーに助けを求めてくる女の子。

彼女がこちらの漫画でアキナに相当する人物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016092001

 

敵はグレムリン2体。

ここに初めて来る頃には結構な強敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016092002

 

グレムリンを倒すと女の子はお礼に船主である祖父を紹介してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016092003

 

これで念願の船ゲット。

ちなみにイベントをこなさないとこの老人に門前払いされます。

大体自分の漫画と同じ流れです。

デタラメ漫画と思われがちですが、一応ゲームのストーリーに沿っていますo(・`∀´・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回更新記事は投票所か模型関係になると思います。

それではまた *^ω^)ノ" ♪


この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/830-a47de1bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。本日の更新、ドラクエ漫画の続き待ってました…!
上手くいきそうな気がする、と語るプリンちゃんはお見通しのレディー
な感じでしたね。すけさんの壁ドンにはドッキドキでした…!ボクは
キミを迎えに来るよ …かっけー!男前ー!!アキナちゃん羨ましいです!
そして抱きしめ合う二人の姿にきゅんきゅんです…!少女漫画を読んでいた
頃を思い出すような、とても素敵な回でした♪執筆お疲れ様でした!

本日は同期の結婚式の受付記事に労いのお言葉ありがとでした☆
お召し物もとても素敵と言って頂け、とても嬉しかったです♪
カラオケで歌われた件は本当にお疲れ様でした…!
では読んでくださり、ありがとうございました☆
Posted by 風月時雨 at 2017.04.30 18:45 | 編集
こんばんは。

おおう…すけさんもとい八っつあん…
今回はなんという男前な展開!
前回たしかぼこられてばかりだったのに何だか一気にカーストアップしました?(笑)
えっち系漫画な展開だったら、らす王子の言うとおりに押し倒して…
そしてどさくさ紛れにらす王子もぷりんちゃんをチョメチョメ…ハアハア
え?流石にそれは無い?失礼しました~(笑)

しかしうーん…リアルで女の子に抱きしめられたのっていつが最後だったか…
もう忘却の彼方ですよ(笑)
Posted by いぬふりゃ☆ at 2017.04.30 20:14 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは(*'ω')

いつも自分の拙い漫画に丁寧なご感想ありがとうございます。
すけさんとアキナの件は少し考えましたが、
明るく楽しく面白い漫画を目指しているので、
ハッピーエンドで終わらせることにしました。
楽しく読んでいただけると幸いです。

カラオケは上手いとよく言われるので調子に乗ってしまいました(;´д`)
「人の結婚式でまさか3曲も歌うなんて思わなかった」とすごい顰蹙でした。
(ヽ´ω`)トホホ・・
Posted by らす at 2017.04.30 21:37 | 編集
>いぬふりゃ✩さん

こんばんは(*'ω')

すけさん…
そう、すけさんでした。
本当の名前をもうすっかり忘れていました( ̄▽ ̄;)
「あらすじ」にも普通に「八兵衛」と書いてますね(^_^;)
エロいのは前回ちょっとだけやっちゃいまして…
後から見て恥ずかしくなりました (/ω\)

リアルで女の子に抱きしめられたのは自分も思い出せません( ;∀;)
学生時代に何度かあったかな…
Posted by らす at 2017.04.30 22:03 | 編集
おぉ!!
まさかの大逆転!!
ちなみにプリンちゃんは
誰とロマンチックを…?
もしかしてぇ?

と、次回より新たな旅が
始まるということで楽しみです!
改めてゲームになぞらえて漫画を
描くってすごいですね!
自分もゲーム漫画描いてみたいです
Posted by 味噌しる at 2017.04.30 22:05 | 編集
>味噌しるさん

こんばんは(*'ω')

プリンはご察しの通り…
身近に手頃なのがコイツしかいない、という感じでしょうか。
ラス王子には何度も助けられていますしねえ。

二次創作はキャラクターの容姿や性格、物語等、
ゼロから設定を起こさなくて良いので楽といえば楽ですね。
ぜひチャレンジしてみてください(p`・ω・´q)
Posted by らす at 2017.04.30 22:35 | 編集
らす様、はじめまして。
takapon46と申しますm(_ _)m

いつも楽しいブログを拝見しております。

なかなか自分のブログを書くことで実は
いっぱいいっぱいで、気になる方に
コメント出来ずにいました。

らす様の書くオリジナルキャラクターの中で、
私はプリンちゃんが大好きです。
世に出ているアニメのキャラクターよりも
可愛いと思っております。

例えば「ハイスクール・フリート」の中に
プリンちゃんがいたとしたとしたら、
プリンちゃんが一番可愛いと思います。

これからもプリンちゃんの可愛いところと
出番をよろしくお願いいたします。

最後にですが、よろしければ相互リンクをお願い
出来ましたら幸いです。

これからも、らす様のブログを楽しみにしております。
ブログ頑張ってくださいね。

Posted by takapon46 at 2017.05.02 06:52 | 編集
> takapon46さん

こんばんは(*'ω')
コメントありがとうございます。

takapon46さんのブログもいつも拝見させていただいています。
最近のアニメは詳しくないので「こんなのもあるのか」と勉強になります。

自分の漫画のキャラ、褒めていただきありがとうございます(=^0^=)
2次創作なので容姿等はオリジナルのキャラではないですが、
性格は自分が設定しています。
プリンは描いているうちにボケもツッコミもできるキャラに成長しました。

リンクの件もありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願い致します[^ェ^]
Posted by らす at 2017.05.03 00:02 | 編集
らす様、リンクいただき有難うございました(^_^)

私の拙いブログも見ていただけているとは
とてもうれしく思います。

これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
Posted by takapon46 at 2017.05.03 06:46 | 編集
こんにちは~!

アキナちゃん笑顔で良かった~(*´▽`*)
八兵衛も男を上げましたね!
そうそう、グレムリンってこの時点じゃかなり手ごわいですよね。
ドラゴンの角を越えて、やっと待ちに着いて
「宿屋に泊まる前に町を見て回るかあ~」と軽い気持ちでいたら
バトルが始まって全滅した記憶があります(;^ω^)

次回からのアレフガルド編、楽しみです!
RGシナンジュの製作も頑張ってください!!
Posted by TARE-MAX at 2017.05.03 15:40 | 編集
初めまして。
いつも漫画楽しみにしています(*‘ω‘ *)
ドラクエは思い入れのあるゲームで、ロトシリーズが大好きでした。

雨に濡れて壁ドンからの抱擁とか最高ですね(´艸`*)
すけさんイケメンすぎて涙出ます……!

続きも楽しみにしています♪また遊びに来ます(*´▽`*)
Posted by 清水結衣 at 2017.05.04 02:20 | 編集
>takapon46さん

こんばんは(*'ω')

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します(∩´∀`@)
Posted by らす at 2017.05.04 03:51 | 編集
> TARE-MAXさん

こんばんは(*'ω')

ムーンペタからルプガナまでの道のりは、
全フィールドの1/3という広さをドラゴンの角南塔を経由しながら、
無補給で突破する必要があります。
大灯台、ロンダルキア洞窟と並ぶ「ドラクエⅡ」三大難関の一つですね。
自分もFC版では最初グレムリンにやられました( ̄▽ ̄;)

シナンジュはトラブル続きで…
たった今ですがまたパーツが割れました( ;∀;)
Posted by らす at 2017.05.04 04:43 | 編集
>清水結衣さん

こんばんは(*'ω')
コメントありがとうございます。

自分もドラクエはロトシリーズ派です。
「Ⅳ」以降の「天空シリーズ」は話が重過ぎて、
プレイしながら気が滅入る時がありました(;´д`)

すけさんは普段は口が悪いですが根は優しいです。
アキナもそういうところに惹かれたのでしょう。
漫画の感想ありがとうございましたヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.
Posted by らす at 2017.05.04 05:06 | 編集
らす王子様ご訪問と、お言葉
ありがとございました。
ずっとこっそり伺っておりました。
MMのブログは、アレなのでご迷惑かな?
と思いご挨拶が遅れてしまいました。
お言葉いただけたので調子に乗ってしまいます。
らす王子のドラクエマンガすっごく楽しみに
してます。懐かしいし、ちゃんとドラマあるし、
そしてガンプラも大好きなのです。
ドラクエとシナンジュ頑張って下さいね。
Posted by TYPE MM04 at 2017.05.05 05:54 | 編集
キャハー素敵なハッピーエンドで良かったぁー

(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)うふふー💛✨

 →ܫ←)ゥンゥン..最高ー✨♫
Posted by まんねんず at 2017.05.05 13:07 | 編集
> TYPE MM04さん

こんばんは(*'ω')

こちらこそ過去に数回コメントをいただきまして、
特に誕生日までお祝いしていただいたのに、
コメントのお返しもできず申し訳ありませんm(_)m
今までコメント欄の入口をなかなか見つけられずにいました(^_^;)

おかげさまで、
特にドラクエ漫画は拍手やコメントをたくさんいただいておりますので、
皆様に飽きられる時までは続けていこうと思っています。
Posted by らす at 2017.05.06 00:31 | 編集
>まんねんずさん

こんばんは(*'ω')

基本的に楽しい漫画を目指しております。
あまり暗い、重い展開は好きじゃないんですよね~
次回もどうぞお楽しみに(*´∀`*)
Posted by らす at 2017.05.06 00:37 | 編集
おお。ドラクエ漫画!!
そうですね~~。
ほぼ原作通り!!
ここもらすさんのこだわりが見れますね。
(*ノωノ)

そこが素晴らしい。
その話に独自の話をくわえているのがとても面白いです。
こういうのを作りたいですねえ。。。
Posted by LandM at 2017.05.06 13:38 | 編集
アキナちゃん、今回でお別れなんですねー。淋しいですねー(´・ω・`)
おおとうとうこのマンガにも壁ドンが出てきましたかー( ゜o゜)
最後にアキナちゃんと八兵衛の恋が実ってよかったです\(^o^)/

自分もらすさん見習って、せめて毎月創作神話描きたいなーと思います(^_^;)
Posted by ponch at 2017.05.06 17:52 | 編集
> LandMさん

こんばんは(*'ω')

二次創作は原作があるので楽といえば楽ですね。
仰る通り、そこにオリジナル要素を加えていくのが楽しいし、
そうしないと個性が出ないというか、
ただのプレイ日記になってしまいますね。

感想ありがとうございました(*´v`*)
Posted by らす at 2017.05.07 01:56 | 編集
>ponchさん

こんばんは(*'ω')

アキナは一旦お別れですが再登場の予定もあります。
まあ当分先になると思いますが…
八兵衛との恋愛の顛末に関しては、
このような形で終わらせることは最初から決めていました。
壁ドンは今流行ってますし…
咄嗟にやってしまいましたね~
Posted by らす at 2017.05.07 02:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
まとめ